家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テンプレート変更&アルジャーノンに花束を

暖かくなってきたので、ブログも今までのシンプルな物からちょっと春らしい、可愛い物に変えてみたくなって、色々探したんですがなかなか気に入ったテンプレートがない・・・・。
しかし、自分でコーディングなんて出来ない・・・・・。
ホームページくらいのHTMLタグくらいなら書けるけど、ブログってスタイルシートとか難しそうすぎて学習する気にもならない

なので、デザインの気に入ったテンプレートで”カスタマイズ可”と表記してくださってるテンプレートをお借りして、一昨日の夜と昨日の午前中を目一杯使って必死でカスタムしてみました。
素材はFine様の可愛いイラストやラインなどをお借りしています。m(_ _)m

ブログに使っているイラスト達、ホームページを作ってる時から大好きです。

ちなみに・・・。
忘れかけてたわたしのHPがあったよ。。。
+++キラキラ !+++
全くの放置状態ですが、良かったら見に行ってみて~
わたしの昔の趣味が丸わかりです(笑)。

結構なお気に入りな感じのブログになりました♪♪
イチから作れないのが残念です・・・・

おひな様びんぼーに加えて、うっかり梅雨明けしてるかもしれないと言う期待を持って6月下旬の沖縄旅行を予約してしまい、そのお支払いがおひな様と重なるという失態を犯してしまいましたーー
オーーーマイガーーーーーッ!!!!

加えて、この間友達に言われて気づいたが、税金が来る・・・・・・・・・・・果てしなく不安。。。。
更に。
フラの発表会で使う小物を買わなくてはならないかもしれない・・・「買えないから出ません」・・なんて今更言えない(言えるかも、、、いや、言えない。。。。)
計画性のない自分に腹立たしいです。

・・・・

と言ってる反面。
6月が楽しみだ~~~~

さてさて。
そんな着の身着のまま生きてる今日。

どこかに出かけると無駄遣いをしてしまうので家にいようと思い、家でDVDでもレンタルしてみよう、一本100円だしそれくらいなら罰もあたらんだろう・・・と言う自主判断の下、近所のゲオにDVDを借りにいきました。

なんか怖そうなの一本とほのぼの系を一本と思い探したが、コレと言うのが見当たらず、結局借りたのは「アルジャーノンに花束を」と「父の秘密」。

「アルジャーノンに花束を」は今までにも数回観たし、ダニエルキイスの原作も昔読んだが、今期山Pがまたもや野島伸司の脚本の「アルジャーノンに花束を」をやると言うので、ちょっと興味が沸き(オマケに二本あるうちの一本が借りられていたので、良い物の様な気がして)レンタルしてしまいました。

「アルジャーノンに花束を」は当時の邦題が「まごころを君に」で、英語の題名が「チャーリー」。


4-9-2.jpg

映画の内容を端的に文字でも表したポスター。

チャーリーを演じたクリフ・ロバートソンと言う俳優さんは、この映画でアカデミー主演男優賞を獲得。
クリフ・ロバートソン・・・もう亡くなってる方ですが、あまり聞かない名前の俳優さんだな~と思い、気になって他にどんな映画に出たのか調べたら。

なんと!
わたしの好きな「スパイダーマン」のベンおじさんを演じているではないか!!
そう言えば、すごーく若いがベンおじさんだ!殺されちゃうところで必ず泣く(わたしが)ベンおじさんに間違いないっ!

4-9-4.jpg

ねずみのアルジャーノンに迷路ゲームで勝って喜ぶベンおじさん・・・じゃなくてチャーリー。

何回観ても切ない映画ですなー。

ユースケも前にやっていたよね・・・何故にまた?(と言う素朴な疑問)。

もう一本の「父の秘密」は珍しくメキシコの映画。
メキシコでもいじめは深刻な問題なんだね。。。
いじめの場面がちょっと観ていらない映画でした。
人がいじめられてる場面はお芝居でも目を覆いたくなります。
最後が「え・・・・」って言う感じでした。
この映画を観てる途中で、ちょっと体調が悪くなりました・・・現代の子供を巡る問題提起をしてるけど・・・そんな映画です。

ダイエットの一環として、べらぼーに天気が悪くない限りウォーキングを復活させました。
今日は運良く良いお天気。
うちの裏山の公園から坂を上って、4キロくらいお散歩。

4-9-5.jpg

チューリップが綺麗☆

4-9-6.jpg

この坂と階段を上るのがダイエットに有効そうだ。

4-9-7.jpg

小杉のタワーマンションが見渡せる。
反対側にはみなとみらいのランドマークタワーが見えるお気に入りの場所です







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


