家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

素敵にファイリング( ̄∀ ̄*)

昨日はフラで新しいドレスが届きました。
今までにない大人っぽさ
トルソーに着せようと思いましたが、来週もレッスンに持って行かなくてはならないので~そしてわたしは最近、ものすごく忘れっぽくなり、特に慌ててると忘れて行きそうで怖いので~たたんだままフラ用のバッグに入れてあります。
そしてフォーメーションも決まり、立ち位置も決まりました。
これからは与えられた使命を全うすべく、頑張るのみですっ!!!
ダイエットも続行です。。。あと1キロ、1キロでいいのにぃぃいい

さてさて~。

今日は暇だったので(いつもだが)近所の100均を巡ってきました。
ダイソーにセリアさんです。

今回はリメイクとかそういうのはさておき、実生活でものすごーく必要な物を買いに行きました。

それは「クリアポケットファイル」です。
はい、そんなどこにでも売ってる物です。

どこにでも売ってるが、めんどくさがりなわたしはそう言った物に貰った大事な印刷物などを入れたことがなく(えーーーーっ)そういうのに過去の印刷物も綺麗に入れてる人生の先輩をいつも「すごいなぁ~」と言う憧れのまなざしで見てるのみで、真似しようなんてつゆほども思いませんでした。
だって面倒なんだもぉ~ん。いい年をしてバカだと自分でも思うが、本当にめんどくさがり、世界中の誰よりもだらしがなく、めんどくさがりの怠け者です(今更言われなくてもわかってますか・・・ふ。)。

・・・と思って隣の部屋に委員会の保存バッグ(食品ではないが、過去のプリントなどを一応取ってある場所)に見に行ったら、一冊だけあったよ、ポケットファイルが。。。
やってみたんだね~憧れの人生の先輩のマネをして。。。
しかし、長くは続かなかったのだ。

一冊だけちゃんとクリアポケットに入れて、過去のサークル祭のプログラムなどを保存してるのがあったが、後はただファイルの中に入れてるだけ。。。
しかもめちゃめちゃ。。。

昨日、友達が色々手芸の物などを整理して捨てたよと言っていたので、おお~スゴイ!わたしも真似して片付けなくては!と思ったので、そのめちゃめちゃなプリント達をまずはいるのといらないのに分けて、新しいポケットファイルにきちんと整理しようと思ったのです。

加えて、昨日フラで「この間渡したサークルの会則が書いてあるプリントあったでしょ」と言われ、うん、あったにはあったが、何故かわたしのところにないぞ(貰いましたよ、ちゃんと。)と思い、昨日探しまくったがない・・・。
どーしてこうもわたしはすぐに貰った物をなくすんだろう・・・と思い、先ほど「まさかココじゃないよな」って所を見たら、折りたたまれてその「まさか」の場所にありました

そんな状況を打破したい一心で、クリアポケットファイルを買いに行ったのです。

どうせなら整理したくなるような、スタイリッシュなヤツにしようと思い、ダイソーでまったく装飾のない真っ白い表紙のクリアファイルを三冊買って来ました。

一冊はサークル委員会用、一冊はフラ用、そしてもう一冊は印刷した料理のレシピがこれまたあっちこっちに折りたたまれているので、それを入れる用でございます。。。

真っ白なクリアファイルをスタイリッシュな物にしようと思い、ラベルなどを印刷して貼ってみました。


IMGP6524.jpg

全部「柳美菜子さんのプチプラ雑貨」の付属のDVDからの素材です。
どれもとても可愛くてオシャレ
こんなに素敵なイラスト達を描けるなんて、本当に羨ましい。
本を買った特権で(?)思う存分使わせて頂いております☆


IMGP6526.jpg

背表紙も付けてみました。
カッコイイ~~~!
ブックカバーも作ってみたくなる背表紙ですよね。


IMGP6527.jpg

さっそくフラのプリントからファイルしてるところ。
最初だけじゃなく、今後はちゃんと何もかもファイルしようと思います。
そしていらないプリントは破棄して整理しなくては。


IMGP6528.jpg

シール一つで楽しくなります。
特にこの鹿が好き

もう一つ、今雑貨をリメイク中。
明日、載せますので見てくださいね~

下の↓ランキングを押して頂けると、とっても喜びます
everybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


