家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

素敵ランチ会とジャーサラダ♪♪

昨日はフラの前に、フラともちゃん達と楽しいランチ会が催されました

お友達が働いているイタリアンレストランを予約してもらい、美味しいパスタランチのセットを頂きました♪


2-25-1.jpg

なんと!
綺麗なピンク色のドレッシングがかかったサラダ。
ピンクを見ただけでテンションが上がりますよね♪
紫タマネギを使って作るらしいので、今度家でも作ってみようと思います


2-25-2.jpg

サーモンとキャベツのジェノベーゼ。
夏メニューとのことですが、とっても美味しかったです。


2-25-3.jpg

デザートをご厚意で頂きました(*^_^*)
どれもとっても美味しいデザート。
マカロンも可愛いです

この他に具だくさんのセロリ風味のスープもついています。(上手く撮れてなかったので・・・残念。。。)

こんな美味しいランチを頂いて、お腹いっぱいの後に友達の家でお茶しました。

お手製とは思えないプロなアールグレイのシフォンケーキ。
盛りつけもわたしと違って綺麗!!
お腹いっぱいだったはずが、ぺろりと頂いちゃいました♪♪

2-25-4.jpg


生クリームがまるでアイスクリームのよう。
わたしも今度やってみよう~~

お腹も心も満たされた一日でした。
もちろん、その後のフラも頑張りましたよ~(笑)。
でも、昨日のメインは↑こっち(笑)。
楽しい時間を共有してくれた友達に感謝でーす

そして、今日はなんの予定もなしの気ままな日。

朝から届いたメイソンジャーを煮沸消毒いたしました。

2-26-1.jpg

煮沸は簡単。
水から瓶と中蓋とアルミの外蓋をお湯が沸騰するくらいまでグツグツします。
その後10分~15分おいて、トングでつかんで外に出して自然乾燥させました。

うちにある一番でかい鍋でも二個しか入らないので、数回に分けて煮沸。

さっそく乾燥したジャーにサラダを入れてみましたよーー!


2-26-5.jpg

ぎゅーぎゅーに詰めるのがポイントだそう。

一番下にドレッシングを入れて、固い野菜から入れていきます。
本日はドレッシングは三本のジャーに違うのを一つずつ50cc入れ、ゆでたブロッコリーとジャガイモ、お豆、薄くスライスしたニンジン、ツナ、コーン、ヤングコーン、ミニトマト、最後にレタスを入れてみました。


2-26-3.jpg

見た目も綺麗。
このまんま蓋をして冷蔵庫で保存します。

冷蔵庫に入ってる姿も見るだけでわくわくしますよ♪

食べるときはもちろんこのまんまじゃ食べにくいのでお皿に出しますが、これからのシーズンお花見なんかに行くとき、お弁当にして持って行っても良いそうです。
おお~~是非是非やってみたいっ!そのためにも早く暖かくなって桜に咲いて欲しいーーー!!

お花見にはWECKにデザートも入れて、メイソンジャーには段々に入れたちらし寿司なんて綺麗かも♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

C

omment

おぉぉぉ~!
yayoiさーーん!(^○^)!
早速トライですね!!さすがです!
美味しそう~!(^^)!
そしてかわいいです!
私、煮沸消毒して、、、ペン立てになっていまーす(^_^;)

あー いつか やろうと思います。
また作ってアップしてくださいねぇ
楽しみです♪

yayoiさん本当にお写真の撮り方が上手ですね
うやらましいです
イタリアンもとっても美味しそうー

makipon URL | 2015/02/27 19:50 [ 編集 ]


makiponさん♪
ありがとうございまーす(*^_^*)
これがやりたくてジャーを買った様なものなので、80パーセントは目標達成しました(笑)。
食べるときはもちろん出しちゃうんですけどね・・あはは。
冷蔵庫に入ってる姿が可愛いです♪それだけで満足(^^)/
makiponさんも作ってみてくださいね~

写真はiPhoneで撮ってるので、なかなか上手く撮れないんですよ・・・。でも褒めてもらえてすごく嬉しいです♪

やよい URL | 2015/03/03 12:31 [ 編集 ]