FC2ブログ
Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

玄関開けたら南仏風・・って勝手に(^^;)

お彼岸ですね~
今日は良い日和ですが、昨日の風ったら!!!
朝から夫とファミレスのココスに朝食バイキングに自転車で行き、11時頃まで粘ってから(笑)その自転車のまま川崎に行ったのですが、帰り道、強風の向かい風に遭遇し、体重増加の一途をたどっているこのわたしでさえ橋の上で自転車ごと横転しそうになり、”心旅”の火野正平じゃないが「怖いよ~~~(T_T)」と言いながら橋の最後の方は、よたよた自転車を引きずってました。

そんなわけで、今日は花粉の影響か鼻と耳と喉の調子がへんてこなわたしです。。。へんてこなのはそこに限った事じゃないけど。。。

さて。
先日の水曜日!
フラのレッスン日にお友達に素敵なお誕生日プレゼントをまたまた頂いきました~ワーイワーイ
その前にも散々プレゼントをみんなから頂き、美味しいケーキも作ってもらい、最近は毎年幸せな誕生日を送っていますが、水曜日に頂いたプレゼントもすごく素敵だったので”ときめきコーナー”に飾って眺めています。


IMGP6295.jpg

わたし好みのピンクで可愛いマカロンストラップ♪

マカロンストラップはお店で見かけるたびに「可愛いな~、作ってみたいな~」と思いつつも、結構大変そうでファスナー付けも細かいし無理だろうよと思って諦めていた物だったので、こんなに可愛く綺麗に作ってくれて、しかも!!!
わたしのイニシャル入り!


IMGP6296.jpg

中も可愛いーーー!


IMGP6298.jpg

わたしの友達はみんなプレゼント上手です。
わたしもそういうセンスを見習いたいです!

そんなHAPPYなWednesdayでした

さてさて。

そんなわけで、本日は昨日の向かい風&強風による花粉の影響で体調がイマイチなため家にいることにしました。
家にいると何かやりたくなるっ!
ハマりの虫と言う名の病の発作!

昨日、注文していた壁紙が届いたので、それを早速貼ってみることにしました。

・・・ところで。

この壁紙の注文。。。
わたしはまたまたやらかしてしまいました!
友達の壁紙も合わせて注文すると10メートル以上になり送料が無料なので、一緒に注文したのですが、届いてすぐに間違ってないか確かめたら・・・・。
ガーンガーンガーン!!!

思いっきり、自分の注文したのではなく友達に頼まれた方の壁紙の注文を間違えてしまってました!
友達のは二種類で2メートルと3メートルだったのですが、明細表の記載を見たら、何故か2メートルの方が3メートル、3メートルの方が2メートル届いたのです。。。
ショップが間違えたのかと思い(←それならまだしも・・・と言うせこい気持ちで)PCから調べたら、完璧にわたしの発注ミス。。。
本当に申し訳ないです・・・申し訳なさと自己嫌悪でしばし凹んでました。。。
本当にごめんなさーい!!!!
本当にバカバカバカ。。。消えてなくなりたいという、わたしの今までの生涯で繰り返し思った気持ちがまたもやわき出てきました。。。

本当に今度こそ何事も念には念を入れて、慎重に行おうと心に誓いました。

そんな壁紙。
わたしは今回はプロヴァンス風のソレイアードっぽい柄の壁紙をトイレのドアの周りに貼ろうと思い、測って6メートル注文。

door1.jpg

先日壁紙をドアに貼って失敗した写真ですが、この周りの白い壁に貼ろうという魂胆です。

さっそく寸法を測って、大きめにハサミでジョキジョキ。
・・で大失敗に気付いたっ!(またか。。。と自分でも既に冷静に思うほど)。
壁紙を裏返しにしてるにもかかわらず、壁の右側に貼る部分を壁紙裏返しなのに右側から測って切ってしまった!!!小学生でもしないミス、、
グミオがいたら間違いなく「しょーがねーな~やよいはバカで」と言われているであろう。。。
しかしグミオは遠い地で働いているのでここにはおらず(来週帰ってくる予定なんですよ~ランラン)いるのは夫。
夫には黙っておこう。。。わたしの壁紙貼りには無関心だし。

右と左を間違えているので当然のごとく壁紙と壁の形が合わず、しかたなく良い区切りのところで切って、切り貼りすることにしました。。。。すごーく残念。。。

切り貼りして何とかごまかし、他も壁紙をとにかくケチケチ使おうと思い貼ってみたところ。

6メートルどころか2メートルで貼れてしまいました・・・一体どーゆー計算したんだよ・・・オイオイ~どこまでも自分がバカでイヤだ。。。


IMGP6300.jpg

壁紙はケチケチ使ったらダメです・・・と壁紙屋本舗さんのどこかに書いてあった気もするが・・・。
最初に切り出した2メートルをフル活用したため、上の方はよ~く見ると切り貼りだらけだが、なんとか綺麗に柄をあわせたつもりなのでコレで良し!

IMGP6302.jpg

壁紙の柄はこういう柄です。
ソレイアードっぽいでしょ♪

で。

2メートルをフル活用してもまだ余ったので(本当に6メートルという計算はどこから?)正面のキッチンへ向かうドアの上の壁にも貼っちゃいました。


IMGP6301.jpg

本当にギリギリ2メートルで余りほとんどなし。

ここをプロヴァンス風(と勝手に自分で思ってる次第です)にしたら、雰囲気がかなり変わったので、壁紙の計算は間違っていた物のまだ4メートルも余ってるし、大満足です

こうなったらトイレの反対側の壁から玄関にかけてもプロヴァンスにしようかなと密かに計画を立てています。

キッチンにあった米びつをかねたスチール製のキャビネットもへんてこりんなネイビー色からイエローホワイトに塗り替えました。その写真は見ても見なくても良いでしょうが今度載せますね~
次回はテレビ台を塗り替える予定です☆
「ミッチャクロン」もHCで買ったので、使ってみて良かったらクローゼットのドアも塗り替えたいな~






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。