家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

今週の出来事

今週もあっという間に過ぎています。
楽しい一週間でした。
まとめてみましょう~

月曜日は下の日記に書いたように、数年ぶりの内視鏡検査でした。
夏頃に体調不良になったため、薬を飲んだりやめたりの連続で、一体肝心の体の中はどうなってるのかを確かめて貰うために検査しました。

通常の方の大腸スコープは大量の下剤を飲まなくてはならず、わたしも昔は大変でしたが、今は大腸がないので超~簡単&楽!(ちょっとは痛いですけどね)
あっという間に終わり、結果は前回書いたように「どこにも炎症ないですよ~~」でした・・・・ってか、そんなバカなっ!
え。。。あのERにまで行ったのは気のせい・・・なわけない!

と思い「それって薬飲んでたから治っちゃったとか言うのはないですか?」と聞いたら「それは~あるかもしれませんが、それにしてももう薬を飲むほどのものはないです」とのことでした。

9年前に入院した時から知ってる女医さんだったので、わたしの隠したい過去も洗いざらいしってる彼女はまたもやニヤニヤ笑い・・・・入院してる時からわたしを見ると何でか笑う。
「一体何が可笑しいの!?」と入院中のある日に聞いてみたら「なんでか分からないけどNさん(わたし)って可笑しいんですもの」

・・・・
・・・
・・

アナタの方がよほど可笑しいわよ!って言ってやりました

そんな関係で一緒に飲みに行ったこともあり、数年ぶりにあったので何だか照れくさい感じでした。
主治医から一歩進んで友達に近くなると、検査して貰うときの心情が割とイヤですね。
全くの他人の方が(他人だけどね)気が楽だと思い知りました

そんな内視鏡の後、コレットマーレのいつものお店で天丼ランチを食べてたら、いきなりお店の入り口付近が騒がしくなり横浜FMみたいなラジオかテレビか分からないけど、中継の取材が入り「もしや!食べてるところをインタビューされたらどーしよ~」と思い、食べながらも身なりを気にしていたが、全くインタビューは来ず、DJがそのお店の冬の限定メニューを食し、大げさに感想を述べて去って行きました。。。チェ。。。

その後、横浜山手の「クリスマストイズ」(一年中クリスマスショップ)↓ここへ行き


IMG_3784.jpg

小一時間店内を見た後、ちょこっと買って、最後はえの木亭と言うパティスリーに行ってお菓子を買って帰って来ました。

帰る頃には今日の最大の目的であった「大腸スコープ」をやった事はすっかり忘れてました・・・・。

火曜日は病友のゆきちゃんの通院日だったので、またもや病院&がっつりランチ&横浜でショッピングを満喫しました。
病院に二日続けて行ったことは、さっきの女医さんには内緒です、笑。

お昼は桜木町の「王将」で餃子二人前&ライス&ミニ豆乳ラーメンのセットを頂きました。
餃子が二人前は超~嬉しいメニュー♪
もちろんライスを除いて完食!ゆきちゃんに奢って頂きましたm(_ _)mありがと~~~
ベイクォーターのユザワヤで毛糸も買いました。
今編んでおります、またミトン。

IMGP7235.jpg

今回はシックな色合いの幾何学模様。
その前に編んだ物

IMGP7233.jpg

分かりづらいがが編み込んであります。
ラトビアのミトンみたいに、ビックリするほどたくさん編もうと思っています!!!半開き直り・・・ミトンしか編めない事への。。。

そして、まだ続く。
水曜日はフラを休んでアヤと孫のりったんとショッピング♪♪
そろそろ6ヶ月なのでお外にも出られるようになったりったん
お洋服やおもちゃや色々買ってあげたくなるのがババ心
アナスイで靴下を購入した時にわたしの履いてる、正直最近100均の靴下の18倍のお値段にビックリ~~
(100均の靴下、すぐ破けちゃうだろうと思ったが、案外毛玉も出来ず良いので、すごく愛用してるんです)
ちっこい物ほど高いんですね~~~
でも買って上げちゃいました
大きいつり下げるオモチャも購入し、昨日アヤから写真が届きました♪

りっちゃん

しっかりカメラ目線のりっちゃん♪♪なんでこんなに可愛いのかよ~孫と言う名の宝物~~~~♪♪
帰り、アヤとりっちゃんは東海道線だが、人身事故で止まりっぱなしで帰るのに相当大変だったそうです。。。ついてってやれば良かった・・・とものすごく後悔しました。

そしてお天気の悪かった昨日はうちでランチ&お喋り会を催しました♪♪
お昼はちょこっとオムライス&ポトフにして、パンを買ってきて貰ってそれも食べようと思っていたのに、わたしったらちょこっとどころか大量にオムライスを作ってしまい、パンを食べられず頂いてしまいました(夫が大喜びでしたm(_ _)m)

image1.jpg

オムライスは元町にある「JHカフェ」の真似をして”サルサソース”。


image2.jpg

この写真はわたしが撮ったのでイマイチだが、ティータイムはクリスマスっぽく(?)アラザンを振ったストロベリーショートケーキ風&ババロリア(寒天パパ)ヨーグルト風味のブルーベリーソースかけ&柿にしました。
いつも美味しいと言って食べてくれるので、ついつい大量に作ってしまいます(言い訳)。。。
外のお天気とは裏腹に、気持ちも晴れ晴れな楽しい一日でした

そんな楽しかった一週間。
これからも楽しい日が一日でも多いといいなと思います。
一日でも多くしたいな!ですね。

今年も早あと四週間となりましたが、来年もお友達を呼べる家にしたーーい!
そしてあっちこっちお出かけも出来る日々にしたいなと痛感しています。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

C

omment


