家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ボーダーテープでイメージ一新

GW、このところ毎日良いお天気が続いていますが、昨日はみなとみらいから山手を散歩してきました。

せっかくの良いお天気の大好きなみなとみらい&山手であるのに、ある事がきっかけでわたしの機嫌が大幅に右肩下がりになり、イライラプンプンの「どーしてくれよう!!!」と言う気分でした

と言うワケで、夫はぷんぷんのわたしに対して憤りもあるであろうが、何か言っても火に油を注ぐって事になりかねないので、黙ったままわたしが所望している「山手の薔薇」を見に行く羽目になったのです。

しかし、山手の薔薇はまだ二分咲きと言った風情でぽつりぽつりとしか咲いておらず(つつじが綺麗でした)みなとのみえる丘公園の噴水のあるところのチューリップのアレンジが素敵でした。


h1.jpg

h2.jpg

h3.jpg

チューリップが敷き詰められたチューリップの形の板が、噴水の中に浮かべてある。
怒りながら撮った写真。

怒りながら写真を撮り、夫が「どーする?」と言うので「もう見たから帰っていいよ。どーせ食事も高いから!とか言ってショボくれた物しか食べないし、カフェにも入らないんでしょっ!(ケチだからっ!←言ってやりたいが、もう10000回以上言ってるので言う意味なし)」と言うと「いや、別にいいよ、入っても。そこのレストランでも行くか」と言う。

そこのレストランとは外人墓地の前にある「ロシェ」の事であろうが、ランチに1800円くらいも本当に払うんであろうか?そういう風にわたしが言った時だけ、今まで「ランチに1800円かよ~たけ~なー」とか言ってたレストランに「入ってもイイよ」と言うところがまたイライラするっ!普段から入れや!と思い、更にイライラするーーーー!
無理して「ロシェ」なんかに入って貰っても嬉しくね~や。と思い「は?ロシェか!?ハッキリ言って高いよっ!」と言ってやった。
夫はまただまりこんだ。

こんな奴と黙り込んだまんま、幸せそうな人々であふれかえっている”みなとのみえる丘公園”にいるなんて事が、更に腹立たしいので、怒ったまま人のいない山手の裏道を歩き始めました。
一体どこに繋がってるのか、分からないまんま歩いていたら、どーやら山手駅方面に来てしまったみたいで、元町商店街に行きたかったのにものすごく遠くなってしまい、すごい坂を登って下がって、どーにか元町商店街に降りてきました。

で。

そんなに素敵なレストランで食べてもいいよと言うんであれば、ココだろーと思い、わざと「スターライトカフェ」へ行き、「・・ここがいいの?」とおずおず聞く夫に「ココがイイに決まってるだろ!」と言い放ち、夫は「じゃ、いいよ、ここにしよう」と言う。
ふ・・・・本当にいいのかよ!?
と思い、マジで入ろうと思ったら、既に人々でいっぱい~~~!1時間くらい待たないと入れないくらいの待ち人達。

平日に来たら即入れるレストランに1時間なんて・・・と思い「違うところにしよう」と言って、元町商店街の裏道を(裏道が好きなんです。混んでないから)歩いたが、どこもかしこも人でいっぱい。

みなとみらいに戻ってコレットマーレ辺りへ行けば空いてるかも。。。と思い、行きかけたら「オムライスの店」がビラを配っておりました。
「おお~このオムライスは昔入院仲間と行ったオムライス屋じゃないか!?」と思い、そのJHカフェという24年やってるというオムライスの店に行き、なんとか落ち着きました。

JHカフェ、映画好きにはたまらない写真がいっぱい飾られた、素敵カフェです。
元町JHカフェ←クリック。
ランチはオムライス中心。
中味がチキンライスorエビピラフで、ソースも四種類くらいから選べます。
とろとろ卵のオムライス。
lunchmenu2.jpg


入院友達5人くらいで行ったのがココだったかどうか、ハッキリ覚えていないが、元町でオムライスであの場所(元町から山手に上がる坂の手前の地下)ってココしかないので、多分ココだったのだろう。
記憶が定かではないが、ちょっと懐かしい思いがしました。

そんなこんなで大半が怒りながらの山手のお散歩でした・・・・。
前半、夫へのタダの愚痴のはけ口でした・・・すみませーんm(_ _)m

と言うワケで、休みが長くなると必ず気まずくなる、結婚30年ちかい老夫婦なので、今日は別行動、明日も別行動となっています。
今日は夫が一人で自転車でどこかへ出かけ、わたしはこれからまたまた園芸ショップへ行こうと思います。
「趣味の園芸」でやっていたカーネーションと寄せ植えがしたくなったので(植物男子ベランダーを見てると、共感することしきりです!)。

その前に。

トイレをプチリフォームしました。

今まで

IMGP6284_201405041118130ed.jpg

リフォームして床のクッションフロアを変え、壁の腰板チックな壁紙を貼り替えて、壁紙の境目に応急処置としてマステを貼ってましたが、いつまでもマステじゃね~~~と思い、ようやくHCでボーダーテープを買って来たので、貼ってみました。


t1.jpg

t2_201405041120180e0.jpg

プチだがリフォームが完成~

可愛いがちょっと安っぽかったマステから、少しだけバージョンアップと言ったところでしょうか。


t3_2014050411201905a.jpg

落ち着いた感じになりました。

これでトイレは一応完成でーす。長い道のり。。。サボっていただけだが。

あとはカバーリング。
頑張ろうっと!

しかし、今日はあくまでもカーネーションです!

下の↓ランキング、押して頂けると幸せ度がUPしまーす。よろしくね~っ







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : インテリア
ジャンル : ライフ

C

omment


