家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

シューモールド♪

今日は古い友達と三渓園と言うところに行って来ました。
雪が降るかと危ぶまれた今日ですが、なんとかお天気は薄曇り。
三渓園は本牧の近くにある庭園です。
今の時期は梅が見頃。


k1_201402201943059ae.jpg

まだまだ雪が残る三渓園。
後ろに大きいかやぶき屋根のおうちがあって、中に大正時代のひな人形が飾られていました。

肝心の梅の花の写真がありませんが(汗~)五分咲きと言うところでしょうか。
雪の重みで木の枝が何本も折れてしまい、修復不可能だとのことです・・・自然現象のなす仕業・・・と思っても、すごく残念です。
スイセンのお花もみんな折れ曲がっていました。

ここは横浜駅&桜木町駅からバスで「本牧三渓園前」で降りて徒歩2~3分で行くか、もしくは京浜東北線の根岸駅からバスで行くか・・・あとはハマチャリをレンタルしても行けるかも。
ちょっと行きづらい場所ですが、しっとり落ち着いた大人の庭園と言う感じでした。
一年中、いろいろなお花が見られる様です。
入園料は500円。本日はしっかりした友達が駅に置いてあるクーポン付きのチラシを貰ってきてくれていたため、100円引きでした♪

三渓園の後はバスで桜木町に出て、コレットマーレの「issa」(←割と良く行くが、行くたびにメニューが変わっている気がする)でランチをして、マークイズのタリーズコーヒーでお茶してきました。
喋りっぱなし(笑)。
一ヶ月に一回は会って喋りたいね~と言って別れました。←どんだけ喋れば気が済むんだ!って感じですが、全く話しが尽きません。
来月も会えるかな~。

さてさて。

あのシューモールドもどきですが、ようやく乾いたのでレースやらチケットやら付けてみました。


IMGP6094.jpg

こんな感じ。
大きさが違います、左右で。
ヒールスタンドがそうなってるので仕方ない状況です。
作ってる途中で思い付いたが、二組買って同じ大きさ同志で二個作れば良かったよ・・・そんなこと子供でも気付くであろう。。
しかし、こんなのが二個もあってもどーしようもないのでまあ大きさ違いは良しとしよう!


IMGP6095.jpg

これがあったからどうなる・・・って物でもないが、雑貨とはそういう物であろう。
夫に「また変なのが増えてる!一体コレはどういう役割でここに吊されてるんだ?」と言われる可能性100%!
役割なんてないっ!雑貨だもの!(←人間だもの的な?)


IMGP6097.jpg

雑貨バンザーイ!(画鋲の後が痛々しい壁・・・壁紙貼りたいよ-)







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


