家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ひたすらペイント!

明後日の土曜日、いつもフラのレッスンをしているアリーナでイベントがあり、わたしたちのフラサークルも出演することになったので、昨日はそのレッスンで楽しかったけど結構緊張し(わたしだけかもしれないが。。。近づくと緊張する、ちっこいイベントと言えども)、緊張疲れで今日はグダグダしています。
こんなことで本番はどーなるのやら。
でも、せっかく練習しているのでその成果を誰かに見て貰いたいし、人前で発表するのはやっぱり楽しいし緊張感も日々の生活には必要ですよね。
踊るのは二曲だけですが、頑張って踊って来まーす!!

さてさて。
今日はわたしの誕生日~忘れてしまいたいが一年に一度は必ず訪れる誕生日です。
もうココまで来ると、何歳になったのかなんてどーでも良い!
何歳であるか!より今が元気ではつらつと過ごせればそれで良い!と思っています。
昨日はお友達に素敵なプレゼントを頂いたり、今日は朝からメッセージを頂いたり、こんなわたしの誕生日を覚えていてくれる方がいることに感謝です。
心の底から嬉しいです☆

そんな中、夫は「あ~そうだっけ。。。」←昨日の台詞。友達に貰ったプレゼントを見せびらかした時の!!!
別にいいけどね!
プレゼントもなしでいいけどね!
グミオもアヤもわたしの誕生日なんて忘れているかもしれないけど、別にいいけどねーーーーー!!!

と言う家族に対してのを疑う本日です・・・。

そう言えばグミオが正月に帰って来たときに「俺も稼ぐようになったから誕生日に何が欲しいか言って!」と言うので、さんざん考えた挙げ句「ん~愛が欲しい!」と言ったら「欲しい」の”い”に食い気味に「愛とかそういうの、無理だから!」って言われました・・・。
くぅううう!!!!

そんな本日ですが。

家にいようと決めたので、家で集めまくった材料をペイントしてみました。


IMGP6180.jpg

こんな物までいちいち取っておくのか・・・と言うトマトの水煮缶。
しかし、水色のペンキで塗ってラベルを付けたらちょっとだけ可愛くなった♪
何に使うのか・・・と言う目的もなく
IMGP6181.jpg

ちょこっと植物の中に置いてみたら可愛いので、ベランダガーデンを作る時に活用しようと思います。
今はあっちこっち移動させてながらディスプレイだ!
フェイクグリーンでも買って来て入れてみようかなとも思います。


IMGP6166.jpg

黒白のシックな箱。
タッパーになっています。
元々はコープのアイスクリームの箱です。
一週間にわたって一人で食べきったアイスクリームです!

入れ物部分は最初から黒かったので、フタだけ白く塗りつぶしてみました。
ラベルにカロリーやらなにやら文字や絵がたくさん印刷してあったので、それを消すほど塗りつぶすのが結構大変でした。
ひたすら、何も考えず「相棒」や「緊急取調室」の撮りだめしたドラマを見つつ塗っていました。


IMGP6167.jpg

小さくもなく大きくもないので、何か入れるのにちょうど良い大きさ。
オマケにタッパーだし♪


IMGP6172.jpg

とりあえず、たくさん買いすぎて収納場所がなく、イーストサイドトーキョーでポイント貯めてもらったエコバッグに放り込んでいたマステを仕舞ってみることにしました。
結構入るが、まだマステ半分以上エコバッグに入っています・・・どんだけ買ったんだよって話しだ。。。


IMGP6169.jpg

このアイスクリームの箱はスタッキング出来そうなので、今後もじゃんじゃん食べ続けて更に箱を増やして全てのマステを収納するぞーーー!


IMGP6168.jpg

カロリーに気をつけつつ、アイス箱を増やすために頑張ります!

そして。

IMGP6174.jpg

小物達を乗せるミラートレーも作ってみました。
自分の顔は絶対に映したくないが、小物を乗せるとキラキラ反射して一層可愛く見えるミラートレー。


IMGP6176.jpg

作ったと言っても、セリアだかダイソーのスタンドミラーの縁にパールのデコレーションシールを貼って、色を塗っただけですが。


IMGP6175.jpg

ちょっと日陰に移動された「ときめきコーナー」の雑貨が反射で明るく見えます♪
プレゼントが可愛くラッピングされていた足つきのグラス♪
一人アイスクリームに使用するまで、ガラスの雑貨を入れてキラキラコーナーを彩ってくれています。










にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


