家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

。・。・゚★・。・。☆・゚・Hopena pule。・。・゚★・。・。☆・゚・

特に何もなかった週末。
ダイエット中なので、美味しい物どころかファミレスすら行けない始末。。。。
家でひたすらカロリーの少なそうな物(しかもおひな様びんぼーなので、なるべく買い物に行かず家にあるもの)を質素に食べておりました
なんとしても2キロ減らしたいんですもの!
増えるときはあっと言う間に増える二キロ。
しかし減らそうと思うとなかなか減らない二キロ・・・・・。
増えるのは簡単なのに、減らすのは至難の業・・・・。

2キロ減らしたら二年は持つ!と踏んでるので(バカ食いしない限り、二年で今の体重に戻ると予想される)。。。
とにかくまずは減らしてしまおうと言う魂胆で、日々お腹が減ったら飲み物で気を紛らわしています。
とりあえずはフラの発表会までに最低でも二キロ減らす予定です☆
頑張ろうーーー頑張れ!自分!!!!

そんな美味しい物も食べられないつまらない週末。

昨日はみなとみらいのワールドポーターズでタヒチアンダンスのステージがあるというので、ちらっと見に行ってみました。

場所はワールドポーターズの中のハワイアンタウン。
毎週の様にフラorタヒチアンのステージが無料で観られます。

Honolulu Coffeeのチェリー&ストロベリーみたいなジュースを飲みながら(うっかりダイエットを忘れて美味しそうな甘いのを頼んでしまったことを後で後悔)タヒチアンダンスを楽しみました。
踊ってる方がみんな若くて綺麗ーー粒ぞろい!
素敵なショーでした

フラとタヒチアンは違うけど、舞台に出たときの素敵な笑顔は同じ。
踊ってる人が楽しそうじゃないと観てる人も楽しくないですよね。
まずは自分が楽しく踊れるように頑張ろうと改めて思ったショーでもありました。
自分が楽しく踊れる=余裕を持って踊る=練習あるのみ!ですな。
今、いちおー一日5回は発表会の曲を踊るようにしてますが、ダイエットも兼ねてもっと頑張るかーー5回じゃ少ないよね・・・・

はい、そんなことを色々思いながら、ワールドポーターズを後にして中華街の方まで歩きました。
横浜公園は今チューリップが真っ盛り。


4-12-1.jpg

4-12-2.jpg

本当に♪あか しろ きいろ~♪から八重咲きの物まで、チューリップの幅の広さを思い知らされます。

中華街で夫が好きなピータンを買い、重慶飯店のバンピンを試食して(←いつものコース)帰って来ました。

そんな土曜日でしたが。

金曜日からハワイのヒロと言うところで『メリーモナークフェスティバル』が開催されており、公式サイトからライブ中継が観られると言うのをフラの先生から聞いていたので、金曜日の昼から夜にかけてチラチラ観ていました。

『メリーモナークフェスティバル』はフラの最大級のイベントで、このフェスティバルで2015年のミスアロハフラが選ばれ、女性のフラの古典フラ部門(ワヒネ”女性” カヒコ”古典フラ”部門)と男性(カネ)のカヒコ部門、女性の現代フラ(ワヒネ アウアナ”現代フラ”部門)、カネのアウアナ部門のそれぞれ5位から1位までが競われます。

金曜日の「ミスアロハフラ」は途中から観たのですが、どの人も綺麗~そしてわたしなどが言うのもなんだが上手!!!
当たり前だが改めてすごーーーく上手!!
羨ましいくらい素敵!

この中でミスアロハフラを一人なんてどうやって決めるんだろう?と思っていたが、わたしが観て一番素敵な人が選ばれていました♪
綺麗でフラも上手。
この人が多分横浜で7月に開催される「アロハヨコハマ2015」に来られるんしょう。観たいですな-

そして、今日は少々腰痛が出そうな気配だったので、お天気は良いが一日家にいて、撮りだめたドラマとか映画を観ていたが3時くらいに「メリーモナーク」の事を思い出し、観てみました。

今日は最終日でワヒネ(女性)のアウアナとカネ(男性)のアウアナのステージがあり、それぞれの優勝が決まり盛り上がっていました。

わたしたちが過去に踊った「レイナニ」という曲を踊ってるチームがあったが、同じ曲か!?と思うような天と地の差がありました・・・・もちろんわたしたちが”地”です・・・言うまでもなく。。。。

どれもこれも素敵なフラだったので、観てるだけでちょっと勉強になったぞ♪
・・・・
と言ってこれからのわたしのフラが上達するかどうかとは無関係です!(と伏線を張っておく)

しかし、家にいながらにしてハワイを感じられるライブ中継♪
便利な世の中ですなー。
ハワイのホテルには多分まだウォシュレットが全室完備されてないであろうから、ハワイに行けないわたしにとっては(ウォシュレットの関係のみではなく・・・)ハワイを感じられた楽しい時間でした♪

メリーモナーク←ライブ中継は終わっちゃったけど、下の方から動画が見られるよ♪

さーわたしも発表会のフラの練習、これからやって来ます!メリーモナーク観てただけで、今日は一回もやってないので







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

C

omment