家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

レモンピールのカトルカール

最近のドラマ、結構録画して色々観ています。
「医師達の恋愛事情」(別に観ない理由はないが・・・なんとなく)以外は最初全部観てましたが、最近観なくなったのは「アイムホーム」。
第三話以降はもういいや・・・になりました。深い事情はないが・・・なんとなく。

NHKの「美女と男子」は面白いですわよ♪
月9はもちろんサスペンス物なので面白いし、「心がポキッとね」は台詞のやりとりが毎回面白い。
「戦う!書店ガール」もわたしは好きです。大人な稲森いずみにいつも感動します。
意外と「ヤメゴク」もツボです。

そんな中でも絶対に見逃してはならないのは毎朝の「まれ」と木曜日の23時15分からBSプレミアムで放送されてる「植物男子ベランダーSeason2」(2と言うからには1もあった!非常に面白かったです!観なかった方は2の途中にちょこちょこと再放送されるので必見だよ~~!)。

「まれ」は「あまちゃん」よりわたしは好き
今まで観た朝ドラの中のわたしのナンバーワンは「カーネーション」ですが(それ以前は全く観てなかったので・・・)それよりも「まれ」の方が好きです。
毎回泣きます!まれが可愛くて
ちょっぴりアヤの高校生の頃に似ているし(出たよ、親ばか!)、似ているので完全に母の心で毎日応援しています!
aa93d7bd7f9b6470c5ff75ef76130517.jpg可愛いわね~太凰ちゃん。そー言えばなんとなくKARAのギュリちゃんにも似ている。

そして昨日の植物男子ベランダーもシュールで楽しかったです。
Season1では毎回「多肉愛の劇場」と言う多肉達の愛憎劇を描いたドラマのコーナーがあり、それも楽しみでした。
Season2では毎回ではないがShockBootsと言うDJが植物をテーマにしたラップをやるコーナーがあり、前回の「バオバブ」今回の「サボテン」共になんて上手く作っているだろうーーーーと感心を通り越して感動すら感じます!
植物男子ベランダー公式HP←レッツクリック!
NHKさん、受信料取るだけあってなかなかパンチの効いた他にはない雰囲気のドラマを作り上げてますなー。

そんなこんなでドラマに明け暮れてるかと思いきや、最近は本も読んでる日々です。
まあ主に「ミステリー&サスペンス物」ですが。
ちょっと前に山田正紀の「ブラックスワン」を読みました。バレエの「白鳥のみずうみ」をテーマにしたミステリーで、次々に明かされる真相を追っていくうちに、あっと言う間に読み終わってしまいます。
今は海外ミステリー「その女アレックス」を読んでる途中。
いきなり誘拐されて監禁された女アレックスには重大に秘密が・・・みたいな物語で、背の小さい警部が主人公のシリーズ物です。「このミス」で1位になったと本屋さんで紹介されていたので、信じて買いました♪
面白いです~~やめられませんっ!一刻も早くアレックスの真相を知りたくて、出かけられませんっ!!!

↑こんな状態なので、ミステリー小説はかなり分厚い本でも2日もあれば読み終わってしまいます。。。
グミオに「せっかく買ったんだから、もっとゆっくり楽しめよ!」と言われたが、人の秘密はとっとと知りたいじゃ~ありませんか!!!
昨日の夕方に買った「その女アレックス」も多分明日の朝には決着が付くもようです。。。

さてさて。
そんなドラマや本や相変わらずの映画に明け暮れながらも、明日には会計報告を出さなくてはならないのでエクセルで作り上げ、なんとか終わりました♪♪
あとは監査してもらって、来週の土曜日、代表者会議で報告すれば今年度のお仕事は終わりです☆
またすぐ来年度だけどね・・・そして100%また会計だけど。わたしに任せておいて今まで大丈夫だったことが奇跡です!

代表者会議の前の委員会が明日あるので、一年間お世話になった委員の皆さんに気持ちばかりのお礼と言うことで、恒例のお菓子を作りました。
今年は12個です。
・・・12個作ってから「自分も入れてるじゃん」と言うことに気づきました(笑)。。。オイオイ
今年は先日作ったレモンピールを入れ込んだ「カトルカール」と言うお菓子。
作って思ったが。

小さいっ!!!
一口サイズ!!!


5-22-2.jpg

なので、後で「カルディコーヒー」に行って、これに付けるお菓子を買ってこようと思います抱き合わせ作戦です!

皆さんの分が小さかったため、余った生地で焼いた自宅用がすごく大きいパウンドケーキとなりました・・・。

5-22-1.jpg

ありったけのレモンピールを上に乗せました。
これを12等分して焼けば一人に二個だったが、マフィンカップが12個しかなかったので
バター(と言うかマーガリンだけど・・・いつも)風味がたっぷりで、美味しいです♪(自画自賛

年々お肌が当たり前だがヨレヨレになってくるので、少しでも何とかしたいと思い色々調べた結果。
今は炭酸美容がイイらしいとか。

なので楽天でポイントがたまっていたので買っちゃいました。
こんなのを。

5-22-3.jpg

色んな美しい方々が使っているという、炭酸ミストォ~~~(ドラえもん風)
これで少しはどうにかなるんだろうか?
なるなら良いが。。。
オマケとしてフェイスマスクが二個も入っていて嬉しかったでございます。

さーこれからお昼を買いに行って(”Hotto Mottoのタニタのお弁当にしたい、一回食べてみたい!)ケーキのラッピングも買ってこようーーー
楽しい週末を!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


