家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ガラスシートでステンドグラス気分

GW前半終了しましたね~
結局、何!と言う事もせずに終わってしまいました。
でも、鉢植えのお花が増えたからまあまあ満足としよう。
昨日の雨でお花たちも生き生きしています。
・・・・って言うか、わたしが毎日せっせと水をやってる時はしおれ気味だったくせに、雨で生き生きって( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・一体何が違うのだ!?水の質????o(゚◇゚o)ホエ?
全く意味が分かりません、植物の世界は。
まー今のところ、蕾も次々に付けてるし、それを見るのが毎日の楽しい日課となっています

先日、早咲きの鉢植えで買って来た紫陽花が、とうとう枯れ気味になってしまったので、思い切ってドライフラワーを作ろうと思い、今吊されてます。


IMGP6554.jpg

見よう見まねで白い木綿糸によって吊された紫陽花たち。
なんかしおしおじゃん。。。

と思い、今紫陽花のドライ方法を見たら、枯れて行くままに水にさしておいたり、ただ置いておいたりする方が良いらしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!またもやのガーン・・・・。

しかし今更水に刺しておくわけにもいかず、もうコレはコレでいいや・・・しおしおのドライフラワーでイイですよ!って事にしました。。。

なんでもやるときはちゃんと下調べしてからやらないと、ダメですね~

そのうちうちの庭のガクアジサイも咲くし、裏山の紫陽花がまっさかりになるので、枯れかけた頃に摘みに行こうと思います←また一個楽しみが出来たと思えば、失敗も悪くない

さて。

ステンドグラスが好きで、こんなのをアヤの結婚式の翌日に買いましたが。

IMGP6463.jpg


窓中をステンドグラスチックにする良い物をHCで購入してきました。

ガラスシートでございます。
そんなのもう使ってるわよ・・・って言う域の物です。

しかし、わたしはこんなのを貼って更にビンボー臭くならないか(あ、うちの場合ですよ。最初からビンボー臭~いっぱいなので)心配で貼ってみたことはなかったのですが、一度貼ってみてビンボー臭かったら剥がせばいいやと思い買って貼ってみました。


IMGP6555.jpg

おお~なにやら教会チック~Churchっぽい~~~

柄は全く礼拝堂チックではないが、これのおかげでベランダの汚い物を目隠しも出来、一石二鳥です

一枚しか買ってこなかったために、巾が足りず普通のガラスの部分が残ってますが、そこはカーテンで隠してます。

これによって今更気付いた!
汚い物にはフタを・・・いやファブリックで目隠ししよう~~

今のところ、もう壁紙を貼る部分もなくなり、ペンキを塗るのも色々時間がないので、とりあえず何かを模様替えしたかったが、次の出番はファブリックよ!って事を思いつき、今日は久々、スワニーへ行こうと思います。

色々隠したい部分多々あり。

テレビやパソコンも可愛いファブリックでカバーし、やけに目立つリビングのパソコン台となっているIKEAの黄緑のデスク(色が可愛いからって買ったのに)にもクロスを掛けたいし、とにかく素敵な布を物色してこようと思います。
ランチョンマット達も赤系だったので、涼しい色に変えたいな~~

とにかくやること満載です!
その間にちょこちょことフラのレッスンも入れてます。
最近は一日に10回以上踊ってるが、一向にイケてないフラから脱却出来ず。。。
まー頑張りまぁ~す

オマケのつぶやき。

27日からグミオが帰って来てましたが、ほぼ家におらず、わたしがフラである昨日のみ家にいて夜の8時頃に帰って行きました。
なので、あまり喋る時間もなく、今回はちょっと寂しかったです(わたしがね。グミオは楽しかったらしいけど~~~

一昨日は横浜に出かけて、帰って来たのが深夜12時過ぎ・・・そんなに一体どこで誰と何を!?

・・などと思うが、26歳にもなる息子にそんな無粋な質問も出来ず。

色々話した結果判明したのは、横浜の109シネマズで「名探偵コナン」を見てきたらしい。。。。あれって子供映画じゃないんかい?
そして「名探偵コナンが面白くなくなってた。コナンがおっちゃんに麻酔銃撃って眠らせるシーンもないんだよ~~~」とぶうぶう名探偵コナンに対する文句を言い放ってました。

それを聞いて「一体どなたとコナンなんかを?1800円も出して?」と言う事が聞きたかったが、「あ~そー。それはつまんないね~。ガリレオが計算式書かないのと一緒だよね~」しか言えなかったあたくしでございますホホホ。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : インテリア
ジャンル : ライフ

C

omment


