家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

GWの記録

GWもようやく終わりましたが(笑)、皆さんどうお過ごしでしたか?
今年は50年ぶりの毎日晴天の続いた素晴らしいGWだったとか。
我が家の方は(神奈川県南部)本当に毎日が初夏のようなお天気で、毎日が絶好の行楽日和でした♪
箱根のお山が少々気になりますが・・・。

去年のGWは一体何をしたんだろう?と思い、ブログを読み返してみたが大した記事がない上に、例年通りに夫が外でご飯を食べるのを嫌がる(ダイエットとかではなく、単に外食を嫌っている・・・理由は多分お値段が高いから!!!いいじゃん、たまにはと思うのに)と言うことに対して、わたしがキレまくる・・・と言う事態が記してあり、毎年の同じ事の繰り返しにわたしもだが夫も少しは成長しろよ~~と思う今日この頃です・・・。
はい。。。言いたくないが、また今年もそういう事態がありました。。。。
いい加減にわたしの怒りのツボと言った物を把握して頂きたいですっ!←単純な人間なのでそんなに難しい事でもなく、最早アヤやグミオでも把握しているのに。

まあまあ、嫌な話しはおいといて~(笑)。

GW始まりの2日に毎月恒例のネイルをしてきました。
今回は「母の日」である5月10日にわたしたちのフラの発表会とも言える「サークル祭」が開催されるので、割とシンプルに。
フラを踊るときは真っ赤とか真っ黒とかのネイルは御法度です。


5-7-5.jpg

久々のフレンチネイル。
爪の長さも短く切ってさっぱり~♪
細かい物がつかみやすいです(笑)。
あれ?短く見えないけど、結構短いです。パソコンのキーボードが打ちにくかったので、あはは。

そして2日~4日までお台場ハワイアン&代官山の「春花祭」でタヒチアンやフラを堪能してきました。
上手なフラに触発され、とりあえず技はいますぐに身につかないので(7年もやってて身についてないって言うのも、なんだが。。。)笑顔で楽しそうに踊ってる人が上手に見えたので、そこだけ頂きますっ!

5日のこどもの日は、妹が愛知県の一宮からやって来たので、新横浜で待ち合わせてランチ&お茶しました♪
GWだし、横浜アリーナでジャニーズWEST(って関ジャニ∞の若い子バージョンってこと?)のコンサートがあったようで、超混み!
ようやく空いてるホテルの上の階のラウンジでお茶しました。

5-7-4.jpg

久々に食べたレモンのタルト。
メレンゲと甘酸っぱいレモンクリームが絶妙~
こういうのってどうやったら作れるんだろう?(まれか!?)

川越の実家に行く妹と東横線で別れて家に帰ったら、アヤから電話が。
東京に車で遊びに行ったので、帰りに寄ってりっちゃんを見せようと思うだけどとのこと。
ワーイワーイ!久しぶりのりっちゃんだ~~と思い、大歓迎で待っていたら今度はグミオからLINEがあり「これから泊まりに行くね」と言う。
6と7日も有給を取ったので、どうやら先輩達と横浜スタジアムにベイスターズとヤクルトの試合を見に行くらしく、うちからだと近いので泊まりに来ると言うだけのことで、別に親の顔が見たいとか親に元気な姿を見せてやろうという心ではない・・・少しはそれもあると思いたいけど(笑)。

しかも。

なんでいっしょくたに来るよ!?
分けてこられないのか!!!
まあ、普段つまらない老夫婦だけの生活なので、若者どもの活気が来るのは嬉しい!!
祭りの様で嬉しくもあります。

しばらくしたらりっちゃんがパパとママにつれられてやって来ました。

たった一ヶ月見なかっただけで、ハイハイで自在に動きまくり、伝え立ちもし、いたずらもする子供になってました。
そして自分がやりたいことをやらせてもらえないとキーキー怒る、怒る!
その怒ってる顔がまた可愛くて(バカですな~)更にわざと怒らせてみると言う・・・度Sなのか!?わたしは!
度Sババか!?

その後グミオもやって来て賑やかな「こどもの日」になりました。
「りっちゃんを見せてやろう」と言ってくれたアヤの旦那さんのよしゆきくん!
最大の親孝行だよ、ありがとう~~
我が子のアヤは一体・・・・(笑)。

GW最後の昨日は午後中ずっと発表会のフラのレッスンでした。
衣装も着たり脱いだり、出はけの練習まで盛りだくさんにやって疲れたけど、結構な充実感!
あとは明日の1時間のレッスンとホールでの場当たりあるのみ。
頑張りまーす

武蔵小杉付近にお住まいの方がいらっしゃいましたら、5月8日からサークル祭が中原市民館で開催されますので、是非是非いらしてくださいね~。
8日からは書道や絵手紙、油絵等々の展示もたくさんあります。
そして10日の母の日には市民館二階のホールでわたしたちのフラを含めた!(笑)ジャズダンスやケーナやその他楽しい発表があるので来てくださいね~~

と言う、ほとんど宣伝になってない広報活動でした・・・(一応、実行委員なので。そっちも頑張っております!)

オマケ。
孫のりっちゃん。
来月で一歳になります♪
あまり出すとアヤに怒られそうなので、サラッと小さく・・・(笑)

5-7-1.jpg







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

C

omment


