家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ラスト梅ジャム&簡単ウォールフラワー☆

関東地方、梅雨らしいシトシト雨のお天気が続いています。
最近映画も観てますが、本も読んでいます。
お友達に貸してもらった林真理子の「聖家族のランチ」が面白くて、夜中の2時まで読み続けて以来、ミステリー小説を読みまくっています。


6-19-5.jpg

本には気に入った柄のカバーを掛けてます。
フライングタイガーで買ったペーパーセット。
綺麗な色で文庫本のカバーに大きさビッタリ!

貫井徳郎「崩れる~結婚にまつわる八つの風景」・・・手軽に読める短編集
高瀬美恵「庭師(ブラックガーデナー)」・・・サイコホラーですが、「そう処理しちゃいますか・・・笑」と言うストーリーです。でも飽きずにジェットコースター方式で読めるお気軽ホラー。
林真理子「聖家族のランチ」・・・怖い&面白いです!林真理子がこんなホラーも書いていたなんて。衝撃の結末で怖いのに深夜2時までかかって一日で読んでしまいました。

その他今後のラインナップ!
歌野晶午(うたの・しょうご)「葉桜の季節に君を思うと言うこと」←第57回日本推理作家協会賞、第4回本格ミステリー大賞受賞、2004年このミス第一位。と言う面白いこと間違いなし!のお墨付き。ことに「このミス第一位」は読みたいでしょう。
佐藤青南(さとう・せいなん)「ある少女にまつわる殺人の告白」←これもこのミス優秀賞受賞♪♪結構「このミス」を信用しているわたし。
道尾秀介(みちお・しゅうすけ)「向日葵の咲かない夏」←これも「このミス」の作家別投票(なんだろう?)第一位。

と読み物が控えています♪
日の長い夏の夜長は読書ですなー

最近観た映画では「チャイルド・コール~呼声」が面白かったです。サイコサスペンスなんだけど、とっても切ないストーリーでした。
その他にアヤたちがおすすめの「悪の教典」と「悪の教典~序章」も観ました。
「絶対おかあの好きなタイプの映画だよ」ど、どんな根拠でだ?・・・・全然好きじゃないですっ!!意味もなく、全くなんの意味もなく、笑いながら生徒を殺す先生・・・意味もなくってところが好きではない理由。
ただのサイコ男かよっ!・・・と思いつつも、ストーリー展開は面白いので、ついつい見入った事は確かでした(笑)。

以上、最近の本と映画情報でした(*^_^*)

さて。
何の予定もない今日。
最後の梅ジャムを今日作りました。
これで大量の梅が全部終わりました!
最後の方はさすがに痛みが出てしまい、仕分けして冷蔵庫に入れましたが、冷蔵庫でも痛みが来そうだったので本日慌て気味にジャムにしました。

6-19-4.jpg

メイソンジャーももう使える物がなくなり、他のジャムが入っていた瓶達を熱湯消毒して二本、ココットの入れ物とガラスの器に少し。
これで全部!
冷蔵庫にはジャムがジャー半分とまるまる一瓶、コンポートがタッパーにいっぱいとメイソンジャー二本あります。
当分楽しめます☆
そして梅シロップもできあがるのが楽しみです
今なんだか責任を果たした気持ちで晴れ晴れしいです(オーバー
しばしHappyな気持ちにさせてくれる梅に感謝!!

さてさて。
梅ジャムを煮ながら、簡単に激安に出来るウォールフラワーを作ってみました。
びんぼー家の壁を飾るのにピッタリ♪

6-19-1.jpg

フレームは先日横浜山手に友達と行ったとき、「クリスマストイズ」で買った、外国の古い雑誌のページを切り取ったのであろうポスターです。一枚200円で、それを100均のA4フレームに入れて飾っています。
我が家を訪れた事がある方は分かると思いますが、これが飾ってある場所には以前夫の「七福神の色紙」数年分貼ってあったところ(笑)。
かわいそうなので一枚だけ残して後は外させて頂きましたm(_ _)m(多分、まだ気づいてないと思う)

6-19-6.jpg
フレームのポスター。
A4より小さいので100均のフレームに収まります。
もっとカッコイイアメリカンな絵のやつは300円でディズニーの漫画の1ページを切り取ったやつは500円くらいだったような。
実際の雑誌から切り取っているので(なので、ものすごく薄い紙です)同じ物がないのところがミソ!
ページの切り抜きなので、裏にも違う絵が印刷されてます。一枚で二回楽しめる
ウォールフラワーと称する物は、100均の折り紙で作っています。
子供のお誕生会みたいと言えばそうだが、可愛いと言えば可愛い・・・まあ好みの問題です
立体的なお花の折り方はこちらです。


もっともっと難しい立体折り紙に挑戦したが、全く出来ないのでコレになりました・・・トホホ。


6-19-3.jpg

お花は庭の物も限りがあるし、なかなか余裕がなくて飾れないので、グリーンを飾ってます、
これなら絶え間なくあるし、枯れないし、夏は涼しげ♪

良い週末をお過ごしくださいね

l-leaf2.gif
オマケ

6-16-2.jpg

カルセドニーのラップブレスレット。
余ってるビーズの在庫整理中。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

C

omment

アイディアがいっぱい!
またまたご無沙汰しておりました〜❤︎
やよいさんのおしゃれ生活は あいかわらず何もかも可愛くて
毎日を明るく楽しくしてくれそうな ヒントがいっぱいですね♪
とても真似出来っこ無いんですけど ちょこっとだけなら私も!って思えて ワクワクします♪
例えば可愛らしい柄のブックカバー❤︎
欲しかったんです〜❤︎
本屋さんのブックカバーはカッコ悪いし、包装紙を切るのは面倒だし。
雑貨屋さんで ペーパー ぜひGETしたいと思います!(^^)/

MIZU♪ URL | 2015/06/29 13:53 [ 編集 ]


MIZU♪さん
ありがとうございます(*^_^*)
まだまだ片付けなきゃならないところが多くて、壁に花なんて付けてる場合じゃないんですが、
ついつい色々やりたくなってしまいますv-356
ブックカバーはちょうど買ったけど使ってないペーパーのセットがあったので、お友達に本をあげるのに使ってみたら
大きさがちょうど良かったので、次回から買ってきた本にカバーすることにしました。
フライングタイガーで購入したので、割とお値段も安かったですよ♪
紙のデザインも6種類くらい入ってるのでおすすめです(^^)/

❤やよい❤ URL | 2015/06/29 20:04 [ 編集 ]


