家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

気分新たに!ハンドメイドブレスレット☆

ブログ再開しましたが、またもや色々あって更新が滞ってました・・・。
とりあえず、暑いけど頑張って好きなことだけに邁進したい毎日です(なかなかそうも行かないのが人生ですよね~人間だもの)。

お盆休みはグミオ(長男26歳・ゼネコン勤務二年目←一応心機一転の気分なので紹介)が12日から帰省し、夫は9日から17日まで休みだったため、夫婦で12&13、16&17と小刻みにいつも行く夫の会社の健保保養所へ行って来ました。
本当は色々行ってみたいところ(外国も含め)諸々ありますが、わたしの体の事情でシャワートイレなしのホテルには宿泊不能なために、外国は無理。。。無理と分かったらあまり行ってみたいとも思わないが。
最近では外国でもシャワートイレのホテルがあるらしいですが、ある方が珍しく、ないのが普通なため、怖くて海外渡航は今のところ不可能なんです。
早く世界レベルでシャワートイレの普及を望みますっ!!!実際にわたしの様な病気の人は、日本人で良かった~~と思ってる人がたくさんいるよ、きっと。

まーまー、トイレの話しになると熱がこもるが。

そんなわけであっちこっちの移動も疲れるので、いつも保養所です、アハハハハ~~~

毎年(多いと年に二回)同じ所だと、第二の我が家と言う感じで、楽ですしね~アハハハハ・・・・。。。

お盆はアヤ(長女・夫一人子供一人あり)とりったん(6月に誕生したばかりの孫)には会えませんでしたが、グミオが長年のアヤと共通の友達と会いに行ったし、そのうち涼しくなったら顔を見にいこうと思ってます。

そんな毎日ですが。

昨日はよーやくお盆明けでお出かけ体制が整ったため、友達と浅草橋散策に出かけました。

浅草橋と言えば~人形・・・ではなくビーズだよ、ビーズ。

最近、浅草橋に行かなくてもビーズショップはあちこちに出来て便利ですが、やはり浅草橋はビーズの宝庫ですな~
見ているだけで、キラキラな物は心が癒されます。キラキラが大好きです。

色々作りたいのは山々だが、お金との兼ね合いと実際にそんなに作れるのか・・・と言う、自分の集中力との兼ね合いで、作れる範囲内の物達を買って来ました♪
ビーズを選んでるときって本当に幸せです。
こんなに自分に集中力があったのか!!!と普通に驚きます

昨日は変わったビーズを発見し、それと合皮のヒモで作るブレスレットの材料と、ネックレスのキット、その他ピアスなどなど小物の材料を購入してきました。

ビーズを散々見た後、いつも行く美味しいイタリアンのお店でランチをし、雑貨が可愛い”イーストサイドトーキョー”(いつの間にか浅草橋のショップはリニューアル)まで行き、そこでもちょっぴりお買い物をして、お茶して帰宅しました。

帰って来て、さっそく作りました。
ブレスレット!

合皮のヒモを三つ編みにしたところに、最近発売されたらしい「チャームビーズ」を通して行く、簡単だけど色とりどりな物が出来上がるブレスレット。
合皮のヒモの色の選び方、ビーズの色の組み合わせで、際限なくオリジナルなブレスレットができます。
男性にもチャームビーズの色を変えればOKなデザイン。

出来上がりはこんな風です。


IMGP7176.jpg

わたしはイエローの合皮ヒモにアメジスト、イエローパール、赤いガラスビーズのチャームビーズを通して、お約束のキラキラしたメタルチャームも付けました←キラキラしてないと落ち着きませんネイルと一緒。。。

昨日はコレと貴和製作所で以前に購入したネックレスを作りましたが、ネックレスはまたまとめて記事にしますので、お楽しみに~~♪ランラン。

その他、最近作ったブレスレット達。

IMGP7178.jpg

サテンのヒモとチェーンとラインストーンを何回も編み込んでいく、面倒なブレスレット・・・・。
面倒な程編み込むために、ものすごくしっかりしたバングルみたいに硬い質感です。
綺麗なんですが、ラインストーンの石を留めてる金具が、薄いニットなどを着てると引っかかり、洋服を選びます。。。
作ろうと思う方、ご注意を。


IMGP7179.jpg

お友達の誕生日のプレゼントに作ったビーズの余りで、自分のも作ってみました。
石の色が可愛くて、作ってみたブレスレットです。
ドイツのアクリルビーズで、色がマーブル調で可愛らしいです。


IMGP7181.jpg

これもメインはマザーオブパールを使ったブレスレットの余り。
シンプル、シンプル~~
付けてると和みます。

そんなこんなで最近ビーズ脳になってます。

今日は思い付いて、綺麗なラッピングペーパーを無料DLできるところで印刷し、封筒&ポチ袋を作ってみました。
暇に任せて色々作っておくと便利。
綺麗なラッピングペーパー←ここに行くと色んなラッピングペーパーが印刷できますよ♪


IMGP7184.jpg

外国のデザインなので、カラフルで可愛いです。
気に入った封筒やポチ袋、用意しておくとイイですよね。

今、携帯ゲームの「TSUMUTSUMU(ツムツム)」にハマっております。
ディズニーのコロコロしたキャラクターの顔が、ごろごろ落ちてきて3個以上をつなげて消すと言うゲーム。
ゲームはそんなにやらない方がなんですが、このところ電車の移動が長かったりで、結構な時間消費になりました♪
そしてそれ以来ハマり、LINE友達でやってる人の中で(四人しかわたしにはいないが・・・最初から友達が少ないのでま、いいのよ、別に、、、、)いつまで経ってもビリだが、昨日友達にコツも聞いたし、可愛いキャラクターを集めようと思います!フィフティーズのささやかな楽しみ
アナユキのアナとエルサが早く欲しいんだが、コインをたくさん貯めないと手に入らない!非常にイライラします。笑。
ん~やっぱりゲームに向いてないかも・・・だけど頑張ろう~!

帰省したグミオに「ツムツム」をやってるところを見られ「・・・俺は悲しいよ・・・自分の母親が携帯ゲームなんかにハマってるとは・・・。他にやることねえのかよ・・・」とつぶやかれたが、他にやることはあるっっ!
あるが、これもやることの一つなんだよ!
アンタもたまにやってるじゃん、今更のウイイレ!!!

アナと雪の女王もそうだが、絵が可愛らしいディズニー。

43fb33bc.jpg

わたしのマイツムはまだミッキーとドナルドだけ。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


