家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

パールのアクセサリー

頑張りすぎた金曜日からようやくふくらはぎの痛みが癒えてきました♪

日曜日はフラの先生が出演する”東京スカイツリー”のハワイアンイベントを見に行って来ました。
先生の出演時間が午後の7時と遅かったので、待望のスカイツリーのライトアップ・・・スカイツリーには数多く行けど、未だに見たことがなかった夜のスカイツリーを見ることが出来ました


sky2.jpg

こちらは午後2時頃のスカイツリー。
前日までお天気が悪く、雨が降るのでは・・と危ぶまれたが、とっても良いお天気。
涼しいを通り越して、寒いくらいの気温でした。


sky1.jpg

待望の夜のスカイツリー。
「粋」(いき)の方です。
紫色(雅)も見てみたいです。

フラのイベントはスカイツリーでは今年が初。
サンディさんという大御所の方が来られていて、最後はその方の歌に合わせて、隣の知らない人と手をつないで、知らない歌を知ってるよ的に歌って終わりました。
お隣はわたしより年上のフラをやってるらしき(多分サンディ先生のフラ教室)オバサマでした。
そういうのって日本人は苦手ですよね~
でも、やってみると結構楽しかったです☆

さてさて。
ビーズ熱は冷めやらず。
そしてツムツム熱は過熱気味(笑)。
ツムツムのハートがなくなると(ハートは全部で5個あって、全部使い切ると15分待たないと一個回復しない。全回復にはレベルアップするか1時間15分待つしかない。それかツムをやってる登録された友達にハートを貰うか・・・)ビーズをやり、時にはハートをおねだりし(ぷぷ~~)、時にはハートが欲しいからハートを上げ(自分がハートを上げた人からお返しが来る)、ツムに支配された日々を送っています。

・・・・ただのゲーマーじゃん・・・・・それも年老いた・・・・

こんなにゲームにハマったことは未だかつてございません。

ツムの魅力は可愛いキャラが集められる・・・と言う事。
バーチャルだが、色んなキャラが欲しい。。。
1万点集めるとハッピーボックスが買えてディズニーのお馴染みキャラが登場し(何が貰えるかは分からず、同じのが複数出ることもあり)3万点になるとプレミアムボックスが買える。プレミアムにはアナとかエルサとかアリエルとか良いのが揃っている。

わたしはまだまだ1万点がせいぜいで、オマケにぷーさんとミニーちゃんが二回登場し、がっかりです・・・・。
同じのが出るとそのキャラはスキルアップと言って強くなるらしいが、強くならんでいいので、違うのが多数欲しい!
必死で集めた1万点なのにキャラが被った時には脱力です・・・。

え~バカみたーーい!と仰るそこのア~タ!
やってごらん、絶対ハマるから(笑)。

そんなツムツムに支配された合間に作った物です。


IMGP7217.jpg

この秋はパールのアクセサリーでオシャレをしようと思い、『パールビーズアクセサリー』(ブティック社)と言う本を購入しました。
その中に出ていたボリュームリング。
ガラスパールの10ミリや8ミリ、スワロのエレメントのキラキラを適当にくっつけたリングです。
これは同じのを二個作って着けるのがポイントだよ♪

ring1.jpg

綺麗な手じゃなくて申し訳ないですが、装着図。
二個付け。
結構なジャラジャラ感です。


n1_20140903114541ab4.jpg

メインのボリュームネックレス。
ガラスーパール、チェコのしずく型ビース、スワロのエレメントなどをボリューム感を見ながらチェーンにピンで付けていきます。
ネックレスのチェーン部分にはチェーンに重ねて「エアリーチェーン」(パーツクラブさん・他のお店では”ファブリックチェーン”と言う名で売られてました)と言う、チェーンに布を巻き付けた(?)様なチェーンを絡ませています。

本のご指定通りのパールビーズで作ったのですが、相当な重さ・・・。
肩こり症の方には結構辛いネックレスかも。・・くらい重いです。

なので同じようなデザインのをコットンパールで作って、妹にプレゼントしようと思っています。

昨日友達とまたもや浅草橋で、大量にコットンパールを仕入れてきたので。
色々作るのが楽しみです。

と言うワケで。

今歯医者さんに行って、麻酔をかけられたため上唇の右側から鼻にかけてしびれまくってる次第です。
午後はフラでーす。
わたしもイベントに出てた人に負けないよう、頑張ろう

明日は久しぶりにりったん(わたしには可愛くてたまらない初孫です)のとこに行き、アヤが美容院に行く予定なので、りったんを独り占めしてたっぷり可愛がろうと思います~ワーイ



わたしとっては世界一可愛いりったん、わたしにとってはね。
アヤの赤ちゃんの時より数倍は可愛い(わたしにとっては。。じゃなく実際顔が家族みんなの統一した意見)







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

C

omment