家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

雨の月曜日

朝から結構な雨降り・・・・
気持ちがお天気に左右されやすいので、本日は朝っぱらからグダグダです・・・・。
パンがもうないが買いに行くのも面倒で(オイオイ・・主婦だろー・・・と思うが致し方ない、、、)簡単に出来る”フォカッチャ”を後で作ろうと思い、材料を集めたところ。
幸いにも強力粉も薄力粉もドライイーストもなにもかもある!ラッキ~~~
こねる人はもちろんホームペーカリー(人じゃないけど)。
やれやれ、、、パンさえあれば後はどーにでもなる♪♪

そんな日頃のグータラが100倍にもなっている本日です。

昨日の夜、自分のフラをiPhoneでビデオに撮ってみたら!!!!

ガーンガーンガーンガーーーーン
とんでもなく下手くそだった・・・・。

上手とは思ってなかったが、こんなに下手くそだとも思っていなかったので、正直明後日フラに行くのが恥ずかしいほどだ。。。。
なんとかましになるように治さなければ。。。

上手な人のフラと比べて、まず全然ダメなのが腰が落ちてないっ!
フラポジションをいつも基礎でやってるはずなのに、踊ってるわたくしの膝は伸びたまんまだった。
あと。
何がどーとは言えないが、ものすごくたどたどしい・・・・・・。。
振りは覚えたはずなのに、次の動作に移るときがものすごーーーくたどたどしい。。。

あまりの下手くそさに、お風呂から出た後、動画サイトでハワイの上手な人の踊りを観てみたが、わたしと違うのは分かるがどこをどう治したらこのハワイの人々の様に踊れるのかが皆目分からない・・・その時点でもうアウトであろう

まーハワイの人は3歳くらいからフラをやってるのであろうから(多分、、、推測だが)40台後半(いちおーね、やり始めた頃はギリ40台だったのさ)から「映画の”フラガール”で蒼井優ちゃんが素敵だったから♪」などと言う理由でやり始めたわたしとは違うのは仕方ない・・・・。
しかし、それにしてもわたしだってもう7年目くらいに入ろうというフラ歴なのに、こんなに下手だとは!
更に、その下手度に気づいてなかったなんてーーーーー。。。。
よくぞフラの仲間の方に「ここってどうやるの?」と聞かれた時に割と偉そうに教えていたよ!と言うことを思い出し、穴があったら入りたい気持ちでいっぱいだ。

とりあえずの打開策は、ひたすら毎日動画を撮って確かめながら練習するしかないっ!
それしか方法は思いつかない。
別にプロになるわけじゃないから「どーだっていいじゃん」と思えば「どーだっていい」んだが、やってる以上は負けたくないじゃないですか!?←誰に?と問われれば自分にです!
ツムツムもそうだが(LINEゲームとフラを一緒にするのもどーかと思うが)やってた時は(ふ。。。過去形。。。)誰にも負けたくなかったので、あらゆるアイテムを酷使して500万点台を出すのを毎週目標に頑張ってみた。
そんなツムツムも今やばったりやらなくなったが、フラは誰に・・・とか言う問題じゃなく、自分がカッコ悪く踊ってるなんて本当に嫌だ。
それもドレスを着て、いつも以上の厚化粧を施し、舞台に上がるのに

少しでも下手くそから脱却するために、今日から頑張ろうと思った次第でした。

さてさて。
話はガラッと変わりますが。

うちのお孫ちゃんのりっちゃんですが、今月で10ヶ月になりハイハイしてる動画も送られてきました♪
本当に何よりもりっちゃんを見てるのが癒やされる

最近、どっかのスタジオで可愛い写真を撮ってもらったらしく、数枚それらが送られてきたので「ブログに載せていい?」(一応、わたしの権限で載せるわけにいかないので)と聞いたら「一枚ならいいよ」と言うので、一枚だけ載せておこうと思います。


4-7-14.jpg

矢羽根の着物に袴姿です。
さすがプロ。
前景のぼかし方とか上手。

さ~フラ、練習しようかな







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

C

omment


