家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

フラ友会&一人TDL

更新してない日々が続き、ブログのランキングもあまり気にしてませんでしたが、今見たらがた落ち~(笑)。
どうぞ、読んだら下のリンクバナーを押しておいてくださいませ。

サークル祭も終わり、一段落で希望していた「休息出来る♪」日々がしばし戻って来たよ~~と思ったら、月曜日。。。
起きた途端にとてつもないお腹の痛さと吐き気に見舞われました。
わたしの場合はお腹が痛くなるなんて~特に腸が痛いはあり得ないのですが~胃から健在の小腸にかけてものすごく痛くて、気持ちも悪く、「一体なんなのぉおおお!!!」と言う、まさしく青天の霹靂の朝でした。

水曜日に予定してるフラ友ちゃんたちとの女子会のため、家もちょいと片付けたいし、ランチョンマット等々も作りたいし、園芸ショップにも行きたいのに!!!
お天気も良いのにっ!!!
わたしのお腹は大荒れです!

食欲も全くなく、もしやコレはノロウィルスでは!!!!とものすごく怖くなりました。

普通の人々はノロウィルスくらいでは死にそうになったりはしないだろうが、わたしは数年前の年末にノロウィルスであろうものに感染し(本当のところは調べてないから分からないが、医者の話では多分ノロでしょーとのこと)、脱水で緊急入院となり、その時医者に「Nさん(あたい)の場合はノロになると大変な事になるので、今度なった日にゃ~すぐに病院に来い!」との事だったので、一人で焦りまくり、しかもこんな時に限って夫は出張で帰らずで全く使えず、もし夜になっても治らなかったら救急車を呼ぶぞと思っておりました。

しかし。

なんの拍子か午後になって、突発的にものすごい気持ちの悪さが襲ってきて、それが過ぎ去ったと思ったら、なんだかスッキリし、あれよあれよと言う間に治って来ました。
一体あれはなんだったのだろう???
今でも何だったのか、気のせい?(なワケないし)疲れ?サークル祭のストレス?
まー原因は色々であろうが、とにかくノロではなく治ったし、火曜日も元気いっぱいだったので、日曜日のサークル祭が終わった後のドカ食いが原因と言う結論に達しました。
やっぱり急激なドカ食いはダメですわね~

と言うワケで。

水曜日はフラ友ちゃん達とサークル祭のビデオを見たりして、大笑いして楽しい一日でした。


IMG_3166.jpg

またもや友達に撮って貰った写真。
この日のメニューはベーコンポテトガーリック風味炒めとタンドリーチキン、空豆のグリル焼き、ポテトでとろみを付けたコーンスープ、アボカドとグレープフルーツのサラダ、そしてメインはビーフストロガノフでした。
とても良い物の様に撮れていて嬉しいです☆
ランチョンマットは火曜日に元気になったので、ものすごい勢いで乱暴に縫った物です。


IMG_3165.jpg

デザート。
プリンを圧力鍋で作る事にハマっているので、そのプリンといつものシフォンケーキ。生クリーム&ベリーソース添え。
そして友達がみんなで買って来てくれたワッフルです。
リンゴ柄のビニコのティッシュケースは友達が縫ってくれた物。
超~可愛いです(わたしはどーしてかこれを”ワオ!可愛いイチゴ模様だ!”と言ってました・・・大丈夫か?自分!!)

そんな楽しい水曜日を経て。

昨日はうちの妹が修学旅行の添乗員として東京ディズニーリゾートに来る!と言うので、わたしも妹の滞在してるホテル「ヒルトン東京ベイホテル」に部屋を取って貰って(笑)久々、東京ディズニーランドに行って来ました。

最近の中学生の修学旅行はリッチですなー。
泊まってるところが「ヒルトン」だよ・・・・わたしたちの時とは大違い!!!

修学旅行の工程は水曜日にみなとみらい&スカイツリー(夜景)、昨日が東京タワーや浅草、上野などグループ行動、夕方からディズニーランド、今日はお台場のビーナスフォートでランチ&国会議事堂で東京駅から新幹線で帰るそう。
工程もなんとリッチ!羨ましいわ~

で。

本当は妹が午後の6時で仕事が終わって、ディズニーのチケットを貰える予定だったので、わたしは一足早く妹に半額出して貰ってランド入りし、一人ディズニーを楽しんだ後に合流する予定だったのだが、急遽トラブル発生で(修学旅行だから仕方ないね)妹がホテルに残らなくてはならなくなったので、2時から6時まで一人ディズニーを堪能してから、わたしもホテルに行きました。


IMG_3173.jpg

昨日は修学旅行生がたっぷり来ていたため、ディズニーの主要キャラがたくさんあっちこっちにいて、メリー・ポピンズにも会えたよ♪
どっかの高校生と写真を撮ってるのを、割り込んで撮らせて貰いました。
ポピンズは可愛いが、横のシマシマの人、ディック・バン・ダイクには勝てませんな~。


IMG_3174.jpg

シンデレラ城。(書かなくても分かるであろう・・・)

一人ディズニーだけは無理!!!と思っていたが、いざ入場するや否や、速攻「カリブの海賊」に並び、その後もカントリーベアやチキルームやウエスタンリバー鉄道や(ジャングルクルーズも行きたかったのに、秋までリニューアルでお休みだそうです~残念)イッツアスモールワールド、あと~~キャプテンEOとかスペースツアーズ(だっけ?)などなど、FPを撮らなくて良い物は次々と並んで入ってきました。

ホーンテッドマンションが一番好きだが、FPでも夜の8時。スタンドバイだと70分待ちくらいだったので諦め、ビッグサンダーもスプラッシュもどれもこれも人気のヤツは軒並み1時間以上待ちだったので、今回は一人だし、乗ると笑いがこみ上げてきて一人だと怪しいオバサン以外の何物でもないので、それらは諦めました。

一人は無理!と思っていたが、次回チケットを誰かがくれたならば(買うのはイヤだが)絶対一人でも行こうと決心いたしましたよ。
そして案外一人で来てる人もちらほらいました♪

ヒルトンホテルも快適で、楽しい一日でした。

また来週から7月のフラのイベントに向けて、頑張るぞーーー!!!

見たくないであろうオマケ。

一応。
今年のフラの写真です。


IMGP6759.jpg

大きい百合なんて付けて悦に入った感じだが、この後立ち上がらなくてはならないのに、他の事を考えていたため、みんなより立ち上がるのが遅くなり、結構な無様さでした・・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

Tag : 女子会  フラ  東京ディズニーランド 

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/05/16 21:12 [ 編集 ]


