家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

思い出を手作りアルバムに

今、ニュースを見ていたら6時16分ころから「月出帯食」と言う、月が月食の途中で欠けたまま昇ってくる・・と言う現象が東京辺りで見られると言っていたので、「どんなのだろう」と思って窓を開けて空を見てみたが、月も見えず、しかも寒いっ!!!と思い、「見なくていいや」ととっとと窓を閉めて戻って来ました

『月食』と言うと思い出すのは、スティーブン・キング原作の映画”ドロレス・クレイボーン(邦題:黙秘)”です。
大好きな、何回観ても空しい気持ちになるミステリーです。
同じくスティーブン・キング原作の『ミザリー』でアカデミー主演女優賞を獲得したキャシー・ベイツのために、キングが書いたものが原作です。
ん~また観たくなったぞ。
DVD、買ってしまおうか・・・・ん~~~~
スティーブン・キングと言えば「シャイニング」も観たいし(体の調子の悪いときに観ると悪化します、わたしの場合)。
いっそスティーブン・キングの映画を全部DVDコンプリしてしまおうか・・・。
ん~~~~~~

・・と果てしなく、どーでもいいお悩みが続きそう。。。

さーてさて。

今日は結婚式の写真をアルバムにしてみました。

二種類作りましたが、一つは自分用、もう一つは木曜日に実家へ行くので、実家の両親に見せてやろうと思って作りました。

自分用はすごく時間がかかった一品です。


IMGP6467.jpg

表紙。
白いリボンが良かったが、これを作っているときは見あたらずベージュになってしまいました。
ま、自分のだからいいが。
作ってる途中で白いリボンが見つかった時は、ちょっと脱力ーーーー

開くと

IMGP6468.jpg

中には扉の付いたページが二つ、折りたたんだページが二つ・・・と言うように、全く口では説明不可能な複雑構造になっています。


IMGP6470.jpg

たくさんのページがあるので、写真もたくさん貼れるし、メッセージなどを書き込んだりタグを貼ったりしても楽しいです。

IMGP6471.jpg

扉の向こうには何が!????

IMGP6472.jpg

お気楽家族の笑顔がありました~

IMGP6473.jpg

出ました!
ここのところ毎日の様にUPしてる、見飽きたお気に入り写真!

IMGP6474.jpg

IMGP6475.jpg

IMGP6476.jpg

おや?また扉が!(段々説明するのも面倒に・・・・・・。読むのも飽きてきた事でしょーが、もうしばらくお付き合いくださいませ。)


IMGP6477.jpg

おやおや。。。
アヤの安売りかい?


IMGP6479.jpg

ついに最後のページ・・・ふぅふぅ。。。

と言う分厚いアルバムになりました。

気付いたら出来上がった頃には、部屋の中が紙くずだらけでウンザリって感じでした。

しかし!

どーせ紙くずだらけになるなら、親にやる分も作ってしまおうと思い、簡単なアコーディオンアルバムを作りました。


IMGP6481.jpg

な~んと、コレの時には見つかった白いリボン。。。。
これは作り方は超~簡単です。
15×15㎝に切ったパターンペーパーを8枚用意し、二枚ずつ裏を合わせてノリで貼ります。
それを一つずつマスキングテープでつないでいく・・・それだけ。
リボンは付けても付けなくてもOK。
付ける場合は同じ場所に長いのと短いのを付けて、長いのをぐるっと一周させて短いリボンと結ぶと良いと思います。


IMGP6482.jpg

マステで隣通しをつなげただけ。
立てて飾ることも出来ます。


IMGP6483.jpg

裏にも写真を貼ってます。
全部で8枚貼れますよ。

こんなことをして一日が終わった今日でした。

さー、ゲオでスティーブン・キングを借りまくって来よう~~~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

おめでとうございます!
遅ればせながら アヤ様のご結婚おめでとうございます!
本当に美しくてキュートな花嫁さまですねぇ♥
やっぱりギュリちゃんに激似です!
旦那様もご家族もみんな美男美女ばかりで絵になる〜♥
やよいさんのご趣味もこの日のためにあったようなものですね。
お祖父様、お祖母様もお喜びと思います。
うちも早く親孝行して欲しいです〜。(*^_^*)

MIZU♪ URL | 2014/04/17 00:10 [ 編集 ]


MIZU♪さん
お久しぶりでーす(*^_^*)コメント、ありがとうございます。
無事に結婚式も終わって、ホッとしました。
数々の失敗はありましたが(笑)。
入籍だけで結婚式はしない予定でしたが、2年経って結婚式をしてみて
やっぱりやって良かったなと思います。
MIZUさん家もすぐですよ~(^_^)v

やよい URL | 2014/04/22 08:36 [ 編集 ]