家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

野花をインテリアにプラス

今日も絶好のお花見日和
昨日、花粉症の薬ももらい、割と良くなったので「一年中、こんな日ならいいのに」とまさに”喉元過ぎれば熱さを忘れる”状態のわたしです。

しかし昨日の夜はまだ若干イラッとしていて(←割とウェットなタイプなんですよ~)出張から帰った夫と夜桜を見に行ったが、夜桜を見ながらも終始グチグチ文句~いや!真実です!~を言い続けてました。
一向に、何の解決も見られないばかりか、夫の飲み込みの悪さにますますイライラするばかり。
そして段々そういう自分に嫌気がさし「まーいいや。今わたしの周りにいる友達がいい人ばっかりだから」と言う結論に達しました。
わたしがイラっとしてる人は、わたしの友達でもないし、わたしの事が嫌いだと思うのでそれを変える事は出来ないし、向こうが嫌いならこっちも大大だ~~い嫌いさっ!と言う、イソップの「きつねとブドウ」を地で行く成り行き。
夫の一言「平和だな、そんなことが悩みなんて」←こういうところ、グミオとそっくり。いや、グミオがソックリなのか・・・。
まあ、そんなわけで今は元気です!
来週の土曜日に行われる、アヤの結婚式に向けてダイエット&色んな準備を進めなくては。

洗濯物を庭に干しに出ると、毎日毎日色んな名もない花が咲き、我が目を楽しませてくれています。

種を蒔いた覚えもないし、球根を植えた覚えもないのに咲くお花たち。
ありがとうよ~~癒されるぜーーー

つい先日の雨と風の強い日までは、植えたはずのない所から黄色いスイセンが芽を出し、綺麗な花を咲かせていました。

しかし、その子はもう枯れてしまい(写真撮っておけば良かったわ~)跡形もありません。。。
来年も多分その場所にひっそり咲くであろう。ひっそり咲くなんて・・・わたしみた~~~い図々しい。。。

植えた覚えもないのに、今群生で咲き乱れているのがこのお花。


IMGP6347.jpg

なんだ?このスズランみたいだがスズランみたいに鈴なりに咲かず、よ~く見ると白い花の先の方に黄緑色のポイントが付いてる花は!?

IMGP6348.jpg

黄緑色ぽつんとした点がチャームポイントのこのお花。

調べましたよ~。
そして判明いたしました。
こいつは”スノーフレーク”なんて言う可愛らしい名前の付いた、別名「鈴蘭水仙」と言うお花だそうです。ほほぉ~。
もっと開くと、水仙みたいに黄色い花弁が目立って来ます。
多分、小鳥(いやカラスかもしれないが)が運んできたのでしょ-。
うちにはそういう小鳥が運んできて知らない間に生息してる花や木がたくさんあります。
特に手入れもしてないジャングル状態の庭なので、そう言うことも多々あります。
それも素敵じゃ~ないか(←ものぐさのプラス思考)

他にも良く見かける

IMGP6353.jpg

こんなお花とか入り乱れてます。
この子は「ホトケノザ」???まー何でもいいや。

こういう咲き乱れてる小さいお花を、たくさんあるんだから少しくらいいいよね・・と心で言いながらハサミでチョッキン!
家の中に小さくちんまりと飾ってみました。


IMGP6355.jpg

あら、これは昨日紫陽花が刺してあったIKEAの瓶たち。
背高ノッポのお花がお似合い。

IMGP6359.jpg

わりと可愛いではないか!自己満足~


IMGP6356.jpg

しばしの春の日を家の中でも楽しんでおります。

そして。

最近やってる野菜の水栽培。
もちろん根っこが土に埋まってるわけではないので収穫はないが、可愛い葉っぱを出し始めてますよ~

IMGP6342.jpg

ご存じ、ニンジン。
あっという間に育ちます。
すごいスピードです。
豆苗もビックリです。


IMGP6344.jpg

無骨なジャガイモ。
こっちも水をぐんぐん吸います。


IMGP6345.jpg

花が咲くまで行くか!
楽しみに毎日水を取り替えております。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


