家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

じ~んせい楽ありゃ苦~もあるさ~~じゃじゃじゃじゃん

じ~んせい楽ありゃ苦~もあるさ~じゃじゃじゃん♪
と言うタイトルだが、大した意味はなく、なんとなく今心にこのメロディが浮かんだので書いてみました
「人生楽ありゃ苦もあるさ」当たり前の事だがイマイチパッとしない時にわたしはこの言葉(って言うか歌??)を思うとなんとなく元気が出る。
今日はどんよりだが明日は楽しいかもしれないじゃん!
だから前に向かって生きていくのさ!って言う気になる。単純!
あと。
失敗続きの時、一人しみじみ思って慰められる言葉が「人間だもの」。
こーなったのもしょーがないじゃん!だって人間だもの!!!!へヘン!!(←もれなく付いてくるこの含み笑い)みたいな・・・開き直りとも言えますなー。
「人間だもの」の後に続く心の叫びは「へヘン」の他に「そう!人間であるわたしは失敗もヘマもドジもします!!だって人間は完璧じゃないもーーーん!!!」と言う逆ギレ台詞でございます。←つくづく思うが、昔あったが「サトラレ」。「サトラレ」じゃなくて本当~に良かった
わたしが「サトラレ」であったら、今頃世の中からつまはじきである。(どんだけ心で毒を吐いて生きているのやらヤレヤレ・・・・)

さてさて。

昨日は友達が来てくれて、大層楽しい一日を過ごしました♪
お天気も良かったし、もぉ~一日中笑いと涙(笑いすぎて流す涙です!)で腹筋も鍛えられた気がしますよ~

友達が撮ってくれた昨日のランチの写真です♪


lunch23.jpg

色々見聞きしたお料理を作ってみたくて、やたら品数だけ多いランチ・・・
メインはキーマドライカレーで、その他は牛乳とジャガイモでホワイトソースを作るグラタンやら春キャベツとアサリの白ワイン蒸し(←コレ”今日の料理”でやってたのを簡単そうだったので録画したんですが、簡単でおすすめだよ~)、卵スープにサラダです。
どれも簡単料理ですが、喜んでくれたので嬉しかったでーす
お土産に頂いたレーズンパン、すごく美味しかったです☆
うちは夫もわたしもパンが大好きなので、レーズンパンを買って来てくれた新しいパン屋さんに夜行ってみたら、超~~可愛いお店!!!
まさにわたしの理想のディスプレイなお店がいつの間にかうちの近所の商店街に出来ていました、ワーイワーイ!

※検索したらHPがありました、パン屋さんの。
ongakutai←ココです。
イートインできるオシャレなパン屋さん
地元に住んでるがいつ出来たのかも知らず、素敵なお店も教えて貰いました~ランラン。

そんな昨日を経て今日。
天気も風が強く、しかも今日はコープの宅配が来る日・・・毎日暇で自分で買い物に行けば良いのに、たまに美味しい物が売られてるので、それに吊られて入ったコープ・・・。
大して頼む物もなく、毎回定期便の牛乳二本とアロエヨーグルトに加えて、どーでもイイ北海道のお菓子などしか注文していない。
今日も大した物も届かないのに、待つこと10時半・・・・いつものグミオくらいの年齢の男の子が持ってくる時間より40分くらいも遅いっ!!!
一体何してんの!?
風が強いから荷物でも飛ばされたのか!?

と思い待っていたら、よーやくやって来た。

そしたらいつもの若いにーちゃんではなく、落ち着いたオジサンだった・・・オジサンと言っても多分わたしより若いだろう、力仕事してるんだし・・・失礼っ!すびません。。。

どーやら先週からその人に変わったらしいが、先週はなかなか来ないので出かけてしまったのだ。

今度から10時半過ぎくらいになったらしい・・・・ヤダなー・・・。。。
別に出かけても良いが(外に置いてってくれるが)ドアの前に発泡スチロールの箱が何箱も積み上げてあって、マンションの他の人に迷惑だろうし、何だか食品達が外にずっと置かれてるのがイヤなのよね~
やめちゃおうかな・・・コープ・・・。と思う今日この頃。

暇だったので、壁紙の残りでトイレのドアを貼ってみました。


door1.jpg

こんな感じ。
一時はコレでいいや。。。と思ったが、イマイチ上手く貼れてないし、しかも剥がれやすい・・・。
なので、この後4時間後くらいに全部剥がして元の化粧合板のドアに戻りました。。。
まーそういう失敗もあるさ!
色々見たら、化粧合板のドアはペンキで塗った方が良い様なので、次回何色にするか決めて「イマジンウォールペイント」と下地の「ミッチャクロン」を注文しようと思います。
どうせならリビングのクローゼットの扉も塗りたいので♪
まだまだ修復したいところ満載の我が家です。

壁紙を新たに注文しました。
今度はソレイアード風の壁紙。
それをトイレの外側の扉を囲む壁に貼ろうと思っています♪
壁紙を貼って雰囲気が変わるのが、なんとも言えずのワクワク感!当分はやめられませんなー。

先日、久しぶりに映画館に映画を見に行きました。
夫と二人で行くと1000円で見られるので、夫が見たいと言っていた「それでも夜は明ける」。
このタイトルがどーしても覚えられず「明けない夜はない」だの「夜明けは来る」だの・・・アカデミー賞の作品賞と助演女優賞撮った素晴らしい映画なのに。。。

わたしじゃあるまいし、大して映画なんて興味もない夫が「それでも夜は明ける」が何故にそんなに見たかったかと言うと、この間韓国へ行った時に飛行機の中でやっていて、途中まで見たら日本に着いてしまい、どーしても結末が見たい!と言うのでわざわざ映画館に行ったのです。

夫が言うには「ブラピが出たところましか見てない」とのこと。
ヘエーーーあまり名前の知らない俳優さんばっかりの映画かと思ったら、ブラピも出てるんだ~と思い、2時間40分くらいの長い映画が始まりましたが、一向にブラピなんて出てこず・・・。

すごく悲しい、でも感動する映画だったのですが、映画館が古く、2時間15分くらい立った頃背中がどーにも痛くなり「ブラピは一体いつ?」と思ったら、映画のラスト20分くらいの頃によーやくブラピ登場~~。
ブラピは可哀想な主人公を救ってくれる大事な役だが、プロデュースをしているらしく登場はほんのちょっとでした。

ラストは大泣きの映画でした。
すごく良い映画で、生きてると”理不尽さ”を良く感じて憤ったりするが、わたしの感じる如きの理不尽なんて、この主人公に比べたら笑っちゃうくらいどーでもイイ理不尽だよな~・・・もう文句を言うのやめよう・・・と思う様な映画でした。

で。

夫に「ブラピって相当最後の方に登場したけど、半分くらいまでしか飛行機の中で見られなかったって言ってたじゃん。あんな最後の方まで見てたの?」と聞いたら「あ・・・違う人をブラピかと思ってた・・・」だってーーーー!!ぷぷ!

結構映画の中で半分以上登場するイヤ~な白人の男!コイツをずっとブラピと思っていたらしい・・・どこもブラピになんて似ておらんっ!


pic1_intro.png

主人公は黒人の男性。
ニューヨークでバイオリン奏者をして幸せな生活をしていたのに、ある日突然彼に不幸が襲う。
南北戦争以前の奴隷制度があった頃のお話。
ランプを持ってるのが夫がブラピと思っていた白人のサディストな男。平気で奴隷に酷い仕打ちをする。
一体この人のどこがブラピなのか・・・・?


pic2_intro.png

旅人役の正真正銘のブラピ。
久しぶりに良い映画を観ました
実話が原作です。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

C

omment


