家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

歩こう~歩こう♪

乾燥した日々が続きますね。
ネイルをした指先に毎朝毎晩オイルを塗っていますが、結構塗ってもすぐにカサカサでーーーっす
目の周りも痒いし・・・
せっせと保湿対策です。。

そんな乾燥注意報の土日。
たっぷりのウォーキングをしてきました。

土曜日はうちから中華街まで。約3時間。
お正月明け、夫と歩こうと出かけたが、菊名(うちの最寄り駅から三個目の駅)で挫折したので、今度こそ頑張るぞ!!!と言う意気込みで家を出発しました。

菊名の辺りでやはり疲れがピーク。。。
まだ半分も来てないのに・・・・・。

マックでコーヒータイムを取って、更に歩き、横浜の中央卸売市場(築地の小さいバージョン)を通ったら、ようやくよーーーやく!わたくしのガーデンであるみなとみらいが見えてきました♪


mm21-1.jpg

あいにくの曇天。
こんな方からみなとみらいを見るなんて、歩いて行かない限り絶対にないので記念写真。


mm21-2.jpg

雲が低くかかるベイブリッジ。

パシフィコの方を抜けてワールドポーターズで遅いランチ。
石窯のピザを食べました。
非常~~に泣けるほど美味しかったです。

そこから中華街まで更に歩いて、重慶飯店のバンピンをデザートとしていただき(重慶飯店で毎日配ってるやつです・・・笑)バンピンを買って帰りたかったけど、今ダイエットなのでカロリーの高い中華菓子は御法度・・・で我慢しました。

更に翌日の日曜日。

今度は場所を変えて渋谷から御徒町までウォーキング。
これも約3時間。
昨日の筋肉痛で痛くなった足を引きずるように歩きました。

途中のランチはカフェでコーヒーとサンドイッチ。

本日の目的は御徒町にある「多慶屋」と言うディスカウントショップのお菓子部門でお菓子を購入すること。
おかしのためにわざわざ御徒町まで?とお思いでしょうが、多慶屋は観光客の方も買いに来る、ものすごいショップなんですよ~
わたしのネイルをやってくれるネイリストさんは多慶屋を知ってました。ちなみに「タケヤ」と読みます。
TAKEYA←こちらをチェック。

我が家からはほど遠いこのお店の夫は常連さんです(笑)。
なぜなら、彼の好きなバームクーヘンがここには売っているからです。

さてさて。
靖国神社辺りでヒィヒィ言いながら、せっかく靖国神社に来たのでおみくじなんかを引いてみました。
100円のと根付け付きの300円のがあり、根付けが可愛かったので300円をおみくじに投資!
だが、しかし・・・小吉でした・・・。び、微妙。。。。
「今日がダメでも明日があるさ・・・”みつを”」みたいな事が書かれてました。ハイハイ・・・常時承知しておりますよ。

足が棒のようになったので、また途中でコーヒータイムを取ってもらい、なんとか御徒町の多慶屋まで到着ーーー。

しかし。
お目当てのバームクーヘンはありませんでしたま、わたしは良いけどね。

相当歩いたので期待して夜体重を量ってみたが、全然減ってない!どころか、体脂肪に至っては増えてる始末。。。。


皆さん!
運動では筋力は付くと思うが、痩せません!!!←実証の結果。
やはりダイエットは運動+食事制限!ですな

なかなかに充実感のあったウォーキングでした。


ry6-s.jpg

先日のお留守番中の寝顔。
癒やされますな~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

C

omment

おはようございまーす
みなとみらいまで3時間!
歩いたのですか!???
すごいっスゴスギマス
毎回驚きます(^○^)
弥生さんたのしいです♪
帰りは電車ですか?歩きですか???

私もブログ、新たに開設しました(^^)!
よかったら遊びにきてください
そしていろいろいろいろ教えてください
よろしくです(*^^)v

makipon URL | 2015/01/22 09:15 [ 編集 ]


makiponさん。
コメントありがとうございまーす!(^o^)
3時間はさすがにキツかったです(笑)。
帰りはもちろん”元町中華街”からしっかり電車です(^_^)v

makiponさんのブログ、とっても楽しみーーー♪
さっそく遊びに行きますね~~

やよい URL | 2015/01/23 12:52 [ 編集 ]