家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ブログ再開とレトロなワンピース

ブログを当分お休みします・・・と言ってから、早三週間。
ようやく疲れも取れたので、そろそろボチボチ書き始めます。
ハイ、お察しの通りよる年波に勝てずに、疲れておりました。
体調もイマイチでした。
暑いからしょうがないよね~って事にしています。

最近、壁紙を貼る場所ももうなくなって来たし、インテリアな小物達も固定されてしまったので、家をあれこれすることがなくなり、つい少し前から手作りに励んでいます。

特に今年はワンピース!
去年はあまり作らなかったワンピース熱が再燃し、よりバルドーさんやオードリーの時代っぽいのに憧れて、適当にパターンを自己流で直しまくって作っています。
自己流なので、とんでもなく胸元が開いてしまったり、ウエストがきつく出来すぎて、ダーツを一個取っ払ったり・・・はちゃめちゃです。
まあいいのよ。
売り物じゃないし、自分が着るんだから着てヘンじゃなきゃ。
細かいとこなんて見えない、見えない(笑)。

一番最近作ったワンピースは、前に作ったのよりよりレトロ感を増しました(自分の中で)。


retoro 1

家もモノトーンなら(全部じゃないが・・・全部したいが出来ない。。。)ワンピースもモノトーン。

この生地、前にも違う形で作ったぞ・・と買ってから気付きました。。。
まあ、前に作ったヤツは今や断捨離と称して捨てられましたが。。。


retoro2.jpg

オフタートルの襟と大きいリボンがポイントです。

妹がディノスで見つけた、シャンブレーのワンピースドレスが素敵だったのですが、2万円もするもんだから、作れないかと思って作ってみたワンピースです。
タフタシャンブレーは使えないけど。
でもコットンは家で洗えるので、汚れたら気兼ねなく手洗いです。

1メートル580円の生地を4メートル使ってます。ん~お安いっ!

よりレトロなワンピースを求めて、ヴィンテージ型紙を買おうかどうしようか迷い中。。。
50年代の復刻版のアメリカの型紙なので、どれもこれも「奥様は魔女」に出てくるワンピースの様に可愛い。
しかし、型紙なのに2700円もする・・・・しかし、可愛い・・・・しかし、高い・・・・・・・あーーーー(ため息)。

じたばたして考えてると夏が終わってしまうので、早く買うか買わないか決めようと思います。

腰痛がまた出て来たので(孫のりったんが産まれた頃から、腰が痛くなったり治ったりを繰り返してました)、思い切って、うちから5分くらいのところにあるカイロプラクティックの整体院に行ってみました。

その詳細はまた書きますが。

カイロプラクティック!
最高~~に気持ちよいです!

約1時間半、くまなく押して貰えて、くまなくコリをほぐされ、くまなくマッサージされます。
もっとやってて欲しいくらい。

そして終えた頃には、腰痛がなんと!軽減してました。

体の筋肉や骨の事も色々話しをしてくれて、丁寧で感じが良く、天に昇る様な心地よさだったので、続けて来週も予約してきました。
しばらくコリがとれて、体の歪みが少し矯正されるまでは、週に一度くらいのペースで来た方が良いとのことだったので。

問診やら説明も入れて2時間。
整体は1時間半くらいやっていただいて4800円でした。

一ヶ月間行くとして約2万円か~。
まあ、これで体の歪みが治って、姿勢が良くなって、腰痛にならなくなればイイわ。
おされなマッサージサロンだったら、1時間半もやってもらったら6~7000円は取られるし、美容院なんて一回行っただけで整体一ヶ月分だ←などなど、色々頭の中で言い訳チックな事を言いつつ、来週を楽しみにしています。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


