家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

リース作り

今朝起きたら!

爪が取れてました・・・ものすごくあっけなく。


IMG_3162.jpg

この爪、10本ともエクステと言う事は前に書きましたが、まさに写ってる写真の真ん中のお兄さん指。
ハート♡♡の書いてある爪が今朝見たら短くなってました。

えーーーーと思い、布団を見たら見事に綺麗に爪の先が落ちておりました。
寝てる間に取れるとは・・・・。そんな簡単な作りだったのか~。

でも、ものすごく短くなってた爪がとりあえずは指よりは長くなっていたので、次回、他の指のエクステが使えるようならこの指だけまた長さを出して貰って、3本以上エクステが取れた場合は、今回は短い爪でいいやと思います。
二ヶ月続けて10本エクステは予算的に超~キツいので。。。

と言うワケで、左手の中指はハートが途中で途切れた、「一体何の模様?」と言う柄になっています。
ちょっと驚愕の朝でした。

さてさて。

昨日、フェイクあじさいのリースを作った後、ユーカリとセンニチソウでリースを作りました。


IMGP6969.jpg

10㎝くらいに切ったユーカリをただただ、ずぶずぶと刺していっただけ。
綺麗に刺すのが難しく、なんか野性的なリースになってしまいましたが、できあがりは何とかリースに見えるから良し!

IMGP6970.jpg

センニチソウのピンクが可愛いです。

IMGP6971.jpg

野性味あふれるリース。
これは魔除け的に玄関ドアの外側にかけられています。

そして、今日。
常任委員会から帰ってきて(結局昨日グミオはやって来ました。そして今日はお出かけなので、わたしはお昼以降もお茶して帰りました)またまた残っていたオレガノ・ケント・ビューティーとセンニチソウと、うちの庭に咲き始めたガクアジサイを使って、もう一個リース作り。

IMGP6974.jpg

まだ元気なのに、無理矢理リースに入れられたうちのガクアジサイ。たくさん過ぎる程咲いてるので(って言うか、最早木って感じです)有り難みもなく、こうして無駄にリースにされる・・・・。


IMGP6975.jpg

一体、いつまでこの綺麗な黄緑が保たれているのか・・・。


IMGP6976.jpg

これもまた野性味あふれる一品です。

これで昨日買って来たドライは全て使い切ってしまいました。

リースはまた今のがダメになってきたら(ドライでかさかさなので、葉が結構落ちるんです)また作ろう。

グミオは帰って来たは良いが、今日も明日も出かけると言う。
そして今日は夕ご飯もいらないと言われた。

「せっかく帰って来たんだから、そりゃ~毎日こっちの友達と飲みに行くでしょ-」と言うので「え~せっかく帰って来たんだから、おかあの手料理を食べるでしょー」と言ってみたが、聞く耳持たずでしたーーー

余談。
最近観た映画。
「そして父になる」 これは映画館に是非とも観に行こうと思ったのに、見逃した映画です。ようやく見ました。
「誰も知らない」同様、是枝監督、子供の撮り方が天才的に上手い!!と素人ながら感心いたしました。
芦田愛菜 ちゃんとか最近の子役達は大人をも上回る演技力でビックリですが、是枝監督の映画の子は超~自然で本当に可愛いです(愛菜ちゃんも可愛いよ、好きだよわたしは)。
福山雅治とリリーフランキーの二人の父親が正反対の性格で、でもそれぞれに子供を愛してるのに、福山が演じる父親は不器用でそれを上手く表現出来ない(と言うか、カッコつけちゃうんだろうな、お父さんでも)部分があり、ラストで子供の背中に一生懸命言葉をかけるシーンは大号泣でした。

かなり重いテーマだが良い映画でした。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


