家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

桜の頃('-'*)

先週の土曜日は関東地方も大雪。
フラの発表会である「サークル祭り」の実行委員会のため、雪の中一駅離れた市民館に出かけ、午後帰る頃には吹雪のよう・・・。
傘も飛ばされそうな勢いの雪と風で大変な思いで帰って来ました。
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
うちの庭にはまだ雪がたくさん残っています(誰も取り除こうとしないため)。


IMGP6019.jpg

日曜日、夫は20センチ以上積もった道の雪と自転車置き場の屋根を押しぶつそうな雪を、道産子の威力で全部雪かきしてました!便利~道産子!道産子バンザイ!!!
雪が降ると何故かテンションも盛り上がり、土曜の雪がまだチラチラ降る中を、好んで自ら用もないのに散歩に出かけてました(わたしもだけど。。。)。

そんなこんなな何気ない日々。
先週の金曜日、女子会が終わり余韻を楽しんでいる中、アヤから電話。
また横浜にでもご飯に行こうってお誘い?いや圧迫か!?わたしが奢るので。笑

すると「3月とか4月の土日って空いてる?結婚式をしようと思ってるんだけど」と言う。
・・・空いてる・・・とかの問題ではなく空いてなくても空けるでしょー、普通。娘の結婚式なんて。
と言う事を伝えると「そーか、良かった♪今みなとみらいの○○ホテルにしようかと思ってるんだけど、内輪だけでやるので16人以上になるとその部屋が使えないんだよ。だからうちはうちの家族だけで良いよね、おとうとおかあとグミオとアヤだけで」と言う。
どうやら小さい結婚式をする予定らしい。
呼ぶとしたらうちの方はわたしの妹とその息子家族だけだが、ま~妹は来たがってはいたが、そういう事情なら呼ばなくて良いよ(すまん!)って事になり、旦那さんの方が親戚がこちらに集まっているので、10人ほど呼びたいらしい。

しかし、○○ホテルなんて、わたしの庭であるみなとみらいの中でもシンボル的存在の一流ホテルじゃありませんか~?
そんなところ、お値段がお高いのでは!しかも良く一ヶ月や二ヶ月先の予約が取れましたなーと思ったら、今ブライダルフェアをどこでもやっていて、割と飛び込みの予約は取れるらしい(本当か!?)。
あと少人数ってところも部屋が空いていた要因らしい。

とりあえずグミオが大丈夫か連絡してみる・・・と言って電話は終りました。
姉の結婚式ならグミオも帰ってこられるでしょー、当然。

入籍して早1年半。
どうやらけじめとして結婚式をした方が良いと思った様です。
なんだかちょっとワクワクして来ました。

そして、土曜日の夜また電話が。
「明日、☆☆ホテルのブライダルフェアに予約してるんだけど、結婚式の時の料理の試食会もあって、6人まで行けるんだけど行く?」と言う。
えーーーー行くに決まってるじゃん

☆☆ホテルもわたしの庭のシンボル的存在の一流ホテル。
そんなところのブライダルフェアなんて、この年齢で行ける機会はほぼゼロに等しいのに、大層嬉しい

と言うワケで、昨日は一日ブライダルフェアに行ってました。

10時から担当のウエディングプランナーの方から色々説明を聞き、その後パーティー会場で試食会♪
ほとんどがカップルだけで来ていて、おかあさんが来てるのなんてうちともう一組だけでした。

お料理は最高に美味しかったです。
ハーフのコースで、前菜とビシソワーズ、パンと牛ヒレ肉のステーキのトリュフソースとフォアグラ(なかなか普段食べられない食材に感動!)と飲み物が出ました。シェフによる肉のフランベのパフォーマンスも行われました。

その後、チャペルの見学と披露宴(うちの場合は内輪の会食会)のお部屋の見学。
☆☆ホテルでは小さい結婚式の披露宴会場が三カ所あったが、二人のご希望は展望が良い最上階にあるレストランの個室。
レストランの奥にあるその部屋からはヘリポートや横浜の街を見下ろせるほか、富士山や反対側には東京タワーと横並びでスカイツリーも見え、素敵なお部屋でした。

チャペルの見学の時、「お父様とバージンロードを歩かれると言う事でよろしいですか?」と聞かれ、アヤが「ハイ、イイです」と答えたので、そこにいない呑気な夫に見えない圧力がかかりました!
「他にお母様が花嫁さんのベールを下ろしてあげると言うのでも素敵ですよ。行ってらっしゃいと言う意味を込めて」と言われ、いきなり涙腺がものすごい勢いでゆるみ「あ・・・ダメ・・・泣ける・・・泣けてきた・・・」と言ったらプランナーさんに「あ~・・・ごめんなさい!(笑)」と言われました。
あ~本当にやめとくれやす!そういうのに極端に弱いんだから。

そんなこんなで泣いたり笑ったりしながら☆☆ホテルのブライダルを見学し、見積もりを立てて貰い、○○ホテルもいいし、どっちにしよう~と悩み始めた二人。
予算的には☆☆ホテルの方が若干高めだが、色んなサービスも含めるとほぼ一緒程度という感じでした。

おおいに悩んだ挙げ句、○○ホテルの方の仮押さえが昨日が最終日と言う事で、もう一回○○ホテルも見に行こうと言う事になり、歩いて10分くらいしか離れていないホテルに出かけました。

そちらも昨日は大々的なブライダルフェアで担当者がおらず、一度お茶を飲みに行ってから5時半過ぎにもう一度○○ホテルへ。

○○ホテルもわたしが来たし、二人が悩んでいるので「もう一回チャペルと披露宴のお部屋をご覧になったら?」と言われ、見に行くことになりました。

すると。

そこの披露宴のお部屋は☆☆ホテルの眺めより眺望は階が下だが、180度海が見渡せる素晴らしいお部屋。
行ったのが夜だったので夜景がキラキラで、わたしの大好きなみなとみらいが更に美しく彩られ、夢の様なお部屋でした(←お城か!)。
挙式も夕方から予定してるので、この景色を見ながらお食事なんて一生にあるかないかだよ~と結婚する本人でもないのにテンションがマックス!!!
そのお部屋の下の階は全部スイートルームです・・との事。
スイートルーム!!!一体いくらで泊まれるのだろう?ちなみに☆☆ホテルのスイートは一泊50万円だそうです・・・・・

ウットリしてる間にチャペルに案内されてました。
チャペルがまた素敵!
神父様の後ろが全面ガラス張りで昼は綺麗に光が入り、夜は夜で夜景が反射して美しいこと~~~あと30年若かったらわたしもココで結婚式をしたいよ~~~と駄々をこねたい程。

ここでもまたプランナーさんが「お母様、床をご覧ください。十字架が写り込んでるのが分かりますか?そして当日はそこにお嬢さんの姿も映るんですよ」と言われ、また涙腺がゆるゆるに・・(←今書いててもゆるむバカな涙腺。。。)
「あ。。。やめて!それ以上言われると・・・また涙が・・・」と言ったら、またもやプランナーさんに「あ!ごめんなさい!そうですよね、いくらもうお嫁に行ってるにしても(ハイ、もう1年半前に)改めて結婚式ですものね 笑(←何故か笑)」と慰め(?)られました。

そして、また元の所に戻り、二人はどっちにしよう~と悩み続け、プランナーさんは今までもたくさん付けてくれていたサービスの特典を更に増やそうと努力してくださり、仕舞いに「お母さんはぶっちゃけどっちがイイですか?」と旦那さんに聞かれ・・。
わたしはご存じのようにみなとみらいフェチなので「わたしはこっちがいいな。☆☆ホテルも素敵だけど、横浜の方しか見えないじゃん(それか!決め手は!)。でもこっちは全面窓だし夜景がすごく綺麗だし。あとチャペルも感動物だよ(出来れば自分がしたいほど)」とぶっちゃけ論を飛ばしました。

二人も「そ~かー、まあ親に喜んで貰える方がいいよね」などと良いことを言い出し、プランナーさんの方から「お衣装を二着目○万円引きにしましたが、お色直しをされないと言う事なので、その分もう一部屋当日お泊まりになれる特典に変えさせて頂きますので、お母様!みなとみらいがお好きとのことですので、是非お泊まりになってください」と言う夢の様なお言葉を頂き、二人とも「それなら」と心を決め、そのホテルに決定しました~ワーイワーイ

当日は二人はそのホテルに朝食付きで泊まれ、その他に四部屋も無料で泊まれることになりました(最初から本人達+三部屋はサービス特典で付いてました)。
遠くから来られる親戚も数人いるようなので、わたしが泊まれる部屋があるかは分かりませんが、余ったら泊まらせてもらう予定です☆

桜の咲く頃か散り際の頃か分かりませんが、とうとうアヤが結婚式をします。
当日は絶対泣きます!保証付き。
って言うか今から考えただけで泣きそうです。

長文、読んでくださった方に感謝!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment

おめでとうございます♡
やよいさんこんにちは(^^)♪

素敵です(^^)
拝読してたらもらい泣きしました^ ^

私は先週横須賀へ帰ってきましたよ
これからいろいろ手続きとか
就活とか住宅探しとか、とかとか
しなければなりませ〜ん~_~;

近い将来やよいさんにお会いできる日を楽しみにしていまーす!ね♪

makipon URL | 2014/02/12 12:51 [ 編集 ]


mkiponさん、こんにちは~♪
ありがとう~(*^_^*)
一日経った今でも、コスモワールドの観覧車や大桟橋の夜景や、素敵なチャペルの事を思い出し、
興奮気味です。
当日はわたしは留め袖・・・せっかくだから借りて着たら?って事で着ることになりました。
それも楽しみです。

横須賀に帰ってこられたんですね~
近い!!
近いので、是非是非お会いしましょうね。
就活やおうち探し、頑張ってくださいね。
体調に気をつけてね!

やよい URL | 2014/02/12 13:17 [ 編集 ]