家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

シェイプアップ再開♪♪

昨日はカイロプラクティックへ。
三回目ですが、結構歪みは改善されて来ているとの事♪
ワーイ!です。
でも、まだ油断は禁物なので、しばらくは週1で行き続けます。
昨日も至極の1時間でした。

しかし。
カイロにばかり頼っていてはいかんっ!
このウダウダ生活にカ~ツ!!を入れねば・・・・。

あと最近、無駄に家にいるので(暑いから)くだらない心配事を次から次へと考えてしまい、一人でどんよりすることが多いので(更年期障害勃発か!)なるべく自分を忙しくしようと思いたち、2年ほどサボっていた「シェイプアップエアロビクス」に今日から行くことに決めました!

色々、体に良いことは世の中にあふれているが、どれもこれもマネーがいるのよ~~
タダ・・・とは言わないが、可愛いお値段でわたしを無理矢理しごいてくれるところはないのか・・・。
なにせ、カイロプラクティックとネイルにお金がかかってるからさ・・・。

と思った時に、やはり頼りになるのは公共の施設。
フラでいつもお世話になってるアリーナのエアロビが一回300円・・・これに上回るお得はない!
カイロの先生にも話したら(←30代前半くらいのTOKIOの城島クンを10歳くらい若返らせた感じの人)「えーーーそれは破格にお得ですね~」と言っていた、そーだよ、それしかないよ。

と思い、昨日時間やらを調べたら!

なんと!

以前の10時でも早くて途中で行くのが嫌になったと言うのに、更に早い9時15分開始に変わってました。。。
この四月からフラもだけど、アリーナのタイムスケジュールが変更になったため、9時15分なんて言う早い開始時間になってしまっていたのでした・・・。

しかし。
早いなんて言ってられない!
わたしはこのウダウダ生活から足を洗うのだ!
そのためにはエアロビに行くのだっ!

と決めたので、今日はさっそうと早起きをして、洗濯はエアロビの後の方が効率良いので自分の身支度だけ整えて、9時にアリーナ到着。

ロッカーでいちいち着替えるのが面倒なので、家からトレーニングウエアを着ていき、靴だけ履き替えればOKな格好で直行アリーナの体育室へ向かいました。

早い時間になったというのに、来てる人の人数は一向に減ってない感じ。。
みんな、すごいな~~エライよ、みんな。

今日は9月の四週目なので、エアロビの動きも最終形に入ってるところだったので、わたしは全然着いて行けず・・・。
変な汗をかいて、右往左往してる間に苦しい70分のエアロビはあっという間に終わりました。
ふぅふぅ・・・。
今日、始めて来たんだから着いて行けなくて当然!
とは思うが、悔しいのである程度動きをしっかり覚えて、来週はすんなり踊ってやろうと思ってます!

エアロビの途中や終わってから、数人の方に「久しぶりですよね~」とお声をかけていただきました。

って言うか。
わたしはその人達をほとんど知らないのだが、この存在感の薄い、透明人間みたいなわたしを、2年間も行かなかったのに良くぞ覚えていてくれてるよ~とそっちに感動して帰って来ました。

シェイプアップエアロ、やったら相当気持ち良かったです。
来週の火曜日、金曜日また続けて行ってこようと思ってます。
わたしゃ~週に何回アリーナへ行くのだ・・・・?

さてさて。

またまたビーズ作品のご紹介です。

今日はネックレス。

簡単に作れて可愛いネックレスです。


IMGP7194.jpg

スワロフスキーのスクエアエレメントとロンデルを細いチェーンに通しただけのネックレス。
簡単ですが、スワロと言うビーズに助けられて、割と高級感も出ます。
チェーンもものすごく細いのを選ぶとエレガントになると思いますよー


IMGP7203.jpg

こちらもチェーンにコロンとしたビーズを通しただけのネックレス。
このコロンとしたビーズはアメリカの物(だったと思います)。
色んな色合いがあるので、色を変えて作ってもイイですよね。
何本あっても活用出来るネックレスだと思います。


IMGP7198.jpg

パーツクラブのキットで作ったロングネックレス。
ブルー系の涼しい感じのネックレスです。
見えにくいですが、細長いビーズも入っています。
パーツクラブさんのキットはお値段も1000円くらいからあって、お手軽。
でも可愛いのが多いので、たまにチェック!


IMGP7200.jpg

こちらは貴和製作所のキット。
3000円くらいしましたが、二連でいろいろなメタルパーツも使っています。
写真では見えませんが・・・(苦笑)。
ゴージャスなデザインです。

秋に向けて、ロングネックレスがイイですよね。

そして、オマケに余ったパーツで作ったピアス。

IMGP7205.jpg

貝殻とパールのモチーフでイメージは夏っぽいですが、ハート型のガラスチャームを重ねてみました。
この貝殻とパールのチャーム、すごく気に入っています。

今日はシェイプアップエアロで心もシェイプアップされた気分。
必死に動いてる時って、ほとんどエアロビの事しか考えてないってスゴイーーーと改めて思いました。
こういうのがストレス解消になるんですよね~
ホント、頑張って続けようと思います。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

C

omment