家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

シンプルおしゃれなボックス

昨日買った本。


9784861008979.jpg

『ちいさなブロカント雑貨のつくりかた』
この本に載っている可愛い物をかたっぱしから作りたくなって、今日は牛乳パックで出来る「シックなモノトーンボックス」を作ってみました。
幸いなことに、我が家には洗ってある牛乳パックがふた~つ。うふふふふーー。
素材がぱっぱと確保できると超~嬉しいですよね。
作りたいとなったら、明日に延ばすが出来ない性格です・・・・。

牛乳パック一個で一つ箱が出来ます。
牛乳パックの他に必要なのは、45mm×282mm程の厚紙一枚です。
あとは色を塗る絵の具やボンドがあればあっという間に出来てしまうのも嬉しいところ。

出来不出来はおいといて~。
とりあえず出来上がりました♪

IMGP6073.jpg

シンプルな形の、良く香水が入ってるような形状のボックスです。


IMGP6074.jpg

両A面 笑。

今日は歩いてセリアに行ったのですが(昨日のラーメンが祟ったのか、体脂肪がヤバイ事になっていたので。せっせと運動~)そこに新発売されてたウォールステッカーの数々。
どれもこれも可愛かったのだが、鳩や薔薇の花のステッカーの付いた一枚を購入してきた、その中のシールを貼ってみました。


IMGP6076.jpg

開けるとこんな感じです。
高さがあるので、色々入れられそうです。
もっと綺麗に作れたら、ギフトボックスにもGOOD!!


IMGP6080.jpg

とりあえず、今日の二個を並べてみました。


IMGP6081.jpg

たくさん作って並べて飾ったら可愛いぞー。

と言う事で、今日の作りたい気分はコレで超満足!

そしてセリアでコレクションボックス(昨日、標本箱とか言っていたが、正式名称はコレでした。標本箱って・・・ぷ!)を大人買いしてきたので、それを使って色々作ろうと思ってます。
今週のお楽しみです☆

セリアや他の雑貨屋さんや100均&IKEAなどで購入してきた材料を入れておくのに、ワインボックス(木で出来たワインを運ぶのに使うヤツです。もどき~なんちゃってでもOK)が欲しいなと思い、今注文しようかどうしようか迷い中。
見えても大丈夫な収納って最早必須。隠せる収納が少ないので。

さてさて。
オマケ、本日の家カフェ風ランチ

夫はみなとみらいへ出かけ、一人だったので冷蔵庫にある物を・・・と思ったら焼きそばしかないっ!!!
しかも~キャベツがないしベーコンもない!(←わたしが入れる焼きそばの具達)。

キャベツがないときにレタスがあった場合、わたしは躊躇なくレタスを放り込みます!
今日も片隅に最後の一巻きって感じのレタスがありました♪
そしてサラダなどに入れる用のかりかりベーコン、こいつも投入~。

最早B級グルメな焼きそばでワンプレートランチにしてみました。


IMGP6065.jpg

特盛り焼きそばランチーーー。
一応デザート付き。
目玉焼きをのせてイタリアンパセリを置くだけで、B級グルメの代表格の焼きそばもランチっぽくなる!
乱暴なデザートはアロエヨーグルトに自家製ベリージャムの最後のひとすくいを投入♪
レタスを焼きそばに入れてしまい、サラダがないのでキュウリをスティック状にして、ディップはニンジンのジャム(と言う名の檸檬煮?)。


IMGP6068.jpg

紅ショウガや青のりも美味しいが、目玉焼きも黄身を崩して食べると美味しいですよ。


IMGP6070.jpg

彩りで適当に置いてみたキュウリのニンジンジャム添え。
以外と合う!ニンジンの檸檬風味のある甘い味がキュウリと。
そう言えばキュウリに蜂蜜をかけるとメロンの味になるとかならないとか・・・?
昔、友達の家に遊びに行くと、ランチのサンドイッチにキュウリ&蜂蜜って言うのが定番でした。
爽やかで美味しいですよね、キュウリと蜂蜜のサンド。


IMGP6069.jpg

&ネスカフェバリスタで作ったカプチーノ。

一人、B級グルメ風ワンプレートランチを楽しんだ午後でした。


IMGP6071.jpg

箸置きにもなるチロルチョコのマグネット。
厚紙でチロルチョコの箱を組み立てて中に軽い紙粘土を入れ、捨てないで取っておいたチロルチョコの包み紙を巻き、後ろにマグネットシートを貼っただけで出来ます。
チロルチョコ、マグネットとかで検索すると型紙を載せてくれてる方のサイトに行けます。
いろいろなチロルチョコで作ろうと思って包み紙を取ってあるのだが、簡単といえども面倒でなかなか作れず、今のところコレの色違いで4個だけ。。。
それも早く作ってしまわなくては!












にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

良いお天気です(^ ^)
今日もチャクチャクとハンドメイドですね!(^○^)♪
もうお持ちになっているやも!ですが^ ^
ちいさなブロカント〜 と同じ著作さんの
『柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド』という本もツボですよ〜
私、これまた眺めているだけなのですが(^^;;エヘヘ

makipon URL | 2014/02/17 12:46 [ 編集 ]


100均で早速色々購入してきたので、張り切ってます(^^)/
同じ著作さんの「プチプラ雑貨」の方も実は欲しいんです。
本屋さんでざっと立ち読みしたら、ま~可愛いのがいっぱい!
でもうちの近所の本屋さんには売っていない本なので、
またどこかで出会ったら、お持ち帰りしてしまうかも~。
すごいアイディアがいっぱいな本ですよね(*^_^*)

やよい URL | 2014/02/17 22:56 [ 編集 ]


