家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

レトロチックなフラワーワンピ

レトロなイメージの花柄でプリンセスラインのワンピースを作ってみました


princesslineone-piece


かなり薄手の生地なので、ペチコートがいりますな。

形はボディラインを美しく見せてくれるプリンセスラインなので、着痩せも期待できますよ~~

これも茅木真知子さんの本を参考にしています。
若干、茅木さんのはロング丈が多いので、丈は20センチくらい短くしています。

詳しくはHP(↓のバルドーさんのアイコンから)のHandmadeのページをご覧くださいねーーー

台風が去ったのか(?)・・・割とぱっとしない天気ですが、涼しいです。


明日は週に一度の忙しい日なので、今日はごろごろデイにしようっと。(いつもだろーと言うグミオの突っ込みが聞こえてきそう)

この間、「早く起きなきゃならないから大変だよ~」(早くったって7時だが・・・ぷ!)と言ったら、グミオに「なんで?」と聞かれたので、「ゴミを出さなきゃならないんだよ。8時に出さないと来るのが早いから」と答えた。

するとグミオが「ヘエ~主婦も大変ですなー(そんだけのことで!ありがとよ~)。ただ家で服作ってるだけじゃねーんだ(笑)」

・・・・
・・・・
・・・・
・・・・

これは・・・・

ねぎらいの言葉なのでしょうか~~~????

イマイチ!頭が悪いので分かりませーん

そうそう。

昨日の夜中にQVCで毎週レギュラーショーとしてやってる「澤崎隆人のドラマチックファッション」を見ていたら、なんと!

リバティーを使った服が1万円~2万円で売られていた!!!!

恐るべし!リバティー

澤崎さんのドラマチックファッションbyQVC←let's click

それを見ていたら、リバティーの布が欲しくなりました。

ん~来月買ってみようかな-。

一メートル2980円くらいするので、ワンピースを作ろうと思ったら×3メートルはいるので、1万円近くなる・・・。

憧れの布でーす~リバティ







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


このピンクのワンピはとっても似合いそうだね〜v-238
すてきですv-218

ゆきんか URL | 2011/09/07 00:16 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ゆきんかさん
どーもありがと~~♪
今日はコレを来て、コーラスとフラに行って来たよ。
似合うおうが似合うまいが、グミオに「今時自分で作った服なんて。。。ダサッ」と言われようが、作ったものは一回は着ないと気が済まない(笑)。
あーーリバティで一回作ってみたいな。。。

yayoi URL | 2011/09/07 19:32 [ 編集 ]