家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

VanillaColorの家具二つ

今日は昨日と打って変わって大晴天です!!!
ワーイワーイ←お天気が良いとテンションがマックスに上がり、嫌な事も忘れる単純なタイプ
今週末はお花見ですなー、楽しみ楽しみ。
しかし、明日は一日中、サークル祭のプログラム作りに行くのでお花見はお預けにして、頑張って紙を印刷し、紙を折り、紙をホッチキスで留めて冊子を何千部と作ってこようと思います。
ファイト~~~~
いよいよ、わたしにとってはここからがサークル祭への入り口です

さてさて。
昨日のテレビ台のペイントですが。

塗っては乾くまで映画を観、また乾いたら塗り乾いたら塗り・・・まるでキンカンの様♪キンカンとは蚊に刺されたりした時にかきむしってから塗ると飛び上がるほど痛い、あのお薬です☆※補足でした。

映画は「スウィッチ」の他に「木更津キャッツ ワールドシリーズ」とバルドーさんが主演の「素直な悪女」を立て続けに観ました。
昨日、途中だった「スウィッチ」ですが、まあまあの展開。
ナオミ・ワッツみたいなのが最後は二人現れて(一人二役ですな)良い方のナオミが悪い方のナオミに殺されそうになるところに刑事が駆けつける・・・みたいな絵に描いたような展開で、安心して観ていられるサスペンスでした。

「木更津キャッツ」はテレビドラマの時から大大だぁああい好きなシリーズで、「日本シリーズ」に至ってはDVDも買ったと言う熱狂ぶりです。
実はテレビドラマも全部録画していたが、なにせまだHDD録画の時代ではなくビデオテープへの録画だったため、それを夫にDVDに焼き直ししてもらい、画像がものすごく悪いが大事に保管されています。

余命半年をドラマの時点で告げられていたぶっさん(V6の岡田君)があと半年・・・あと半年で数年が過ぎ「一体いつだよっ!こっちにも都合ってもんがあるんだからっ!いつ死ぬんだよ!ハッキリしろよ!」と日本シリーズの時点で医者に詰め寄り、医者が「・・・んーーーあと・・・半年???」と力なく言い、ぶっさんが「本当にあと半年なんだろーな!!!」と余命宣告でさえ笑いにするクドカンの脚本が大好きです。

そのぶっさんが「ワールドシリーズ」ではもうあの世に行ってしまい、バンビ(嵐の桜井君)や兄(塚本高史)やマスター(佐藤隆太)もそれぞれ人生の岐路に立たされている時、木更津の広大な空き地でバンビがどこからともなく聞こえてくる声に驚くところからストーリーが始まります。
「それを作ればヤツらが帰ってくる」・・・・クドカンがあまちゃんでも登場させていた”フィールド・オブ・ドリームス”のパロディ。
と言う感じの笑いとペーソスの協奏曲な映画。
不覚にもこんな笑いてんこ盛りの木更津キャッツなんかで泣きました・・・・ぷぷぷーーー。
あまちゃんもそうだけど、「なくもんか」とかも笑いの中に大泣き出来る部分があるので、宮藤官九郎の映画やドラマは大好き~。

ブリジット・バルドーの「素直な悪女」は以前に観た映画でした・・・またやっちまいました・・・同じDVDを再度レンタルするという金の無駄遣い。。。
しかしブリジット・バルドーは小悪魔的で素敵だし、何よりフランスのおうちの中が今のわたしのプチリフォームに拍車をかけるような可愛さ!!!
本物はやっぱり良いわ~~
随所にアメリ色や空色の壁紙が使われてましたが、これを日本の家屋でやると絶対ヘンだよねーーーーんーーーどーしたもんか・・・・←映画のストーリーを追うより、こればっかり考えている。。。
住んでる人々が”平たい顔族”だからか!????何故ヘンなのだろう・・???答えが出ないが、絶対ヘンだよねーーーーーー。。

まー長い余談はこの辺にしておいて。答えも全然出ないし!

ペイントに次ぐペイントを重ねた結果。

こちらがbefore


IMGP6317.jpg

ブラックが若干白っちゃけた、お世辞にも綺麗とは言い難い代物。

そしてペイントしたのがこちら。

IMGP6320.jpg

バニラ色のテレビ台、一丁上がりーーーーワーイワーイ
まあ、こっちもお世辞にも綺麗とは言い難いが、部屋の雰囲気が明るくなりました♪
それだけで充分。
途中でペンキがなくなって来たため、下地の黒い部分がうっすら見えてるところがあるが、それも見ようによってはシャ、、シャビーシック・・・・???って~事にしておこう。
もう同じ色を買ってまで塗るのはめんどーだ!

普段、あまり掃除をしないテレビの後ろも掃除され、スッキリしました←ここがリフォームの副産物の嬉しいところ。イヤでもペイントするとなると埃などを除去しますもんね♪


IMGP6321.jpg

以前に同じ色でペイントしたキャビネットとも一体感が出ました。

飽きて本当に捨てる寸前になったら、パステルピンクとか水色とかに塗り替えてみよう。

さて。

こちらはこの間IKEAで見つけた可愛い小箱三点セット。

IMGP6322.jpg

ものすごくしっかりした作りで、和紙みたいな紙が貼られている。
ちょっと無骨な姿も可愛い。
色もクッキリ!

この箱達、3個で99円でした~
何か小さいなくしやすい物を入れてもいいし、このまんま置いといても可愛い☆
ラフなロゴもらぶり~

こんなワケで、いらない雑貨がちゃくちゃくと増えてます・・・不要品を極力なくす・・が最初は目標だったのに。。。
でも可愛い物は不要品ではないっ!断固不要品ではなく、癒されグッズである!ないと寂しいの。
本当にもういらない、うちのブサコ達を今どー処理しようか悩み中です。。。

ブサコとは
b4.jpg

一時はまりまくって作りまくった、こういったレトロな子達です・・・・。。。
可愛く出来たのは友達に貰って貰い、残った不細工な子達・・・。
しかし、こー見るとやはりちょっと可愛いな(自信のない自画自賛。。。)。。。こんなのが8体ほどあるんです。。。大いよね~

今日は壁紙が来たら貼りたいところだが、昨日アヤから結婚式のメニューが送られて来たので、それを速攻作らねば!!!
これから紙を探しに港北のイーストサイドへレッツGO~~~でーす。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

C

omment