家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

KEDSのチャンピオンオックスフォード

タイトルとは裏腹に(?)、昨日の午前中までのわたしは半分死んでました・・・・
何故ならば!
火曜日の午後からいきなり腰痛が悪化して、動けないほどになっていたからです!
オーバーでなく、一歩歩くのも100メートルを全力疾走したのと同じくらいの体力消耗。。。。
寝ていても寝返りうつだけで至難の業。。。

普通の人間生活がこんなにも痛くて困難なものだとは。
腰痛の恐ろしさをまざまざと知りました。

もしこのまんま治らなかったら、わたしはこの年齢で既に寝たきり・・・・寝返りも人様にお願いし、そのうち床ずれも出来てしまう状態・・・・えーーーーっ!オーマイガーーーーッ
正直、泣きました。

狭苦しい家にもかかわらず、ベッドからトイレに行くのも大変で、どないしよーと思った結果。
こちら!


kitchen.jpg

夫が、キッチンの収納を二段にしてくれたときに買って来て余っていた突っ張り棒!
二本ほど余っていた突っ張り棒のことを思い出し、突っ張り棒二本を目一杯伸ばして、それを杖代わりに歩いてみたら、案外楽ちん♪
100均の突っ張り棒って万能ですなー

客観的に見たらものすごーく笑えるが、本人は必死で突っ張り棒に頼ってトイレ通いしてました。

しかし、こんなに痛いのは何故だ?
ぎっくり腰なのか?椎間板ヘルニアなのか?
内臓の病気だったら怖いし

でも痛すぎて自転車にも乗れないし、乗れたところでお天気悪いし、安静にしてるしかないか・・・と水曜日はフラも休んで家でただただ横になってました。

そして昨日。
少しだけ良くなった気がして歩いてみたが、まだ激痛・・・・。
仕方なく、水曜日の夜に夫に買ってきてもらった「バファリン」を飲んでみたら、ほんのちょっとだけ痛みが引いたので、そのすきに整形外科に駆け込みました

一時間ほど待たされて、診察室へ。
先生に症状を話して「原因はなんだと思いますか?」と聞かれたので「土曜日にヒールのある靴を履いて歩きまくったので、それでだと思います」と言ったら「何センチくらいの?」と聞くので「5~6センチです」と言うと。
「今はいてるやつ?」と聞く・・・・痛い靴を何故に痛い頂点の今、医者に履いてくるか!???

・・・と思ったが、「あ~コレは痛くないやつです(ヒールはあるけどね)」と言うと、医者は「(ヒールあるじゃねえか)・・・へえーーそうなんだ・・・・・」←一瞬の微妙~~な空気。。。。
すいませんね~この靴はヒールはあるが一応オサレなウォーキングシューズなんですよ~とはもちろん言いませんが。。。

お決まりだが、ベッドに寝て足を曲げられたり腰を押されたりして痛いところを指摘し、その後レントゲンを撮りました。

すると、レントゲンの股関節(骨盤とが繋がってるところ)が左右とも真っ白に写ってました。
「え・・・なにこれ?悪い物!?」と思って怯えていたら、先生に「この白いところが炎症が起きてるところです。原因は分からないんだけど、炎症性腸疾患~潰瘍性大腸炎とかクローン病の人に何故だか良く現れる症状なんです」と言う。
原因不明・・・・ステロイドの大量摂取のせい?
と思い、その疑問を投げかけてみたら「ステロイドの影響だったら背骨とかにも現れるんだけど、背骨の写真は”痛いです”って言われないで見たら、すごーく綺麗です」・・・すごーーーく綺麗~~~?←痛み地獄の中で一挙に天国に上れるこのお言葉!
結論。
ハイヒールを履いて長時間疲れるのに歩いたため、骨盤と足の付け根にストレスがかかって軽い炎症を起こしたとこのこと。
軽いです・・・ものすごく・・・と言う。。。。こんなに痛いのに?
じゃあ、ひどい炎症だったらどんなに痛いのか!?夜中に救急車を呼んでもらいたいほどだったのに起き上がれないし、トイレにも行けないので。。。。

そして診察の後「ちょっとでも楽になるかもしれないから、温めて牽引してみて」と言われ、理学療法室に案内され、まずは腰の辺りにものすごく暖かい物をまかれ10分じっとしてました。
じんわり気持ち良い。
その後、すごい最新式なマッサージチェアの進化バージョンみたいなやつ

ken1_b.jpg

まさしくコレ↑

これに座らされて、安全ベルトを締めると椅子が自動的に上昇し、イイ具合の傾き具合になり、脇の下にパッドが自動的に差し込まれて脇の下と腰をゆっくりと引っ張ってくれます。
まーーーー寝てしまいそうな気持ちよさ♪
ちょうど良い力で腰骨を圧迫してくれて、伸ばしてくれる!
永遠に続けてくれて良いのに10分くらいで自然に下に下ろされた・・・・。

その時は降りてもあまり痛みは治ってなかったが、気持ちよさは極楽レベルなので医者にそれを告げると「まー良かったね」とのことでした。
そして痛み止めをわたしの希望で出してもらい(痛み止めなんて飲まなくて良いレベルらしく、”バファリンとかイイよ”と言い出したので、無理矢理もらいました!)「来週になってもまだ痛かったら来て」と言うので、もうあの極楽椅子には座れないのか・・・と思ったら、帰りに受付の人に「今日からリハビリが始まりましたので、一週間後くらいにリハビリの受付に診察券を入れてくださいね」と言われました。

え?また来ていいの?

カイロプラクティックも気持ち良いが、保険がきかないのでお値段が高い。
一回4500円。
しかし、この極楽椅子は一回○百円くらいのお値段だ。(昨日診察&投薬もあったので詳しい椅子だけのお値段は分からないが)
おじいちゃん、おばあちゃん達は160円くらいしか払っていなかった。
もちろんわたしには高齢者の保険が効かないのでもっと高いと思うけど、少なくとも診察台を入れても4500円なんてほど遠いお値段だったので、きっと安いだろう。

痛くなくても、骨盤矯正のために来週からリハビリに行こうと思います!
20分の極楽体験楽しみ、楽しみ~

肝心の腰痛はまだ違和感があるものの、動ける様になりました!
フラも頑張らなくては!

医者に「ハイヒールは履かない方が良いよ」と言われたので、歩きやすいヒールのある靴は良いとして、普段履くのにカッコイイスニーカーはないのか・・・と思い、昨日は色々探してみました。
元々スニーカーは苦手(って言うか似合わない)んだが、この際そんなことは言っていられないっ!
あんな激痛はもうゴメンだ!

色々探した結果、偶然にもいつも見ているアプリ「LOCARI」で”テイラーも愛用♡2015春夏スニーカーはKedsで決まり ”と言う記事を発見しました。

テイラーとはエリザベスではなく(誰?って感じでしょー。わたしたち世代のテイラーと言えばこの方です)テイラースイフトの事。
綺麗で可愛い女の子ですわよね~ちゃんと知ってるんだから!

mobile_taylor-swift-keds-2014-fall-campaign3.jpg
あら、素敵♪

レースタイプのやスリッポンなど色んな種類があるKEDS。
さっそくこいつを一足買ってみようではないか・・と思い、色々探したがASBeeのオンラインショップが一番サイズ、デザインともに豊富でした。
楽天ならもっと安いが、サイズがなかったり送料入れると結局同じになったりするので、ASBeeのオンラインショップで注文しました。
Keds(ケッズ) CHAMPION OXFORD CVO(チャンピオンオックスフォードCVO) 537001 ストーン

728253353700141_1.jpg
728253353700141_2.jpg

真っ白と迷ったが、真っ白だと汚れが目立つし、案外存在感もあるのでおとなしめのこの色にしました。

これはアヤに言わせると若い子向きなのだろうが、スニーカーに年齢なんて関係ねぇ!

今年はこれをじゃんじゃん履こうと思います。

腰痛も治ってきたところで、フラも練習しなくくては

オマケ。。。。
なんと!ネイルしてもらって二週間も経ってないのに、左手の親指のストーンがいつの間にか取れて穴ぼこになってました・・・・ガーン
腰痛に加えて超悲しい。。。
先週、他をお直ししてもらったばかりなのに。。。
一週間以上経ってるから、お直しもお金かかっちゃうし・・・・。
今度から「ストーン取れやすいのでっ!!よろしく!」と言おうと思いますが、この取れた穴ぼこがどーにもカッコ悪い。。し、汚い。。。

仕方なく自分でリペアしてみたよ。。。
5月2日のネイルの日までなんとかもたせるために。

4-16-1.png

ストーンの取れたでこぼこをファイルでフラットにして、どうせならゴージャスにしちゃえと思い、家にあった桜のシールとスワロのストーンを四つつけてみました。
これで次回まで持てば良いが・・・・。

しかも前回も二週間くらいしか経ってないのに、ストーンが一個取れ、代わりにスワロを自分でリペアしてつけていたのにもかかわらず、外すときネイリストさん全く気づかない・・・・スワロだよ、一個だけ。
なので「そこ自分でリペアしてスワロ付けちゃったんだけど」と言ったら「え!!!!ほんとだ!全然気づきませんでした!!上手♪」・・・・上手とかじゃなく、取れないように付けておくれーーーー







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


