家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ケアリー・レイシェル

ケアリ・レイシェルの初のコンサートから帰って来ました

素晴らしいーーーーひとときでした。

ケアリ・レイシェルはハワイの有名な歌手で、クムフラ(フラの指導者)でもあります。
男性です。
すごーく綺麗な声の人です。

今日のコンサートもまるでCDを聞いてるかの様なハイクォリティーな歌声&ミスアロハフラやケアリが率いるハラウの方々のフラも見られて、素敵なハワイアンのショーでした。

CIMG0573.jpg
ケアリーレイシェルとは全く関係ないが、大桟橋近くの結婚式場(ホテル)がとても綺麗だったので、撮ってみました~~。

まあ~この辺はわたくしの庭の様なものなので、今日もうちの庭にたくさんの人々が集って楽しそうだわ~などと思いつつ、神奈川県民ホールへ(頭、大丈夫?)。

神奈川県民ホール
久々に来た、神奈川県民。

スピッツのライブ以来だが、ここでライブをやってくれると大変助かる。
なにせわたしの庭なので(しつこい!)すぐに行けるのだ。

それに大きさもちょうど良い。
デカくもないし、狭くもなく、熊川哲也の時は三階席だったがよく見えた。

今日は二階席。

ライブの間際にチケットを取ったので、どんな席かと思ったら、割と良い席だった(ハワイアンなので、満席にはなっておりませんでした)。

ケアリは舞台に腰掛けたりして、ラフに歌っていたけど、本当に綺麗な声で感動しました。

特に「涙そうそう」と「カノホナピリカイ」(ケアリが涙そうそうを聞いて、ハワイアンにアレンジした曲)をコラボさせたのがとっても良かったんです。

ケアリの日本語の発音がすごく綺麗で、一緒に歌った女性も素敵でした。
「カノホナピリカイ」は涙そうそうが素になってる曲ですが、内容はケアリのおばあさんの事を歌った曲だそうです。
フラもすごく素敵でした。

たーくさんの曲を歌って、踊ってくれましたが、どれも題名は分からんが聞いたことのある曲で、特に男性のクムフラの方が踊った曲がわたしは前から好きだったので、それが出て嬉しかったです☆



この曲。

Ipo Lei Momi(イポレイモミ)と言う曲で、軽快で楽しい曲。

わたしゃ~CDも持ってるよ。
「タヒチの黒真珠の光沢のある美しさ、歓び、陽気そして初めて愛し合うときの不安。。それに寝室の薄い壁がもたらす危険を加えこのメレ(歌)・ホオイポイポが出来上がった」
・・・だって。(この歌の解説)

良く分かりませんが、割と色っぽい歌って~事ですな、陽気な雰囲気なのに・・・初めて愛し合う時の不安(ふ)。。。
そして寝室の薄い壁がもたらす危険・・・って・・・・

そんなこんなであっという間の2時間でした。

今度、ケアリがまたやってきたら、絶対行こうっと。
もっと早くチケットを取って、前の方で見たい!

神奈川県民ホールから横浜まで夜景を見ながら徒歩で帰りました。

1時間歩いたよ。。。。ま、わたしの庭の夜の見回り・・と思えば♪

赤レンガ倉庫の夜景
赤レンガ倉庫~
ロマンチック~

こんな綺麗なとこを、わたしは一人だよ・・・
周りはカップルだらけ。

こんないい女が一人で歩いてるのに~~~
世の40歳以上の男性はほっておくのかい?(若いのはいらん!)
おーーーい、わたしゃ、ここにいるよーーーーー(だから?いい女って?

CIMG0586.jpg
きゃー綺麗~~~
こんなのを夢のプリンスと一緒に見たいだすーーーー

と夜は妄想をどんどんもり立て、とどまるところを知らない・・・・

MAHALO~

あ!今夜のTSVは&Loveだわ!!!
見なきゃ!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment

横浜LOVE
やっぱり横浜はオシャレですね〜♪
何で私はあの頃妊婦だったのかとホントに悔やまれますわ(T_T)
でも今からでも行けない距離じゃないですから、ドンドン行っちゃいたいと思います!(^^)/

MIZU♪ URL | 2011/09/10 11:25 [ 編集 ]

Re: 横浜LOVE
横浜は素敵な景色のところが多くて、近くてラッキー♪です(^_^)
MIZU♪さんのご実家の神戸も素敵ですよね e-415
そうそう、来られない距離じゃないのでじゃんじゃん遊びに来てくださーい。

yayoi URL | 2011/09/10 21:51 [ 編集 ]


