家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

ココペリに願いを!&楳図先生大人買い

昨日はよーやく週に一度の忙しい(とまでは行かないが)フラの日。
あまりにも他の日がグータラし過ぎていたために、フラが待ち遠し過ぎて、ものすごく早く行ってしまいました・・・。
早く行ったところで、アリーナは決まった時間にならないと体育室には入れず。
ロビーで誰か来るまで待ってよ~と思ったら、自転車置き場でフラ仲間の方にお会いし、ホッとしました。
しかし、ロッカールームに行ったら、案外たくさんの人がわたしたちより更に早く来ていてビックリ!
みんなフラ大好きなんだね~わたしたちフラサークルの団結力を垣間見たっ!

すると、昨日は同じロッカールームでお着替えをしていたスポーツジムで汗を流してきたと言う若い女の子。
その子がフラの格好の人々を見て、どーゆーわけか「わたしもやってみたいです」と言い出した様で、なんと!来週我々のフラサークルの実態を見学に来ることになりました。
19歳だよ、19歳!!!
わたしたちのフラサークルの平均年齢なんて出したことないし、皆さんの正確な年齢なんて仲良しの友達以外あまり知らないから良く分からないが、確実に55歳以上・・・いや!それ以上・・・ま、ここは明らかにしないでおきましょう。
なのに19歳・・・・。うちの子より若いんですけどぉ~。

果たしてこの子Aちゃんがサークルに入会するのか!
見学の後の結果はいかにっ!

わたしとサークル連絡会の方々だって考えたら20歳近く年が違うが、とっても仲良くして頂いているし、わたしはその方達を人生の師と仰いでいる。
だから19歳でも不可能ではない。
・・・師と仰がれる様になれるかは深~い謎ですが。
(19歳とわたしでは20歳どころの違いではなかったことに、今改めて気付いてしまいました・・・えーーーー・・・。だよね、だよね。この子が生まれた時グミオですらもう小学生ですもの)

まあ、そんなこんなの昨日でしたが。

先日、一人ディズニーに行ったとき、疲れたので「魅惑のチキルーム」に入りました。
疲れた時&カフェも人でいっぱいの時、「魅惑のチキルーム」又は「カントリーベア」がおすすめです。並んでないし。
最初は一人で「アロ~ハ~♪」とか張り切っていたが、チキルームの小鳥たちの歌をきいてるうちに寝てしまいました・・・。カントリーベアも同じ現象が起こったことは言うまでもありません。

「魅惑のチキルーム」を出た後、スーベニアショップに入り、アロハっぽい物を色々見た挙げ句、良い匂いのローションとコレを買ってしまいました。
なにもここで買わなくても・・・って言う物です、、、


IMG_3176.jpg

ココペリさん。
ココペリ (Kokopelli) は、アメリカ・インディアン、ホピ族のカチナ(神・精霊)の1柱。豊穣の神(男神)。ココピラウとも。
笛を吹くことで豊作・子宝・幸運などをもたらす。ココペルマナ (Kokopelmana) を妻とする
。”←ヘエ~って言うココペリのプロフィール。

ホテルに帰ってから修学旅行の添乗員としてやって来ていた妹にコレを見せたら「。。。。なに?」という反応。
多分妹の中で、可愛くもないし(わたしは可愛いと思ってますが)結構なお値段だし、何故にこの姉はこんな物をディズニーで買ったのやら・・・と思ったと思う。
しかし、わたしはこのココペリが欲しかったんだもぉ~ん。
良くフラショップに売ってるが、小さいストラップっぽいので1000円くらい、この様に座ってるココペリになると2000円くらいする。
「ヘエ~そんなにコレが・・・欲しかったんだ~」と言うので「そーだよ。コレはお守りなんだよ」と言うと「コレ、ディズニーでしか売ってないの?」と言うので、「あっちこっちのフラショップに売ってるよ~♪」と言うと、その後返す言葉なしって感じでした。

最近、取り急ぎ神頼みをしたいことがあり(残すは後は神頼みって感じ)スピリチュアル的な事には全く興味のないわたしだが、一応このココペリを見るたびに毎日お願いしていることがあります。
早くその願いが叶うといいな~。
もう少しだと思います!
願いが叶ったら書こうと思いますが、それまでは秘密です(特に知りたくもないでしょーが)。

一度、ココペリを自分で作れないかと暇な一昨日くらいに型紙を取ってみたが、単純そうに見えて案外やっかいな感じだったので、作るのは諦めました。
どっかに型紙はないのだろうか?(←諦めたと言いつつ、型紙さえあれば作る気満々)

さてさて。

昨日の夜、久しぶりに楳図かずお先生の恐怖漫画を読みました。
わたしはゲームとかコミックとかほぼ興味がなく、まったくゲームもやらないしコミックと言う物も読まないが、楳図先生の漫画だけは大昔から大ファンで「赤ん坊少女」なんて子供の時から数え切れないくらい再読してます。
子供の時はただただ怖くて、でも怖い物見たさがやめられず、たまみみたいなのが本当にいたらどーしよぉ~と恐怖におののいていましたが、最近はたまみにも可哀想さすら感じています。

img_1.jpg

たまみとはコレ。
何年経っても赤ん坊のまんまだが、悪巧みにかけては人一倍!美しい妹葉子を虐めまくり、葉子のBF(←昭和だね~この言い方)に惚れてしまい、更に葉子を虐めまくるが、悲しい最後を遂げる。

あと少年漫画の「漂流教室」は全巻まとめ買いしました。

他にも短編集の「楳図かずおの怖い本」とか色々ありますが、国会図書館でも借りまくって、ほぼ読んだ気がしていたが、まだまだ楳図先生の作品はたくさんあり、読んでいない物が数多くあることに気付きました。

で。

昨日の夜にアマゾンで楳図先生の作品達を調べたら、異様にたくさんあり、どれもこれも欲しくなったが、高いのは(初期の頃の可愛い少女漫画チックなヤツとか)7000円とかするので無理!
怖い本に絞って1円からあったので、5冊もまとめて注文してしまいました。
5冊で250円くらいだが、送料の方が高い!神保町でも回ったらたくさん発見できそうだが、1円では売ってないと思うし、電車賃&お昼代とか考えたら、送料がかかっても確実に送ってもらった方が良いと考えたのです。

31981871.jpg
こんなのや
31981879.jpg

こんなのが5冊も来るかと思うと、ものすごく楽しみ~わくわく。

ちなみに。
わたしはLINEにも楳図せんせいのスタンプを買ってまで入れている。

11e3b176.jpg

しかし、これを送ると「嫌がらせか!!」と思われそうで、ほとんど使い道がない。。。

いつもくだらだない記事を読んでくださってありがとうございます。
下のランキングも押しておいてね(とたまに思い付いた様に言う







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

C

omment