家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

キュービストライトその後とハッピーカラーの手作りリース

本日も穏やかな良いお天気です
お天気によって気分が左右されると言う単純な人間なので、毎日お天気が続くとHAPPY気分上昇いたします。
北欧・・・って行ってみたいけど、白夜とか続かれた日にゃ~わたしの気分がどーなるのか??心配~~~ま、心配しなくても行かないけどね(行ないけど。。。だろー)北欧なんて。。。。

と言うワケで、我が家にある行く末が案じられるグリーンや寄せ植え達も今のところなんとか生育しています。
しかし今朝、芝桜が。。。


IMGP6371.jpg

こいつ。。。
こいつの元気がイマイチで上じゃなくて横に向かってだれ~っとうなだれてしまっていたので、それだけが今心配。
どーした?芝桜!
芝桜なんてものは羊山公園に(秩父の)たくさんあって、お手入れなんてそれほど必要なく増えていくイメージだったのに。。。
どーにか元気になって繁殖してもらいたいものです。
「アフリカンアイズ」や「花かんざし」はものすごく元気です。水を得た魚のよう。
あと「アップルミント」も寄せ植えにしたら、若干しおれていたのがビックリするほど再生していました。
頑張れ!我が家の植物たち!!!
(・・・アボカド・・・捨てました。。。。根っこが出なくてお尻の方が腐ってきた感があったので・・・・もう一回挑戦だ!)

さてさて。

昨日、四個だけ作ってみた『キュービストライト』ですが。

ツェツェ・アソシエ←ここに本家本元の可愛いのがあるが、お値段が「えーーーー無理っ!」と言う程お高い!
確かにパリジェンヌのお部屋みたいで可愛いが、2万円って!!!

なのでアマゾンで送料込み420円で買った「インテリア雑貨を手作りする本」を見て作ってみたワケです。

この本、型紙も載ってるわけじゃなく、見れば分かるよ・・・って言う作り方をただ載せてるだけだったので特に買ってまで見る必要もなかったが、とりあえず100均の包装用の和紙を6センチ×6センチの立方体になるように型紙を作って切り、昨日の夜はひたすらそれを組み立ててました。

その間に夫のいらん中傷や嘲笑がたくさん入り、イラっとすること数回!!!
「そんなもん作ってどーすんだ?」
「まるで子供のお誕生会みて~だな」
「ま、やりたいだけやってみりゃ~いいじゃん、ぷぷ」

・・・みたいなっ!!!

壁紙を貼ったのもタイルを貼ったのも、トイレをリニューアルしたのもわたし!わたし一人の力なので文句言わんでくれっ!
アンタが手伝ったのは、わたしに怒られるのが怖くてやった玄関のタイル剥がしだけだろーが~~~

と心で怒り狂ったが、立方体を組み立てるのに支障をきたすので、心の中で叫ぶだけ。
ひたすら無視!!!無視を貫いて30個の立方体を組み立てました~ふぅふぅ。

そして、夜の10時を回った頃、ようやく出来上がったので、リビングの暗い中でライトアップしてみました。


IMGP6442.jpg

おお~~
綺麗、綺麗~~~~

IMGP6443.jpg

のりしろのアラが目立つが可愛いのでこれで良し!
作ったことで自己満足。

今朝のキュービストライト(それを載せる必要があるのか!?)

IMGP6444.jpg

確かに夫の言うように子供のお誕生会の輪つなぎ飾りを連想させんでもない、、、

幼稚園時代にも良く作ったわ~輪つなぎ飾り。。。。


IMGP6445.jpg

ん~なんでだろう。
Cubist light (キュービストライト)←ま、こっちのやつも良く見りゃパリジェンヌのお部屋子供のお誕生会チックな気もする。。
↑このサイトの右上の写真みたいなのが好みなので、白か薄~いピンク一色で作ってみようかなと思ってます。
作り直し・・・若干立方体組み立てが面倒だが、何も考えずに出来る作業だし、やることがないときにうってつけ!なので薄ピンクの和紙みたいなのを買って来て、作り直そうと思います。
マルチカラーだからお誕生会チックなんだよね、きっと。

ランチ後に紙探しに行って来マックス~~ランラン。

このキュービストライト風はイルミネーションライトがポイント使ってタダだったので、紙代540円(税込み)でした。

さてさてさてさて~

そして今朝。

色々買ってある100均の物達を使い切ってしまわねば。。。と思い、春っぽい感じのリースを制作してみましたよ~
わたしの浮かれた気分を思う存分表したリースです。


IMGP6451.jpg

誰にでも簡単にできるリボンと薔薇と小鳥のリース。

これのポイントは100均に売られてるラタンのリースにジュードを巻いた事です。
ジュードを巻くことによって、パーツが付けやすくなるし、フレンチ感(?)も増す???気がする、、、
ジュードはセリアさんのテーブルランナーとした売ってた物をリボン状に切って使ってます。ところどころに数字のスタンプみたいな印刷が施されているので、それもまたフレンチ感を増してる???気がする。。。

造花もなるべく安っぽくない色=淡い色のやつを使い、リボンだけはイーストサイドの良い物を使ってますが、こんなのは100均ので充分ですよね。
ポイントの小鳥も100均。

IMGP6448.jpg

小鳥がね、いるといないじゃ大きく違うのよ、イメージが。


IMGP6449.jpg

グルーガンでばしばし留めていくだけで出来るリース。
季節によって替えるのも楽しいですよね
このリースは玄関ドアにウエルカムボードに取って代わられて設置されています。

さ~明日はいよいよ結婚式だ!
楽しみでもありドキドキでもあり。
みなとみらいのインターコンチネンタルホテルに無料で泊まれるのが、非常に楽しみです☆
近くても泊まったことなし!いつもわたしの庭!と豪語してる割に・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/10/11 20:24 [ 編集 ]


