家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

二子玉プロトリーフ

昨日は委員会でどこにも行けなかったので、わたしの強制とも言える希望で、本日のランチは外食にしました。

昨日からどこにしようか・・・色々考え、”フレンチトーストファクトリー”のパンケーキも食べたいし、グランツリーの中でまだ行ってないピザのお店もイイし、メゾンカイザーのパン食べ放題レストランもイイし~~~あーーーどれもこれも食べたいわーーーと迷う中。

結局、色々食べられて満足度の高い、有機野菜の自然派ブッフェレストラン「ひな野」に行くことにしました♪♪
いつもは港北ニュータウンのノースポートにある「ひな野」に行くのですが、たまには違うところにしようと調べたら、二子玉に新しく広がった「二子玉ライズ」のショッピングセンターの7Fに「ひな野」があることを発見!!
「ライズ」が新しくなってまだ行ってないし、二子玉に行こうと言うことになりました。

二子玉の「ひな野」はノースポートの「ひな野」よりちょっぴりだけど(20円くらいだけど)お値段がお安いんですのよ~。
「ひな野」って店舗によってお値段とメニューが違っていて、うちから行ける範囲の「ひな野」の中で一番お値段が高いのが、アヤの住んでるところにある「ひな野」。
オリジナルメニューがあるそうです。一回だけアヤ達と行ったけど、有機野菜も売っていて、他にはない季節のメニューみたいなのがあった様な。。。

まあ、そんなこんなでいつもの「ひな野」より若干お安いし、7Fなんて景色も良さそうなので、二子玉ライズに行ってみました。

思った通り景色は結構良くて、ノースポートにはないアイスクリームがありました♪
そして普通は制限時間が120分と決まってるのが「制限時間はありません」とのこと。
おおーーーなんて太っ腹!!!
さすがお金持ちの街二子玉だ!!!(いや、ノースポートもお金持ちの街ですけどね。誤解があるといけないので)

時間無制限で窓際の明るい席に案内して頂いたため、ゆっくりとたーーくさん食べました♪
そのために朝食抜いて来たんだからっ!!


5-24-2.jpg

ご飯に千切りキャベツと挽肉の甘辛の物がのってるのが美味しかったです。
今度作ってみよう!


5-24-1.jpg

デザートはお腹いっぱいでもどうして食べられるだろう?良く別腹って言うけど。
ペニエ(真ん中)と器に入っているのはアイスクリームと杏仁豆腐。
そして二種のおまんじゅう、水ようかんとカラメルのケーキです。
気持ち悪くなるほど食べました・・・なにもそこまでとも思うが。。。

慰めに減肥茶を飲みまくり、最終的にはびわ茶と減肥茶をブレンドしたわたしのオリジナルティーまで飲み干しました。

二時間ほどいてお店を出たら、長蛇の列。
なのに制限時間なし・・・・ってどんなゆっくりな時間の流れなんだ!!???
さすが二子玉!!!(へんなところで感心)
お店の前に整理番号が発券される機械があって、登録すると携帯にお店から「もうすぐご案内できます」のメールが来るから、並んで待ってなくても良いシステムがあるのも、初めて見ました。

ランチの後、ライズの中を見て回りました。
軽い腹ごなしです。

そして二子玉に来たら一カ所絶対に行ってみたい場所があったので、そこへ行くことにしました。

そことは
プロトリーフ
と言う、玉川高島屋の「ガーデンアイランド」にある園芸店です。
普通の園芸店ですが、ここは先日の記事に書いた大好きなドラマ「植物男子ベランダー」で田口トモロヲさん演じる男が、「なじみの花屋」と言って通い続けてる園芸店なんです。

ドラマで見る限り、園芸ショップとしてはかなり大きいと見た!!
大好きなドラマのロケ地、行ってみたいよね~。

駅からはかなり離れていて、玉川高島屋本館から送迎バスが出てる様でしたが、知らずに歩いて行きました。

ようやくたどり着いた「ガーデンアイランド玉川高島屋」はグリーンに囲まれた、ドッグカフェもある素敵なところ。
「プロトリーフ」のある3Fには良い感じのブッフェレストランもありました。
さっそく次回はここに来よう・・・と満腹のお腹でありながらチェックを怠らない(笑)。
ブッフェ ザ・ヴェラ←レストラン情報はこちら。

さてさて。
お目当ての「プロトリーフ」

5-24-3.jpg

写真下のエスカレーター、田口トモロヲさんが園芸店に行くのに必ずこれに乗ってくるので、ただのエスカレータだが撮りました(笑)。
お店の中は勝手に撮影したら悪いと思いしませんでしたが、かなり広く、様々な植物たちが売られていました。
見てるだけで癒やされます。

そして中庭。

5-24-4.jpg

先ほどのレストランのテラス席もある中庭で、今日は気持ちの良い風が吹き抜けてました。

5-24-5.jpg

薔薇も綺麗に咲いてましたよ(上の写真は薔薇じゃないけど)。

と言う、久々大満足な日曜日でした







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


