家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ビジューネックレス

ぼちぼち思い付いて、なおかつ書く気になった時の更新が続いています。。。

あーーーノートパソコンが欲しいわ~~~

いちいち所定の場所まで行って、パソコンを立ち上げるのすら面倒な今日この頃の怠け者ぶりです。

出来れば、映画見ながら、ツムをやりながら、ブログも書きたい!
今は映画見ながらツムをやってる状態なので・・・ただし、映画は何回も早戻ししています・・・・

そんな最近。

またもや友達とビーズを買いに浅草橋へ、火曜日に行って来ました。
行くとあれもこれもと色々作ってみたくなるんですよね~悪い病気・・・。
今回はコットンパールの8ミリを大量購入し(もう全部なくなりましたけどね)、他にネックレスのキットなども買いました。

それなのに。
昨日もまたラゾーナ川崎の中にある貴和に行ってしまいました・・・。
どーかしてるぜ~~
去年の文化人形同様、ハマるとスゴイです。
でも冷めるとそれまで・・です。。。

今回ラゾーナ川崎では、アクリルの石座付きビーズと、スワロのエレメントの石座に着けて使うタイプの物を買ってきました。

何が作りたかったかと言うと、「ゼロの真実」と言う武井咲ちゃんが主演していたドラマを毎週楽しみに観ていたのですが、その中で毎回(ラスト付近では更に)印田先生を演じる真矢みきさんがしてるネックレス!
素敵過ぎて、ああいうのを作ってみたーーい!と言う欲求に駆られたのです。

最終回の前の回から最終回にかけて、佐々木蔵之介と屋台で飲んでるときの印田先生の胸元!
とっても素敵なネックレスがキラッキラしてました。
ドラマの進行よりそっちが気になって(笑)。

映像で観ただけなので曖昧ですが、多分スワロの大きめのビジューを何個か固めて置き、ネックレス部分もガラスビーズでつないだもの・・・って気がしました。

うろ覚えの中、わたしなりのビジューネックレスを作ってみました。
貴和のレシピ(ブレスレット)を参考にしています。


IMGP7221.jpg

下の三つの石がスワロで、あとのビーズはアクリルです。
石座が最初から付いているので、スワロだけ石座を付けました。
ネックレス部分はチェコガラスビーズです。
透かしパーツに貼り付けて、簡単ネックレス。


IMGP7226.jpg

かなりのゴージャス感。

今回は石座付きのビーズの配置が良く分からなかったので、貴和のブレスレットのレシピを真似てセンター部分を作りましたが、接着剤で固定するだけでどんな石でも付けられそうなので、次回は更にゴージャスに大ぶりのセンターパーツを作ってみようと思っています。

自分で作ると材料費も安いし、好きなのが作れるのがハンドメイドの醍醐味ですね

さて。

金曜日はりったんの子守に行って来ましたが、りったんたら、こっちがニコッと笑うと100%笑顔を返してくれる様になってました。
なんて愛想が良いのぉ~~将来は営業職か!?
大人の顔の表情を見て真似してるのかしら?

そして「アブー」「ブブー」「ホ~~~」とか一人でまるでお喋りしてるみたいに、可愛い声を出してました。
アヤとわたしが話しをしてると「アブー」「ホホ~」「ぶ~アブブ~」みたいに割り込んでくるので、そのたびに「あ~そーですか」「ヘエ~スゴイですね~」と適当な相づちを打って遊んでました(笑)。

でも。
ママが美容院へ行って数時間経った頃、ママがいないことに気付いたらしく、何をしても大泣き・・・・ばーさん困った、困った・・・。
何をどーしても泣く!こんなに泣いて血管切れるぞくらいに泣く。
しまいに泣いて疲れて、ひくひく言いながら寝てしまいました・・・・切ないね~~
三ヶ月の赤ちゃんでもママがいないのは分かるんですよね、きっと。

りったんに振り回されて体は疲れたが、心は癒されたわたしです。

今日はグミオが帰って来ます。
来週から晴れて現場から技研に戻ることになり、昨日はマンションにお引っ越しでした。
明日は本社へ行くので、うちの方が近いと言う事で、夕方来ることになっています。

歳を取るとこういう家族の繋がりが嬉しいんだね~。
親の気持ちが今になって手に取るように分かってきました。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


