家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

アーリーレッドドレッシングと自家製フォカッチャ

今日は楽しいひな祭りですね♪♪
我が家の(って一緒に住んでないが)初孫りっちゃんも初節句です。
可愛い写真をもらいました


3-3-1.jpg

夏のワンピースを着てるのは何故?可愛いけど(えへへ)と思ったら、アヤがミシンを買ってさっそく作った一着だそう。
おおーーー!!!
ばぁばもスワニーで生地を買ってきてとっとと作ってやらねば!!!
可愛いのを作るぞーーー

昨日、かなりの暇だったので(今日もだが・・・言ってしまえば毎日だが)自転車でちょっと離れたところにある100円ショップ「ダイソー」へ行き、かれこれ2時間近くウロウロしていました。
今回は実用的なものばっかり買って来ました。

その中でコレは結構良いかも!と言う一品。

びんぼーで美容院にあまり行けないわたしにはびんぼうパーマが必須です。
びんぼう(貧乏と漢字で書くとあまりに悲惨な感じなので、ひらがなで)パーマとは!?
貧乏パーマについて LOCARI←わたしがよく見てるサイト「Locari」。ファッション雑誌よりためになるよ♪

↑ここに出ている貧乏パーマを色々試してみたが、わたしの超~が付くほどの猫っ毛にはどれもあまり効果なしでした。。。
と言ってヘアアイロンばかり使ってると、ただでさえ猫っ毛ぼろぼろの髪がさらに悲惨になるので、何か良いものはないか・・・と思っていたところ!

コレを見つけたぞ!

3-3-4.jpg

びんぼーパーマ用カーラー(とはどこにも書いてないが)。
良くある黄色い丸いスポンジで出来てるカーラー。あれも良いには良いが、わたしの様な猫っ毛の人の髪は、スポンジの中に髪の毛が吸い込まれてしまい(一体いつ!?)朝起きると絡まりすぎて、結局スポンジを切って外す事になることが多かったのです。。。
こいつなら吸い込まれることもなく良いかも!

と思い、昨日使ってみたら、寝てるときに痛いこともなく、朝突拍子もないゴージャス頭になってました♪♪
朝ゴージャス頭になっても小一時間もすると、普通のカールになるからちょうど良いんです。

ちなみに貧乏パーマのソックスバン(つま先を切ったソックスにポニーテールの髪を巻き付けてお団子にして一晩寝るやつ)も試してみたが、こんな感じでした。

3-3-5.jpg

写真みたいなゴージャスな頭にはなりませんでした・・・。

巻くのも三つだけだし、これで髪も傷まずパーマヘアが楽しめるぞ!

さてさて。
本題のアーリーレッドのドレッシングですが。
ダイソーに行ったときにスーパーもあったので、そこで紫タマネギを一個購入。
さっそく朝作ってみました。
FPにオリーブオイルと調味料などを入れて、水にちょこっとさらしたアーリーレッド入れて回すだけ。


3-3-6.jpg

キャーキャー、見事にピンクのドレッシングが出来たよ♪
ウエックに入れて保存です。
これでリンゴとクルミのピンクドレッシングサラダを作ってみようと思ってます。
わくわく

そして、簡単にできるらしい風の噂を聞いてフォカッチャも作ってみました。
こねるのはHBさんにお任せして、発酵までHBです。
発酵を終えたらオリーブオイルを全面に塗ってローズマリーと岩塩を散らして、少し休めてから焼きました。


3-3-3.jpg

いびつ~~いびつすぎる!

しかし、切り分けてしまえば良いのだ。

3-3-2.jpg

表面カリっと、中は焼きたてはふわふわです(冷めてからはどうなるか分かりません・・・)。
もう少しオリーブオイルを塗れば良かったと言う反省。

ま、こういうのは作ってる過程が楽しければ、それでイイのだ!

今日のひな祭り。
夫と二人の老夫婦の寂しいひな祭りだが、ピンクのドレッシングサラダと無印の「イチゴのガトーショコラ」を作ってみようと思ってます♪
無印の「いちごのガトーショコラ」、バレンタイン用なので今お安くなってますよ♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


