家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

キラ☆めきネイルとお茶会♪

数日前から以前に読んだ本を引っ張り出して、再読しています。
今読んでるのは貫井徳郎の『愚行録』。 
数回読み返しているが、何回読んでも面白いサスペンスものです。
普通、サスペンスやミステリー物って一回読んだら、犯人も分かっちゃうし読み捨て~のイメージですが、わたしは犯人が分かっても敢えて再読。
映画も然り。
犯人が分かっていても何回も観ます。以外としつこい性格です。笑。
『愚行録』の後は、よーやく『永遠のゼロ』。
忘れるほど前に買った本なのに、映画も終わりそうな今頃読みます
読んだらDVDでーす。

さてさて。
昨日は月一のお楽しみ、ネイルに行って来ました。

今回は結婚式があるので、すこ~し華やかにしてもらおうと思い、最初は白の逆フレンチにして、そこにシルバーラインとストーンを付けてもらう予定でしたが、ネイリストさんと色々話しているうちに、パールがかった限りなくホワイトに近いピンクを全部塗りして、右左二本ずつにラメ&ストーンを逆三角形に散りばめ、残りの指は小さいストーンを爪の根本にまっすぐに貼ると言うデザインにしました。

いつもはキャンペーンネイルの中のを選んだり、お店にある見本の中から選んでやって貰っていたので、色々アレンジしてデザインを考えながら(と言ってもほぼネイリストさんの出してくれた提案の中から決めてますが)仕上げていくのがとっても楽しかったです

出来上がった”きらめきネイル”がこちら!
手の老いに伴うきちゃなさは見なかった事にしてくださいませ。


IMGP6431.jpg

自分の手が目の端でキラッキラッと輝く様。
女子力UPしますよ~~~(と自分で言う、、)

大満足のネイルでした。

今回は両手の中指の爪がネイルの前日にかけてしまい、長さ出しのエクステをしてもらったりしているので、いつもよりちょっとお値段が張りました。
オフ9本&エクステ2本を含めて9090円でした。
でも気に入ったデザインのネイルが出来たし、結婚式もあるので今回ばかりは高くてもOK!

次回は発表会があるので、そんなに派手なのは出来ないが、ストーン&チャームっぽいのを付けようかと思っています。
本当にネイルは楽しみです

そして、昨日はネイルの後にうちでお茶会をしました
プチティーパーティーでーす

簡単にできるイチゴミルクゼリーとローズティーのカップケーキを作りました。

友達が撮ってくれた写真です。

ter1.jpg

なんて良い物のように撮れているのだ
良い物の様に撮れているので、写真大きめに載せちゃいました、うふふ。

イチゴって本当に絵になる果物ですよね~
どー飾っても可愛いし、色も綺麗。
このイチゴに色々助けられます。

このイチゴミルクゼリーは、本当にイチゴミルクをゼラチンで固めただけのゼリー。
フードプロセッサーがあれば簡単にできますが、なくてもフォークなどで苺を丁寧に潰せばOKだと思います。
練乳を全砂糖の半量入れると少しだけコクも出て、甘さ控えめに出来たので、食べるときに更に上から練乳をかけて食べると美味しいです。

ダイエットしなきゃならないので、さっぱり系のイチゴミルクゼリーと、バターをつかっていないローズティーのカップケーキ。
ローズティーのカップケーキはローズティーを濃く入れた物と茶葉をシフォンケーキの生地に合わせています。

話しも弾みに弾んで、時を忘れる楽しいティーパーティーでした


IMGP6432.jpg

友達に可愛いブーケを頂きました。
綺麗で可愛い~~大好きなピンクと白の組み合わせ。
ずっとお花を切らしていたので(寄せ植えに夢中になっていたために・・・)タイムリーに嬉しいプレゼントでした

thanks.jpg

今日も素敵な一日を!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

C

omment


