家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

エアロビ復活!!!今度こそ!

本日より、長らく放置状態だったエアロビ生活を復活させることにした。

女性限定のスポクラは来月限りでやめることにしたのだ。
月謝が高いし、わたしにはそんなに効果はないし(あくまでも個人の感想ですよ~)、30分じゃ物足りない。

確かに女性限定のスポクラに行ってると、毎日意識的に太らない生活を心がけたりするので、それはそれで良いかもしれないんだが、わたしの場合は女性限定のスポクラだけじゃ全く体型に変化なし!みじんの変化もなしおくんだったの・・・

ここ二ヶ月くらい前からちょっとだけ痩せた。。。
痩せたと言ううちに入らないくらいの変化だけど。

しか~し、それは~ほぼ100パーセント、自分の努力だ!(←唯我独尊的性格・・・

女性限定のスポクラのおかげではない(言い切り)。

コーチもみんないい人だし、行くのも近いからイイんだけど、なにせお値段が~お値段が高い。
一ヶ月5900円だっけ?
毎日行けば5900÷30だから~一回196.66666666・・・円だから、まあ安いが、一週間に行けても3回、行けないときは0回と言うわたしは、超~無駄遣いに思える。
8月なんて一ヶ月通して5回くらいしか行けなかった。
行かなかったのではなく行けなかったのだ

たかが30分・・・されど30分・・・朝の10時から13時までと15時から19時まで・・・なんで行けないんだ・・・と思うが、行けないときは全く行けない。

そして5900円だから行かなきゃ・・・と思う焦りの気持ちが、めちゃめちゃストレスーーー

まあ、そんなこんなで早い話が頑張りが効かないタイプのわたしは、5900円をほぼ無駄に使ってると言う状態で、結構悩んだ・・・。

そして妹に相談したら「わたしなんて、もうとっくにやめたよ」と言うではないか!!!


なによ~、早く言ってくれたらいいのにぃ~(なにが一体妹のせいなのだ?)

そう聞いたら”やめる”と言う踏ん切りが付き、先日退会の手続きを取った。

まだ10月いっぱいは行けるけど。

一ヶ月5900円が無駄に使われなくなったと思うと、ちょっと嬉しい☆

女性限定のスポクラよりウォーキング&食事制限(コレは絶対しないと、運動だけで痩せるのは無理とわたしは思う)&毎日の腹筋60回(50回に慣れたので10回増加しました)+後ろ腕立て30回+腕立て伏せ30回の方が、断然効果があったのですもの。。。女性限定のスポクラよ、ごめんなさい。

女性限定のスポクラには「還暦になったらまた来るよ」・・・と言っておいた。。。
コーチが「は~?yayoiさんの還暦って、わたし何歳になってると思います~?それまで嫁に行けないって事ですか~?」と言われた・・・嫁と関係なくね?

還暦まではもう少しハードな運動をしようと思う。ま、すぐに還暦ですけれどね。


そんなわけで、ウォーキング&食事制限&家での筋トレに加えて、前にずーーっと行ってたエアロビクスを今日から復活させることに決めたのだ
割と固い決心!

わたしのエアロビ歴は歴だけ長い。
1995年にとどろきアリーナがオープンして、エアロビのスポーツデイが出来た当初から行っていた。
16年か・・・ビックリ。

今は広ーい体育室というところを全部使って100人以上でやってるエアロビだが、最初の頃は火曜日のタイ人の先生の時は人気があって広い体育室だったが、金曜日のハードなエアロビが男性のコーチで(ま、若いよ~カッコ良くはないけどさ)ハード過ぎてあまり人気がなく、体育室を半分にした部屋でやっていた。

その頃は友達と3人で毎週二回自転車で行き、帰りにファミレスでランチ&デザート&お喋りをして帰ってくる・・・と言う生活だったので、エアロビしても全然効果なし~~
むしろ太った。
でも、週に二回の楽しい時間だった。

そして、数年した頃にわたしに難病が発病し、「どーして病気はわたしを選んだの?」(沢尻エリカか!?)と毎日泣いて過ごす入院の日々が始まったのだ・・・まーかわいそー

三ヶ月も絶食させられ、ステロイド入れまくられた入院生活で、副作用と筋力の低下でへとへとになったが、エアロビは退院してすぐに復活した。

これは、わたしの持論なんですが「体はお大事にしてちゃダメ」と思う。

自分の経験上のことですが、わたしは結婚して子供が生まれてから酷いぜんそくになったが、ぜんそくの携帯用吸入器を持ってエアロビに行った。
エアロビをしてる最中、何度もゼエゼエと発作が来たが、吸入器でしのいでエアロビを続けた。
ドクターに言ったらぶったまげる様な事をしているが、わたしはそれでぜんそくが治った。ホント、ホント~

吸入は6時間あけなきゃダメ・・とか言われてるが、10分しかあけないでシューシュー吸入してでもエアロビをやった結果、体は丈夫になったよ。
でも、これは人には勧められない・・・わたしがたまたま良くなっただけだと思うし。

しかし。

難病の時もステロイドを多量に飲みまくってもエアロビには行った。

ステロイドを飲んで家でじっとしてても、エアロビに行っても、ダメなときゃ~ダメなのよ、人生ってそんなものよ・・・と次第に思い始め、ステロイドの副作用やこれからの病気のいろんなことを心配したって、来るときゃ来る!ダメなものはじっとしてても、動いててもダメなんだから・・・って事が分かり(じっとしててもまた病気は来たし)、やりたいものは薬を飲みまくってでもやろうと言うのが、未だにわたしのポリシーだ♪エッヘン(威張ることか。。。

そんなワケで。

ぜんそくにも難病にも打ち勝ったエアロビを16年も前からやっているが、ここ数年は行ったり行かなかったり。

6年前にオペをして最後に入院した後は、結構行っていたんだが、フラを始めてからはエアロビをやるとアリーナに毎日くらい通う事になるのに疲れ、お休みが続いた。

そして最後に行ったのは、もう一年くらい前だ。

そのときに買った「11枚綴りのお得なスポーツデイチケット」(一回300円のエアロビだが、11枚綴りだと1枚タダ)を一枚使ったきり行ってなかったのだ。

そのチケットがこの間夫によって発見されたので、こりゃ神様がエアロビに行けと言ってるんだね~と思い、女性限定のスポクラも退会することだし、エアロビに前のようにせっせと通おうと思い、勢い良く今日は出かけた

・・・話しが長~~~い!!!すいません。。。

ほんで。

行ったら、前から来てる知り合いの人が「あら~久しぶりじゃない?」と言うので、「はあ~(笑)実に一年ぶりくらいかも」と言ったら「そーよ。アナタ、いつも忘れた頃に現れるわね~(笑)幽霊みたい」

・・・ゆ、幽霊・・・

オマケに「11枚綴りのチケットを一枚しか使ってなかったよ」・・・と言ったら「それ、今12枚綴りになったのよ(笑)」と言われた・・・時の流れに最早着いて行けてないっ!

しばらくぶりなので、後ろの方で小さくやろうと思っていたのに、気づいたら16年前からの所定の位置~一番前の鏡が見放題な場所~にいた・・・・習慣って恐ろしいですわね。。。

久々のエアロビはやっぱり楽しかった

昔はエアロビをやってる時の自分「安室ちゃん・・・・?」と言う妄想の中、繰り広げられていたが、本日はもちろん「KARA・・・・?ギュリか~~~?」な妄想の中、エアロビは繰り広げられました~

終わった後に、知らない人に「ブランクがあったのに、すごく上手ですね」と言われた~~いやーん、おそれいります~~~それほどでもぉ~~~(お世辞に弱い、単純な性質)

「ダンスとかやってたんですか?すごくカッコイイです~」と言われた~~もぉ~~~ヤダなーーー照れるじゃん~~正直者!

お世辞だと分かってても、話しかけてくれて、そう言ってくれたので嬉しかったです~

その言葉を励みに、また来週も頑張ってエアロビに行こうと思う。

長くなりましたが、今日エアロビに行ったと言う、ただそれだけのお話でした~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


