家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

100均リメイク品&寄せ植えの日

明日からいよいよGW突入ですが、楽しい計画をたくさん立てていらっしゃる方も多いと思います
我が家は・・・と言うと、特になにもなく、言ってしまえばほぼ通年GWみたいなものなので(夫は違うかもしれないが)、むしろ「・・・家にわたし以外の人がいるのか~~~~~~~~~~」と言う果てしないため息すら漏れそう。。。。恐ろしいですわね~年月が経つと。こうなってしまうんです。
大げんかだけは勃発させないように、気を大きく持とうと思います。

しか~し、楽しみもあるんですよ♪
グミオが明日からGWで、前半組と後半組に別れているので5月に入ったらすぐ仕事に戻るんですが、明日は友達と名古屋で遊んで、日曜日に帰って来まーすひゃっほ~♪
帰って来たら何?わたしと遊んでくれるわけでもないが、まあ帰って来てグミオと話しをするだけで和みます。
なにしろ、この世の中で一番好きな男だからね!ふ。

GWの最初の明日は、サークルの委員会がありますが、サークル祭の最終打ち合わせなので午前中でおしまい。
後はお弁当の手配や来賓の方に渡す菓子折、壇上に飾るお花の手配をします。
永続学習者(35年、30年、25年、20年、10年と一つのサークルを続けている人~スゴイですよね)の方々に渡す記念品の準備もだ!←列挙しとかないと忘れそうで・・・
こう書くと見るだけで疲れた感があるが、やってみちゃえばあっという間に終わるんですけどね。

何事も楽しんでやらなきゃ損!と思っているので、やらなきゃならないことが満載なのはわたしが必要とされてるからだわ~~るんるん(死語)と思い込んで(あくまでも自分の中で!です)楽しもうと思います

さてさて。

昨日書いたリメイクとは。


IMGP6515.jpg

ダイソーに売ってるコレ。
IKEAに同じようなので三つセットの物が売ってるが、缶の裏にマグネットが付いていて冷蔵庫に貼れます。
これをブロカント風にリメイクしてみようと思い立ってやってみたワケです。


IMGP6520.jpg

こんな風に周りにデコシールを貼り付けて、透明なアクリル板の部分はマステで覆ってペイントでーす。


IMGP6529.jpg

あっという間に出来上がり。
・・・かなりの失敗作となりました。。。。
色も気に入らないし。


IMGP6530.jpg

中に貼った「柳美菜子さん」のプチプラからのDLの絵ハガキの絵はすごく素敵なのに。。。
100均のイエローホワイトって言う絵の具・・・・肌色だしっ!
もっとうちのテレビボードを塗ったようなバタークリーム色かと思ったのに←ただの逆ギレ。


IMGP6537.jpg

まあ、しかたなしに冷蔵庫に貼ってみた。。。
イマイチ過ぎるーーーー。
もう一回作り直そうと思います。

ま、失敗は成功の母だよ! 

と言う、失敗作をご覧にいれました。

庭の草むしりをして、花壇でも作りたいですな~と先日から思っていたので、今日草むしりを始めたが、どの雑草もものすごく根が強く、ちょっとやそっとではピクリともせず、葉っぱをむしり取るのが精一杯・・・・。
花壇なんて到底、わたし一人の力では作れそうにないので、寄せ植えをすることにしました。
毎月一回寄せ植え・・って言ってたが、5月の寄せ植えにはまだ早いけど、まーGWも間近と言う事で、いそいそと園芸ショップに出かけました。

またまた、この間より更にたくさんの花たちがお出迎え~
見てるだけで飽きないよ、園芸ショップは。

適当に色んな花を選んで買い、帰って来て寄せ植えをしてみました。


IMGP6538.jpg

なんという寄せ植え日よりなんでしょー。
暖かく、暑いくらいの天候でしかも爽やか~


IMGP6539.jpg


エリカジャノメ。
広い鉢に植え替えろと書いてあったので、植え替えてみました。
ついでにベルフラワーも。
奇跡的に生き返った花も(名前が分からん)。


IMGP6548.jpg

ベランダにあった台を持ち出して、高低差を付けてみたよ。
もっともっと寄せ植えを増やしたいですなー。

この寄せ植えを眺めながら、一人家ランチをしたい!と思い、今日はリビングで花を眺めながらのランチ。

IMGP6544.jpg

全くオシャレとはほど遠いメニュー。
○将のチャーハン。
家にいながらにして○将の味が味わえる、冷凍食品。
ちょっと見、ドライカレーにも見えなくもないので、ベビーリーフとミニトマトをあしらってみました。
味より見た目よ、色よ!
そして毎日飲んでる「ベリーソーダ」。500グラムのコンフィチュールを作ったと言うのに、もう少ししか残ってません。
また作らなくては。

家の中のグリーン達も元気です。

IMGP6545.jpg



IMGP6546.jpg

189さん。
セリアの観葉植物&セリアの鉢カバー。
いつもは玄関の暗いところに置かれているが、三日に一度くらい日に当ててます。

今日明日の夜は家を少し片付けなくては。
グミオが来るし

皆様も良い週末を!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


