家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

久々布買い♪

本日は朝っぱらにミニピザを二個食べたと言うのに、まだピザが食べたくて、うちの近所の「グラッチェ」と言うファミレスに「ピザ食べ放題ランチ」をしに行った。

夫は「食べ過ぎるから行かない」というので、グミオと二人で

グミオは朝にミニピザを食べたから「ピザはいいや」と言う・・・え~わたしも同じくミニピザを食べたが、それでもピザが食べ放題したいんですけどぉ~

食欲の秋でしょうか?

食べ放題のピザはお店の人が配りに来る。

食べたくなくなったら、コックさんの書いてある札を裏返しにして「少しお休みします」を表示すると、二度と持ってこない。

頼んですぐに「早く持ってこいや!」と思うのに、わたしの前の席のところで客がゴチャゴチャ何か言ったために、ピザがこっちに進んでこない!!!

「もぉ~早くしろよ~」と文句を言い、やっと来た!と思ったら、わたしの前の席の人でピザがなくなった・・・・・オイオイ~~~食べ放題なのにじゃんじゃん持って来いよ~~ぶうぶう

なかなか持って来ないので、ピンポーンを催促のために押した←どんだけ貪欲にピザを食べようと言うのだ?

グミオが「そんなに催促してるけど、どーせいっぱい食べられないくせに」と言う。

いや!
今日は朝からピザの気分なのだ。
たくさん食べられるに決まっている!

ようやく薄っぺらなエビが一匹乗ったピザが回ってきた。

もっと早よ~持ってこいや!!!

エビのピザはとっととなくなり、お皿を前に出して「催促の状態」で待っていたら、今度はアンチョビが乗ったピザが来た。

ちょっとずつでイライラするので「二枚ください!!」と言って、二枚確保~

結局7枚のピザを食べた♪

ピザ食べ放題ランチに付く「シーザーサラダ」は嫌いなのでお残し~(大人だろーと思うが、あのたっぷりの粉チーズがいやなのだ。。。すいません)
それと選べるメイン料理の(ピザはメインではないのか。。。?)なすのトマトパスタはグミオにほぼ99%食べて貰った。

グミオは他のパスタを頼んでそれも食べたが、「全然食べられる♪」と言うのであげたら、完食していた

久しぶりにグミオと二人ランチで楽しかったですわ~らんらん

あ。
そうそう。

昨日お風呂に入ってるときに、ふいに思い出したが、下に書いた「戦隊物」(わたしが最終回に号泣したやつ)は「ジュウレンジャー」ではなく「鳥人戦隊ジェットマン」だった。

懐かしいの発見!

グミオが3歳か4歳の頃、初めて夢中になった戦隊物で、親子で毎週楽しみに観てました。
CDも買ったし、ジェットマンショーにも大きいのから小さいのまで全部行きました~
ブラックの「凱(ガイ)」がかなりカッコイイよね。


これもハマった「恐竜戦隊ジュウレンジャー」
どっちも超合金の合体ロボを買わされた。。

ジェットマンの方は景山ヒロノブ(わたしの世代では”レイジー”のミッシェルだが)が歌っていて、すごくクォリティーが高い。
子供番組なのに恋愛を盛り込んだり、最後にブラックのガイを死なせるところなど、ストーリーも大人っぽかったな~

しつこいが。

このエンディング~
これが子供番組の戦隊物のエンディング?と思うくらい良い。
さすが景山ヒロノブ
3歳のグミオと一緒に聞きまくってました。。。懐かしい思い出~

と、この辺でどーでも良いメモリーは終わりにして。

ランチの後、夫が二子玉に徒歩で行っていたので、わたしは電車で二子玉へ行きました。

そこでしばらくあっちこっち見た後、夫はまた徒歩で帰り、わたしは溝の口へ行き、久々に布を買ってきました。

秋らしいワンピースでも作れたらいいね~

CIMG0628.jpg
こんな生地です。

赤系にしようかブルー系にしようか、このパープル系にしようか・・・すごく悩んだのだが、秋っぽいパープルにしてみました。

どんなワンピースにしようかな~
Aライン系のワンピースにする予定
雑なので、やり始めるとすぐ出来上がると思うので、見てくださいね~ん。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


(・-・*)ヌフフ♪
グミオ君とランチよかったねぇ~v-238

うちもジェットマン見てた~v-7
ショーとかも見にいったなぁ・・・。
ジェットマンのときは、まだ田舎にいたから、ショーの時にジェットマンたちが震えながらショーしていたのを鮮明に覚えてる(笑)
うちは、ダイレンジャーにはまって、ダイレンジャー体操のDVD擦り切れるぐらい見てたよ。
合体ロボも買わされたv-237
今では懐かしい思い出だね。

ワンピースの生地いい色だね。
出来上がり楽しみにしているねぇ~v-218

みーやん URL | 2011/09/19 10:10 [ 編集 ]


>みーやん
うふふ~そりゃ夫とよりグミオとの方が1億倍楽しいよねe-266
ピザが良く考えたら一枚分も食べてなかった!なのにグミオにやったパスタやシーザーサラダやドリンク入れて1000円・・・グミオとシェアすりゃ良かったわ~←どんだけケチ?(笑)

ジェットマン、懐かしいよね~。
グミオが幼稚園に入る前だよ。
ダイレンジャーの時はうちはもう観てなかったわ~
男の子はほぼ99%、はしかみたいに戦隊物にハマるよねe-343

ワンピース、好みの型紙が載ってる本が図書館で貸し出し中なの。。
予約しておいたけど、いつになるか・・・・。
違うのにしようかな。

yayoi URL | 2011/09/19 10:40 [ 編集 ]

私も昔は
戦隊ものよく見てましたよ♪
私が好きだったのはカクレンジャーです。
息子が幼稚園ぐらいのときかな?
あの当時の俳優さんが今大活躍されてたりするのも、嬉しいんですよね。
主題歌ももちろん素晴らしい!
今も戦隊ものは人気ですけど、ストーリーは昔の方が大人向けで良かった気がします(^_^)

MIZU♪ URL | 2011/09/21 10:52 [ 編集 ]


>MIZU♪さん
男の子がいると絶対戦隊物観ますよね。
そして結構ハマりますよね(笑)
カクレンジャーか~、それもわたしには初耳です。
一世代違うと、レンジャーも全然変わって来ちゃう~
あの数多くの戦隊物、次々にキャラを考え出すのってスゴイ!
結構主題歌もストーリーも練ってますよね♪

yayoi URL | 2011/09/22 00:11 [ 編集 ]


