家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

オシャレ壁紙

昨日、失敗しつつもかなり満足度の高いトイレドアができあがったリアテックが、まだ余ってるのでトイレの内側も貼ろうと思ったのだが、そこまで余ってなくて残念!!!
是非ともトイレの内側も可愛いピンクでリメイクしたいと思います。

おひな様びんぼーから抜け出したら・・・と言っていたが、おひな様が楽天カードにポイントをもたらし、今月27日の引き落とし日に1250ポイントがわたしに与えられることになりました~~ワーイ!!(それだけお支払いしてるってことを瞬時忘れる・・・)
そんなに割引になるなら今月末に壁紙とトイレの内側に貼る粘着シートも買おうと思ってます!
今から『壁紙屋本舗』さんのページを暇さえあれば眺めて、どの壁紙にしようか、どこに貼ろうか、楽しく想像を巡らせてるところ。
『壁紙屋本舗』さんのページは何時間眺めてても飽きないですね~。
嬉しいのが、ウィリアムモリスの壁紙がのり付き壁紙として売り出されていたこと。
重厚感のある素敵なテキスタイルなので、是非是非使ってみたいです!

そんな『壁紙屋本舗』さんから、リアテックと一緒にフリーペーパー「WALLPAPER WORLD」が送れて来ました♪
これを見るのも楽しみ。

そのフリーペーパーに素敵情報がありました。


3-20-8.jpg

3-20-9.jpg

素敵壁紙が随所に使われてる映画『シェルブールの雨傘』の紹介。

”シェルブールの雨傘”、もちろん見たことあります。
が~しかし、そんなに壁紙に興味も関心もない高校生か中学生かの頃に初めて見て、それ以後数回見たが壁紙に注目なんてしてないし、むしろこの映画なんで全編歌なんだろう?とイマイチどころじゃない違和感があって、フランス映画の中では割と敬遠していた映画でした

しかし、今や壁紙に興味津々。もう一度見ないわけにはいかないであろう・・と思い、昨日さっそくTSUTAYAでレンタルしてきたさ。

全編歌なのは変わりなく(当たり前だけど)「メルシー」「モーナムール」「ボンジュール」まで全部メロディが付いていて、けんかのシーンも全部歌・・・・なんでこんな完全ミュージカル映画を?しかもミュージカルにつきものの踊りは一切ないし・・・とまた思ったが、ストーリーはどーでも(良くないが)壁紙よ、壁紙!

と思い観ていたら、本当にすべてが可愛い映画でした。

3-20-4.jpg

3-20-5.jpg

3-20-6.jpg

一件のおうちのお部屋によって壁紙がガラッと変わって、一歩違う部屋に行くとまるで違う世界にワープしたよう。
ドアの色も紫、ブルー、グリーン。着てる洋服もピンクに赤にブルーととっても綺麗。
よぉ~く見ると食器棚の背面にも綺麗な色の壁紙を貼っているではないかっ!

日本人が障子にたたみに砂壁みたいな生活をしていた頃の映画だが、フランスってオシャレーーオシャレ過ぎる!!

まあ我が家にコレをもろに取り込んだら、すごく落ち着かない家になると予想されるが、一部分にこういう可愛いオシャレさんな壁紙を貼ってみたい衝動に駆られます!
早く貼ってみたーーい!!!

素敵な壁紙が簡単に手に入る今、幸せです。Happy~


さてさて。

余ったリアテックだが、トイレの内側には貼るには足りないので洗面所の収納クローゼットの扉に貼ってみました。


3-20-1.jpg

元の色は洗面台と同じアイボリー。
ちょっと汚いし。。。(それは掃除の有無だろう、、、)

扉を外して、取っ手も取ってキッチンでの作業なので、昨日のトイレドアより100倍簡単。
扉を外すのに、長年のネジの錆などもあってなかなかネジが回らずに手こずりましたが、リアテックはするすると貼れました。


3-20-2.jpg

リニューアルした扉。
変化が分かりづらいが、本当はもっと濃いピンクです。

今回は面倒だったので「ミッチャクロン」は塗らずに貼りましたが、塗った方がしっかり貼り付きます。
簡単に貼れるので、次回はキッチンの扉も違う色に変えよう-。
今はグリーンなので、赤とか。楽しみ。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

C

omment


