家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

玄関開けたらプロヴァンス~続編!

壁紙を更に13メートルも追加しました。
13メートル・・・わたしのアホな計算によると13メートルくらいあれば玄関全域に壁紙が貼れる・・・と言うことになってるが、何だか相当余りそうな予感も。。。
ま、いいや。
余ったら何かに貼るから。

と言う、かなりのいい加減さです。

玄関周りは更にこれだけ貼りました。


IMGP6304.jpg

先日のトイレの周りの向かい側。
ここもソレイアード風壁紙。


IMGP6305.jpg

玄関を入って右に曲がって(って言うか、狭くて右に曲がるほかない我が家)見る風景究極の自己満足~~~~

あとは玄関全体に同じ壁紙を貼り、出来たらドアの枠とか桟を可愛いピンク色に塗り替えたい!と言う新たな野望を抱いております。

そしたら、ここに寝ても良いほどお気に入りの場所になるぞーー!ランラン♪♪

まだ肝心の壁紙が到着していないので、全く前のまんまの白い壁だが、野望と言う原動力で玄関の周りを飾ったり片付けたりしています。
野望ってスゴイ!

IMGP6308.jpg

やたらとフレームを買って来ては、うちじゃないカントリー調の素敵なお部屋の写真を入れてみたり。
セリアの山羊や山羊のこどもやうさぎや・・・色んな小動物達が増えました。
特に小動物が好きなわけではないが、こうして飾ってみると動物もイイですなー。ちゃんとしたミニチュアの動物が欲しくなったりして、ブライスの時の様になりそうで怖いです


IMGP6310.jpg

玄関なのでどうしても黄色っぽい写真になってしまうが、匂いのする薔薇の花やドライフラワーチックな物も飾ったり。


IMGP6311.jpg

こんなのも。
とにかくゴテゴテしています!

その他に、新たに仲間入りした物ども。

IMGP6313.jpg

本物のグリーンネックレス。
可愛いですなー。
丸い玉が連なる姿。早く長く育って欲しいが、この間一番長いところを下に垂らしていたら、いつの間にか扉に挟まれており、水やりの時に鉢カバー毎持ち上げたら、せっかくの長いネックレス状のところがちぎれてしまい、密かに泣きました。。。。


IMGP6314.jpg

真っ黒だったキャビネットがバニラ色に生まれ変わったので、取っ手も替えてみました。
セリアのアンティーク調の取っ手。
100円なのにハイクォリティー(とわたしは思う)。

IMGP6315.jpg

アップにしても耐えられるお姿の取っ手。
HCの200円くらいのと比べても遜色なし!
他の所の取っ手も全部替えようと目論見中。


todana.jpg

先日、チラッと書いたキッチンの恐ろしいネイビー色だったキャビネットです。
バニラ色に塗り替えたら存在感がなくなって大層良くなりました
ここの取っ手も替えようっと。

オマケ。

cake.jpg

とんでもない雑なデコレーションだが、月曜日が夫の誕生日だったので作って上げたバタークリームのケーキ。

真ん中のプレートだが何だかいまいちな代物は、ホワイトチョコレートをハート型にするでもなく、ただ割っただけの物に100均のチョコペンシルでForYouと書いてみた物です。
HappyBirthdayと書こうと思ったら失敗したので、この文字になりました。←なりました・・・と言うが、それも判読の難解度マックス!

バタークリームを全面に塗るとデコレーションの分が足りなくなるので、周りと一部は生クリーム。
ピンク色のがバタークリームです。
食欲をなくすようなデコだが、夫は期待してなかった分、案外美味しかったらしく喜んでいました、ふ。

バタークリームは難しいかと思ったが、クックパッドを参考にさせて頂いて作ってみたら案外簡単。
そして見た目はこんなだが割と美味しいです。

でもこのケーキ一個でバターを一箱+30グラムも使ってます・・・・考えると恐ろしい量!
これを二人で二日で完食いたしました・・・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

C

omment

ソレイヤード大好き
記事のソレイヤード風の壁紙がすご〜く素敵で、私も購入したいのですが、どちらで買うことができるか教えていただけないでしょうか?

アン・シャリー URL | 2017/03/11 22:07 [ 編集 ]


>アン・シャリーさん
コメントありがとうございます。
ブログにログイン出来なくなったので、こちらでお返事します。
この壁紙は「壁紙屋本舗」さんで購入しました。楽天などで検索すれば出ると思います。
ただこの壁紙はもう売っていません・・・。わたしもまた欲しかったのですが・・・。

やよい URL | 2017/03/14 15:10 [ 編集 ]