家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

フラ発表会終了&お疲れ会

母の日の5月10日日曜日に、前回書いた「サークル祭」と言う名の、わたしたちのフラの発表会が行われました。
朝から受付をしたり、お弁当を取りに行ったり、舞台の袖で次に出る人々に並んで待っていてもらったり、音響もやったり。
色々やったので、自分の出番の午後3時過ぎには既に緊張感もなし・・・・・。

結果。。。。
今まで間違えなかったところで、見事に間違えて踊ってしまいました~~~ガーンガーンガーン

大体いつも本番で間違えるのは、今まで間違えなかったところ・・・・。
まさに油断の一言ですな。
油断大敵!!!

もう少し緊張感を持続させなくては。

・・・って言うか、自分の間違えたのを役員の仕事のせいにしてるって言うところがダメ人間。。。
反省の一言です。

次回のイベントは7月なので、その時は役員のお仕事もないし(←結局間違ったのをコレのせいにする・・・って。。。)頑張って間違えない様に踊ろうと決意していますっ!!!

そんな感じで、わたしのどーしようもない間違いはあったものの、無事に発表会は終了しました♪♪
フラをやめたお友達も見に来てくれて、楽しい一日だったので良しとしよう~!

さてさて。
そして今日は水曜日だけどフラはお疲れ休み♪
毎年フラともちゃん達と夫が撮影したフラの動画をDVDにして、鑑賞しながらお疲れ会も兼ねてフラ友の女子会をしています。
今年は我が家でランチ&お茶しながら、DVDを見ておしゃべりして楽しいひとときを過ごしました♪♪

ランチは何にしようかな~とない頭を絞って考えていた時、月9「ようこそ我が家へ」を観ていたら、けいこさん(南果歩)が「お寿司ケーキを作ったわよ~」と言っていて、家族が喜んでる場面があったので、いきなりお寿司ケーキを作ってみたくなり、クックパッドなどを見まくって、今回のメインはお寿司ケーキに決定!!!

しかし、一回も作ったことのない物なのでちゃんと出来るのか・・・かなり心配でしたが、結構簡単にお寿司ケーキができあがりました~


5-13-1.jpg

こちらがそのお寿司ケーキでございます。

わたしにも簡単にできたので、誰にでも作れますよ♪♪
簡単なのに見た目がゴージャスで、パーティなどにぴったり。
是非是非お試しを!乗せる物は好きな物でOKです♪♪

みんながケンタッキーやタルトや飲み物を持ってきてくれたので、わたしはお寿司ケーキと豆腐のサラダとけんちん汁(豚汁の予定が夜になってお味噌がないことに気づき、急遽けんちん汁となったが、実はお味噌は冷蔵庫の奥底に隠れてました~)を作っただけで、豪華なランチとお茶になりました

毎年恒例のこのDVD鑑賞会&お疲れ様会は、これからも欠かせません!!!
フラを続けていく限り、緊張の発表会の後は(・・・緊張感が足りないと書いたばかりで?)このお楽しみ会で癒やされまーす

楽しいひとときを共有してくれて、友達に本当に感謝です☆







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


