家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

My Happy Time(ё。☆)・・☆

ついに関東地方が梅雨入りしましたね~
鬱陶しいこの季節を少しでも楽しく爽やかに乗り切りたいものです。
そんなわけで、今日はわたしの最新幸せタイムをご紹介しましょー♪

昨日はお友達がネイルの日だったので、うちでランチ&お茶&お喋りのストレス発散お楽しみ会をしました♪
先週の雑貨問屋さんショッピングに引き続きのわたしのHappyTimeです。
お友達のネイルがすごく可愛くて、次回はわたしもそれにしようと思う物でした。来月のわたしのネイルに乞うご期待!!

さてさて。
昨日のランチです。
またまたお友達が綺麗に美味しそうに撮ってくれました♪


6-9-2.jpg

昨日のメニューは挽肉とキュウリの混ぜご飯目玉焼き載せ、ナスとトマトのさっぱりサラダ、そしていつものローズマリーと(今回のローズマリーは自家製って言うところがミソ、笑)野菜のスープに再び焼いたちぎりパン~メープルシロップ入り~です。
混ぜご飯には白いりごまも混ぜてヘルシーを狙ってみました(ホントかよ!
こんなわたしの拙い料理を毎回「美味しい~~」と言ってくれて、本当に感謝です☆
友達の「美味しい」という言葉が、わたしの未熟な料理の魔法の調味料になってくれています♪♪

デザートは

6-9-1.jpg

またまた作ったハチミツレモン入りケーキ、そして自家製ヨーグルトアイス(ジェラートみたいなシャーベットみたいな食感)にライトフルーチェ(ストロベリー&イチジク)を添えた物、フルーツ(キーウイとベリー達)です。
ヨーグルトアイスは何とかこのアイスクリームが欲しい時期、カロリーダウンしてアイスを食べられないかとあっちこっち模索した結果できあがった物です。
プレーンヨーグルト(砂糖なし)を適当に水切りして(本格的に24時間くらい水切りすると濃厚になるかも・・・やってないから分からないが)お好みの甘さに練乳を入れ(ハチミツとかメープルでもいいんじゃないかとも思います・・・やってないから分からないけど)、出来れば冷凍のフルーツ(ベリー類が色も綺麗と思いますが、マンゴーとかでも美味しいかも・・・これもやってないから分かりませんが・・・)を投入してFPでガーーーっと撹拌した物をお弁当箱くらいの物に入れて冷凍して、時々スプーンで凍ったところをつぶすように混ぜて、食べる前に少し室温で溶かしておくと美味しいです。

ライトフルーチェ・・・フルーチェって物が最近食べないので懐かしい感じですが、ライトでカロリー一人分57キロカロリーと抑えめで、プルンとしたムースみたいな感じで、久々に食べたら美味しかったです。
子供のおやつなイメージだがヨーグルト代わりに食べてもいいかも。簡単だし。

食べて笑って、楽しい一日でした。Happy~

日曜日はまたまたわたしの庭(出たっ!思い込み症候群と言う)である、横浜~グランモール公園(昔のジャックモールからマークイズ辺りをそう呼ぶんですって)を通って、山下公園でドラゴンボートレースを見て、エッグスシングスが並んでるか確認し(何故に?)中華街でミキティが紹介してたお粥専門店を確認し(これまた何故に?)元町商店街をウインドショッピングし、老舗のTAKATRADAさんで素敵なスプーンを発見しお店の人に色々説明してもらい(買わないのか!)みなとみらい線で帰ってきました。

ランチはワールドポーターズのハワイアンタウンにあるハワイアンカフェ&ダイナーのHALENOHEA(可愛いおうちって言う意味でしょうか?)で”フリフリチキン(グリルチキンです)プレート”を頂きました♪

6-9-6.jpg

店内もアロハな雰囲気いっぱいの素敵なお店。
冷たいドリンクはわたしの好きなジャーで提供してくれます。
並んでるエッグスシングスへ行かなくても(おいっ!)、美味しいパンケーキも多数ありますよ。
脇のステージでフラやタヒチアンのショーをやっている土日もあるので、それを楽しみながらのランチもイイですなぁ。

先週、先々週に引き続きHappy大満足な週末でした♪

生きてる限り(オーバー)小さな幸せタイムを日々積み重ねて行きたいですね

最近のわたしの幸せグッズです。

6-9-7.jpg

きき湯、アロマリズム~~。
先日お友達からクナイプのバスソルトを頂き、それからという物バスソルトや入浴剤にハマりました。
まあ前から好きですけどね♪
クナイプは良いが、容器で買うと高いっ!良いのかもしれないが高いっ!!

で、色々と検討した結果「きき湯」がお値段的にもわたしのアロマ好きを満足させる上でも良いという結果に達しました。
シュワーっと溶ける炭酸も良い感じで、香りもリラックス出来るハーブで気に入ってます。
これがなくなったら、もう一つのヴァーベナを使ってみようと思っています。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

C

omment


