家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ジャーを楽しもう♪♪

晴れて暖かくなる、気温も3月中旬並みでしょう~と言う天気予報を毎日信じて暮らしているが、いっこうに晴れもしないし、春一番も吹かないし、全然寒いし!!!!
本当にとっとと春になって欲しいと願って、毎日を送っております。

さてさて。
最近、あっちこっちでオシャレな写真などで紹介されているメイソンジャー。



39fcb84d28fa4f75ea33b3c37b6b27ba.jpg

出典item.rakuten.co.jp


このガラス瓶の中にサラダを入れたり、スウィーツを入れたり、お部屋のインテリアにしたり・・と使っても眺めてるだけでも楽しいガラスのジャーです。

ほんわか欲しいなーとそれほどの意識もなく思っていたのですが、先週の金曜日にアヤのところにりっちゃんの子守に行ったとき。
アヤのところでしか観ないお昼の番組「ヒルナンデス」(だったと思うけど)で、メイソンジャーに入れたサラダを食べられるお店を紹介していて「むむ!!ほんのりオシャレだなーと思っていたが、かなりの可愛さではないか!!」とりっちゃんを抱っこしながら思ったのでした。

これは!この瓶は(瓶じゃなくてジャーですよ、ジャー)結構な度合いで欲しいかも!!!

そう思い、さっそくりっちゃんにミルクを飲ませながらスマホで色々探しましたが、割と高い・・・・・。
ガラス瓶で煮沸出来て密閉も出来るから、そりゃ~100円ショップの瓶達より(ジャーだよ、ジャー)高くてもしょうがないかとも思うが、買っても上手く使えるか分からないし、んーーーどーしよぉ~。

迷いに迷いながら子守をしていたらアヤが帰ってきたので、「さっきテレビでメイソンジャーとか言う瓶を紹介していたが、結構な度合いで欲しいのだが、どこに売ってるんだろう」と言ったら、「あーメイソンジャーね。(やはり知っていた)流行ってるみたいだね。その辺の雑貨屋さんとかに売ってるんじゃないの?」と別に欲しくもなさそうである。。。。

しかし。
瓶が割と好きなわたしはメイソンジャーが本気で欲しくなって来たのです。

家に帰ってからもメイソンジャーがいかにオシャレに活躍してるか・・・の記事ばっかりネットで見てました

mobile_____.jpg
出典: Pinterest

ほら!ほらほらサラダだけじゃなく、こんなに可愛いスイーツまで簡単にデコレーションできてしまうんだよ。

mobile1.jpg
出典: Pinterest

しかもしかも~こんな風にケーキも焼けるのだ!

どうしたって欲しいぞと思い、ついに夜迷いに迷った挙げ句、楽天市場でポイントがたまっていたので、ポイントで買える分だけ3本注文しました。


↑こちらのレギュラーサイズ480㎖クリアを三本。
何だかどこも売り切れで、ここも売り切れてる可能性があったが、とりあえず「売り切れ」と書いてなかったので注文してみたわけです。(今はもう売り切れになってました・・・・。)
いつ届くか分からないが気長に待とうと思い、土曜日家の近くの「グランツリー」に行ったら、なんと!メイソンジャーのリミテットバージョンのブルー480㎖サイズが売ってるのを発見!
ここでも結構迷った挙げ句2本買ってしまいました。

その他にメイソンジャーじゃなく、WECKのガラスジャーも買ってしまいました。
こちらはゴムパッキンとクリップが別売りになっていて、完全密封真空状態で色んなものが保存できる優秀な瓶です。

main.jpg
出典http://www.marcs.co.jp/WECK/

まあオシャレーーー!

それに加えて。

昨日、友達と念願のセリアに行き(家に近くにないので、割と頑張って自転車で行ったところにあります)そこでも色んな瓶・・・ガラスジャーを買って来ました。


2-24-1.jpg

中でも可愛かった「電球型の瓶」。
可愛いので三個も買ってしまいました。
何を入れようか・・・今考え中ですが。

2-24-2.jpg

一つにパーティーピック(これもセリア)を入れてみました。
蓋がしまってないと普通の可愛い形の瓶ですが。
でもセリアさん!なんとクォリティーの高いショップ

セリアとランチで豚骨ラーメンの一風堂へ行き、満足満足~~でうちでアフタヌーンティをしました♪♪
そこでさっそくメイソンジャーではなく、WECKのガラスジャーに盛りつけたオレンジケーキとチョコレートブラウニーとイチゴのパフェを作ってみました。
お友達が撮ってくれた写真です☆
またまたすごーーく良いものの様に撮れていて、嬉しい!!

2-24-9.jpg

オレンジケーキ、ホイップクリーム、イチゴ、チョコレートブラウニー、ホイップクリーム、イチゴ、オレンジケーキ、ホイップクリーム、イチゴの順に盛りつけてます。
そこにパーティースティックといちごポッキーも添えてみました。
楽しいーーーー大自己満足ーーー!!!
カロリー的にもケーキ一個よりクリームもスポンジも少ないし(多分)イチゴを多めに入れてるので、気にしないで食べられそうですよ~(^^)/
楽しい一日でした。

そして、今日。
期待してなかったメイソンジャー3本が届きました。
割とあっさりあっと言う間に届いたので嬉しいです。

2-24-23.jpg

次回はこれでジャーサラダを作るぞーーー!

今日はまたまたWECKを使って、昨日のパフェの残りの材料で一人アフタヌーンティをしました

2-24-5.jpg

2-24-6.jpg

今日のは入れるものがブラウニーとイチゴが三個とホイップクリームしかなかったので、一番下にグラノーラ(なかなか食べきれずに残ってたもの)を入れて、その上にプレーンヨーグルト、イチゴソース、ブラウニー、ホイップクリーム、市販の焼きプリン半分、そしてホイップクリーム、イチゴを飾ってみました。

ジャー生活、楽しすぎます!
今後はサラダもだけど、白インゲン豆などの水煮やトマトソースなどを入れて保存しようと思います

オマケ。
りっちゃんのおひな様

2-24-7.jpg

おひな様の飾りの被布がピッタリ







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

C

omment


おはようございまーーーす(^○^)
沖縄旅行からハウスリメイク やっぱりアクティブですね~(^○^)!
私も沖縄 大大大大好きですっ!
20代の頃は本当によく行きました
もうかれこれ20年くらい行っていない ということになりますが。
水族館に行きたーーーーーーいぞ。

メイソンジャー!
ハマりますよね!!
私もこれまた暮れごろから夢中になっていましたよ!
が。
手に入れられず、やはりセリアで「瓶」買いだめしました(^_^;)
が。
これまた何もせず今や他の用途に使われています
だめでしょう
さんざんさんざんネット観まくりました
かわいいですよね!
もうやりたくて本当に「瓶」ばかりが手元に放置されています
yayoiさんの「ジャー」作品とっても楽しみにしています。

makipon URL | 2015/02/25 10:27 [ 編集 ]


makiponさん。
沖縄、イイですよね~
ただお天気になかなか恵まれなくて・・・(^_^;)
次回は梅雨明けくらいに行ってみたいと思ってます。
美ら海水族館、何回行っても楽しいですよ~♪是非是非行ってみてくださーい!!

メイソンジャー、わたしはいきなりハマりまくりました(笑)。
オシャレなインテリア本などに時々載ってましたが、瓶で飲み物を飲むんだ~~くらいに思ってました(笑)オイオイ・・ですよね(^^;)
今となったらそれらのすべてをやってみたいです!
セリアのガラス瓶でもサラダや入れるだけのパフェ風ケーキなら簡単にできそう♪
明日、さっそくサラダを作ってみようと思ってます!(^_^)v

やよい URL | 2015/02/25 22:33 [ 編集 ]


