家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ブラケットライトとディスプレイマガジンラック

先週の木曜日の夜から妹がやって来て、本日まであっちこっち二人で行きまくり、遊びまくりました(*^_^*)
こちら、木曜日の夜のご飯。


IMGP6130.jpg

キーマカリープレート~
こんなのを食べつつ、夜中まで話しに花が咲いておりました。

妹が来てる間も100均で作る雑貨を作り続け「柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド」の中の”ブラケットライト”が出来上がりました♪♪
この本を買った時から作ってみたかった一品です。


IMGP6163.jpg

キャーキャー、可愛い可愛い~!
100均のお箸立てとアンティークな取っ手と漏斗とキャンドル型ライトでこんな素敵なブラケットライトが出来るなんて!!!
わたしには到底思い付かないアイディアですが、それを本にして惜しみなく人々に作り方を公開してくださっているなんて、相当な感謝です!
妹と漏斗を留める金具をHCで買って取り付けたときは大感激でした。


IMGP6158.jpg

他にも新しい雑貨が加わりました♪

そして。

注文していたディスプレイも出来る本棚が来ました!


IMGP6164.jpg

先週作った「ときめきコーナー」を移動させて設置!
幅がピッタリでした。
大好きな雑誌達をディスプレイも出来て、大満足でございます。


IMGP6153.jpg

本棚の上の段は斜めにも出来ますが、雑貨を置きたいのでフラットにして使用。


IMGP6155.jpg

Seriaの桐の箱のフタの部分を使ったフレーム(?)。
3と6はわたしの誕生日の数字です。
壁にも吊れるように金具を付けたけど、置いた方がしっくりくるので当分はこのまんまディスプレイ。


IMGP6154.jpg

桐の箱の入れ物部分はマステを貼って、ブラケットライトの上の飾りの残りを貼って鉢カバーにしました。

ここも今後マイナーチェンジして楽しもうと思っています。

そして、移動された「ときめきコーナー」

IMGP6151.jpg

ブラケットライトの中に入れているダイソーのLEDキャンドル型ライトをガラスのコップの中に入れて、即席ライト。
ダイソーのキャンドル型ライトは二個で100円!二個で100円と言う嬉しいお値段です。


IMGP6135.jpg


本棚も来て、ますます楽しくなった部屋作りです。

さて。

本日はひな祭り。
特に何もしないが、ピンクっぽい物が欲しいと思い、さくらの花を粒にした物を入れ込んだ蒸しケーキを作ってみました。

IMGP6159.jpg

ピンクに見えないが、実物はほんのりピンクです。


IMGP6161.jpg

試食したら甘みが足りなかったので、粉砂糖をかけてみました。

皆様、素敵なひな祭りを!!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


