家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

楽しい一日♪♪

昨日は友達がうちに来てくれて、日頃の心の疲れを取る且つ喋って笑って明日への活力を養う会を催しました♪♪
この会が本当にいつもワクワク待ちわびるほど、今ではわたしの心の糧の一つとなっています。
こういう時間を共有できる友達がいて幸せ、そして感謝です♪

昨日も泣くほど笑い、しゃべり 色々良いことを聞きました。

その中で「ほめ日記」の存在を教えてもらいました。

ほめ日記・・・自分を思いっきりほめてあげる日記。

日常で人にほめられることがあっても、たいていは謙遜してしまったり、恥ずかしかったり、自分はそんなにやれてる人間じゃないよ・・・と自分を卑下してしまったりとかありますよね。
どちらかと言うと、ダメな自分を自分で責めたり、自分の思い通りにならなかったことで誰かを責めたり・・・と言うマイナスな事をわたしはしてることが多いです。

そんな反面「自分を一番好きなのは自分しかいないよ」とも思っているんだけどね。。。好きなれない自分が多すぎるので。。。

「ほめ日記」は無理にでもその日に起きた出来事の中で自分をほめてあげる事を、自分の手で書き綴るというもの。

ほめ日記の書き方
あさイチ←ちらっと検索してみたらこんなサイトが見つかりました。
まだちゃんと読んでないけど、わたしも密かに続けてる三年日記を、一日一行「ほめ日記」にしてみようと思っています。

そして。
昨日のランチ。
またまた友達がとっても良いものに撮ってくれてサンクス!です。


3-6-3.jpg

先日、フラともちゃん達と行ったイタリアンレストランに感化されて、手作りフォカッチャとペスカトーレ風パスタ(塩味がイマイチ薄っ!!)とローズマリー風味のスープ、ピンクドレッシングのリンゴとクルミのサラダです。

デザートはどっしり系のチョコレートケーキ&無印の桜バーム(季節感を入れてみた)&フルーツです。

3-6-4.jpg

お料理の腕はイマイチ・・・イマジュウくらいですが(汗)、友達と食べるためのものを作るのは大好きです。
何にしようかとか彩りとか考えてる時は結構、わたしにとっては小さい幸せタイム。

次回が楽しみです。

本当に充実した楽しい一日でした。

そして、今日はわたしの誕生日と言うことで、フラ友ちゃん達から素敵なプレゼントを頂きました~~嬉しーーー!
この年になって、プレゼントをもらえる幸せ。
わたしが下手なりにも一応頑張ってフラに通ったからだよ~~(通ったことを頑張ったってことだよ、フラの上達じゃなく・・・・オイオイ)とここでも自分をほめてみましたやっぱり人に見せないところでほめないと・・・と今思ったよ

そんなこんなで、今日の誕生日でまた一つ歳を取ったワケだが、最近あまり見ないQVCで可愛岡田(女優)さんが「歳を取るって、今の歳から一個ずつ歳を取っていけば(マイナスしていけばって言う意味ね)いいのよ~~~!!」と言っていて「な~るほど~~。さすが女優!」と共感したので、自分の中でそういうことにして、ますます若くいられるように頑張ろうと思っております!もちろん、若作り・・・って言うことじゃなくね。(笑)←ややもするとコレをしてるときが多い・・・。

本日はこの誕生日の日にたまたまのネイルデイ。
一応の安く可愛く仕上がる系のコンセプトは昨日考えたので、1時からの予約楽しみに行ってこようと思っています。

夜は近くのファミレスで夫とバースデイのお食事。。。ファミレスってところがなんだが、わたしの提案です。
今、おひな様びんぼーなので(笑)。ばばバカびんぼーとも言う
と言うわけで、お昼は抜きでーす!

オマケ。
先日初めて作ってみたフレンチトースト。
ホテルオークラのフレンチトーストここを参考に作ってみたのだが。


3-6-1.jpg

焼き上がりはものすごーーーく、ビックリするくらいに膨らみ、「おおぉおおおーーー」と自分が作ったものへの我が目を疑ったが、お皿にのっけて数秒もたたないうちにしぼんできました・・・・。
このサイトにある写真のようにいつまでもふっくらを保つにはどーしたら良いの?

でもほぼほぼ24時間近くつけ込んだので、プリンのような食感とお味でした♪
時間はかかるけど(漬け込むので)かなり美味しくできますよ。

しかし。

3-6-2.jpg

食パン四枚切りを使ったのだが、最後の一口がどーしても胃もたれして食べられませんでした・・・・。
ま。フラから帰ってきて食べたけどね・・・総摂取カロリー一緒だけどね・・・・。


3-6-5.jpg

昨日頂いたブーケ。
ほんとにかわいらしいです。
春が一足先にうちにやって来たよ♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

C

omment


