家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

IKEAのフレーム&ポスターで♪♪

ようやく春の気配が感じられる今日この頃になりました♪
テンションも上がり気味です
早く桜が咲かないかなぁ~←欲望は尽きない。

先日、友達とIKEAに行って来ました♪♪
買いたいものを山ほどピックアップするために、IKEAのアプリまでDLし、すごい気合いの入り様なわたし
しかし!
そーだ!おひな様びんぼーだったのだ・・・・・。。。。。
ガーン!!!
実はおひな様びんぼーは今月と来月なのだ・・・・。(二回払いだから)
欲しいものをピックアップはしたが、少し控えめにしなければ。。。と思い、友達に、もしわたしがもう持ってるものやそれいるか!?っていうものをショッピングバッグに入れたら「それ・・・いります?」と言って止めておくれ~~まで頼んでのショッピング

IKEAは楽しい、楽しいーーー♪♪
素敵なインテリアが山ほど見られる上に、プチプラな可愛いものがたくさん売っている!
なのに、なのに。
なんと!
うちから一番近くで行けるIKEAの田園調布からの無料シャトルバスが今月で終了してしまうと言う現実を知りました。。。
なんで~~~?
いつも割とすごく混んでるのに。。。
田園調布のバスがなくなったら、新横浜から行かねばならない・・・・。
すごーーく遠いわけじゃないが、乗り換えがあってちょっとめんどくさい。。。。
とっても残念です。。。
(それか小杉にIKEAを新設して欲しい!むしろ!)

予想通り、色んなものをショッピングバッグに投げ込むように入れ、結局最後の方になって「これ、いらないね・・・」と返却するものもあり。
友達もわたしも絶対欲しかったフレームのコーナーはかなりの時間をかけて、色々吟味してきました。

そして。
購入してきたのはこちら。


3-17-1.jpg
新しく購入したのはブラックのフレームと、デザイン画の白黒ポスター。

デザイン画のポスターは三枚で499円でした。→IKEAのポスターを見る
こうして見るとブラックのフレームの方がこのポスターに合ってますな。
余白のホワイトが引き立つと言うか。
でも白黒コンビが好きなのでこれでOK!
いづれかここの壁紙を白から柄のものに変えようと計画しています。

0208199_PE362129_S3.jpg
このアートフレーム。
かなりしっかりしたどっしりした作りで、本当は3499円だが、なんと!599円くらいで売ってました!
欲しい欲しいと思いつつも諦めて置いてきたが、やっぱり欲しいかも・・・・。

朝から夕方まで楽しすぎるIKEAショッピングでした
また近いうちに行きたいぞーー!

さてさて。
わたしはうちのトイレのドアが以前から気に入らず、前には壁紙を貼ったりしてみたが上手くいかず、ペンキで塗ろうかなとも思ったがムラになったら怖いので、色々調べた結果「ダイノックシート」というのを貼ると良いと言うことを発見いたしました。

壁紙が南仏風(と勝手に思ってる)のソレイアード風のパステルブルーっぽいので、ドアはパステルピンクにしたら可愛いのではないだろうか。
と思い、パステルピンクのダイノックシートを1.8メートル試しに買ってみました。

それが昨日届いたのだが、トイレのドアノブがどーしても取れないっ!
無理に取ろうとすると、ドアに傷が付きまくる!!!
どうしよう、どうしようーーと朝から何も手に付かないくらいに考えた末、もうドアノブを外さないで貼ろうと決めました!

上手く貼れるかどうか不安だが、下処理をして、丁寧に貼ってみようと思います。

ちなみに

3-18-1.jpg

現状のドアはこんなです。
上手くいくかな~ドキドキ。
明日、ゆっくりやろうと思います。

最近、たま~に作るデトックススープ。

3-18-2.jpg

家にある適当なやつらを放り込んで、オリーブオイルで軽く炒めてからスープの素で煮るだけ。
わたしはローズマリーも大量に放り込んでます。
炭水化物を抜いてこれだけを食べ続けるダイエットがあるらしいが、無理です!
これにパンを添えておうちランチ。その後はお楽しみのフラレッスンでーす!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

C

omment

大丈夫!
弥生ちゃんセンス好き!
フレームとデザイン画すてき!
あの送迎バス無くなっちゃうんだ。
残念だね。
でも、大丈夫。
行きたい時は無料の鈴木タクシーをご利用下され!(笑)

kumi URL | 2015/03/19 07:44 [ 編集 ]


kumiちゃん
ありがとう~(^^)/
フレームとポスター、時間をかけて色々見て選んだ甲斐があったよ。
IKEAって楽しいよね♪
送迎バス、なんでなくなるか?
車のないわたしにはドライブがてらのすごく重宝なパスだったのにぃ(T_T)
鈴木タクシー(笑)(^^)/ありがとう♪
今度一緒に行こうねーー!

やよい URL | 2015/03/19 16:22 [ 編集 ]


