家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

整理整頓・・・

久々、穏やかそうな(まだ外に一歩も出てないので詳細不明だが)見た目、暖かそうな今日です。

一昨日は孫のりっちゃんの子守をしてきました。
子供ってスゴイですな-。
数週間会わなかっただけで、すごい成長!
まだハイハイは出来ないものの、ハイハイっぽく前にべたっと手をついて、その繰り返しをすることにより、少しずつ前にすすんでいるではないかっ!!!

ついに彼女が狙っていた(?笑)おひな様の(せっかくだから・・・と言ってまだ出してます)桜の飾りに触ることに成功しました!


3-12-4.jpg

真顔!!!


オマケに昨日判明したが、知らないうちにわたしのフラの先生にりっちゃんたら電話していたらしい・・・・。
フラがやりたいのかい?
ケイキフラ、ばぁばと一緒にやろうね~~~るんるん

そんなこんなで、火曜日は子守に加えて、夜グミオ君が横浜で次の日(昨日)仕事があるそうで、うちにやって来て、久しぶりだったので夜中1時半頃まで喋ってました。

なんだかんだで暇は暇で、色々ありますなぁ~

さてさて。

我が家のキッチンは狭いですっ!
自信を持って「狭いぞ!」と言える狭さです。
そして収納が結構ダメダメです。。。
釣り戸棚は高くて使いづらいし、流しの下の収納も高さはあっても奥行きがあまりなく、とっても使いづらいです。

と言って、どんなのが使いやすいのか・・・と言われると・・・。。。
わたしにどんなキッチンを与えても、きっと「使いづらいな~だから片付かないんだよ」と文句を言うこと100%間違いなし!

せめて流しの下の収納が二段になってたら、もう少し綺麗に整理できるのに・・・・。と呟いてみたら、それを聞いた夫が「じゃあ、何とか二段にしてやる!」と言い、100均で突っ張り棒とワイヤーネットを購入してきました。

そしてできあがった二段収納がこちら↓


kitchen.jpg

下に引いてる鰐皮みたいな柄のものは、mon・o・toneさんで購入したブラック&ホワイトのマルチペーパーの中の一番気に入らない一枚。

見て分かるように無駄に高さはあるが、この二段収納にしないと上がすかすかでものすごくもったいないのです。

100均のワイヤーネットを切って水道管に合わせてセットしてくれました♪

これで少しキッチンの収納がきちんと出来るようになりました・・・少しだけね、、、あくまでも。。。
わたしの整理整頓術が未熟なために。。。

こうやってすこぉ~しずつ、亀さんの歩みのごとくでも良いので、今年中に家をもう少し綺麗にしたいです。
おひな様びんぼーから抜け出せたら、壁紙も貼りたいし。
本屋さんに行くたびに、インテリアとか収納の雑誌を見まくっております。
月曜日はIKEAに行きまーす!!
楽しみ、楽しみ~~
フレームとお花は絶対買ってこようっと♪

今月のネイルです。

3-12-5.jpg

ちょこっと脚色してみました(笑)。
まあ、わたしの人生「ちょこっと脚色」だらけでーす!

オマケ。

今日はブログの途中でお出かけしてました。
友達とまたまたキラリト銀座へ。

美味しくてリーズナブルなイタリアンランチを頂いた後、いつもの貴和のカフェで色々作りましたよ~

その中の一個。
サンキャッチャー
光を集めてキラキラ光る可愛いガラスの飾りです。
スワロを使ってよりキラキラに。


3-12-6.jpg


たくさん作って窓に飾りたいなぁ~

※友達にお誕生日のプレゼント頂いちゃいました♪ありがとう~~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

C

omment


