家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

危機一髪な旅行&おうち会

土日と夫の会社の健保保養所に行ってきました。
千葉県の上総一ノ宮と言うところの、九十九里海岸沿いに建つ保養所。
いつもはクリスマス頃か年末に予約していたのですが、今年は予約が取れずこの日時になりました。
そのためか、保養所はいつもより空いていて、三部屋もある広い部屋でした~~\(^O^)/わーい
うちより広い!!!
ここに住みたいくらい

なのに・・・・なのに・・・・・・なのにぃいいい!!!

着いてフロントでカードキーを渡された頃から、わたしの右脇腹は何かで突き刺されてる様な、あのいつものいやぁな痛みが・・・。

これはまさしく腸閉塞ーーー!!!がーんがーんがーん

こんな千葉県の海岸ぷちで腸閉塞になるとはっ!!
そして下手すりゃ~この辺りの病院に入院!!
それは絶対に避けたい!
水曜日はフラで茶話会もあるというのに!!!
月曜日は友達を家に呼んで、今年最後のおしゃべり大会を開こうと思っているのにぃぃいーーー!!!!

なにもかもがこの腸閉塞なんかのせいで、おじゃんになるっ!!

そう考えるだけで、さらに痛みは増す・・・。

とにかく、絶飲食で休むに限る、と思いお風呂に入りに行ったり、近くに散歩兼買い物に行くという夫を一人で行かせ、わたしは広々したベッドのある寝室で寝ることにしました。

痛みはあるものの、入院するほどのひどい痛みは幸い来ず、しばらくしたら痛いけど起き上がれるようになりました。

そのうちに夕ご飯の時間になったが、もちろん一口も食べず。。。
食べた後のことを考えると怖くて食べられずで、すべて夫にあげました(泣)。

それでもカラオケもし、なんとか腸閉塞の一歩手前で食い止めることができたみたい。
一週間くらいは詰まった場所が痛いけど、翌日の朝食バイキングも少し食べ、それからは食べ物は普通に食べても大丈夫です。

まさに危機一髪!!!
今後もいつ何時腸閉塞になるか分からないので、旅行前は寝不足やストレスに気をつけようと改めて思った次第です。

ちなみにその日のお昼は消化のよい「うどん定食」をいただいただけなので、腸閉塞は絶対に食べ物ではない!と断言できます。・・・まあ、絶対ではないか・・・イチゴとかの場合は

そして昨日は友達がうちに来てくれて、楽しいおうち会をしました。
お昼はすきやの牛丼。
おやつタイムは市販のパイシートを使ったアップルパイのアラモードとカルディコーヒー店のパネトーネ(クリスマスっぽくしようと思って)

友達が写真を撮ってくれました♪♪


sweets1.jpg

楽しいおうち会も今年は最後。
来年もたくさんおうち会をして、ストレス発散&笑って免疫力を上げ若さを保つ(わたしの場合、保たれているのかは謎だが)会をやりたいなぁ~。

パソコンのキーボードが固くて打ちづらいと思っていたら、透明なシートがキーボードの間に埃を入れないために貼られていたのでした・・・。ははは~あはははは~~ちぃーーーっとも気づかなかったわ。。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

C

omment


