家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

超~簡単カフェ風木のトレイ

昨日は皮膚科へ行って来ました。
実は数年前まで主婦湿疹でものすごい手だったわたし・・・・
手のひらの皮はむけちゃうし、かゆくてかゆくてかゆさで死ぬのではないだろうか!?痒さで死んだ人はいないだろうが。わたしが第一号になるのではないか!???くらいの勢いでかゆく、知らないうちにかきむしった挙げ句、今度はひび割れて痛いと言う状況になり、それの繰り替えし。
ほぼ子供が生まれてオシメを洗うようになってからなので、25年くらい苦しめられてきました。

3年くらい前に本当に死ぬほど主婦湿疹が嫌になり、三ヶ月くらいの覚悟で綿手の上にビニール手袋(ゴム手袋は手荒れの方は御法度ですよー)を使い捨てではめ続け、外に行くとき以外は手袋生活を送り、同時にビオチンを個人輸入して飲み続けたところ、手のひらの皮が一枚むけて綺麗な皮膚が現れました~その時は泣くほど嬉しかったです。

しかし、それ以後も油断するとやっぱり手が痒くなったりします。
以前ほどのひどさにはなりませんが。

暮れの大掃除&家のセルフリフォームで酷使したためか、年末からずっと手の調子がイマイチで、ついに昨日暇だったので皮膚科に行ったワケです。

「どんだけ大掃除したの?ものすごくしっかりやったんだね~」と言う笑い混じりの(皮肉も混じっていたであろう)ドクターの言葉に、お金がないのでセルフリフォームを頑張りました・・・とは言えず(見栄だね、見栄・・・ただの)「あ~手袋するのがついつい面倒で素手でやっちゃったんですよね~ははは・・・」みたいに言ったら「大掃除とかすると絶対手は荒れますよー」と言われました。

そして思った以上の厳重なお手当が行われ、しばらくは夜寝るときに荒れてる場所や痒い場所に亜鉛化軟膏って白い膏薬みたいなのがびっしり付いた布を当てて、その上を取れないように包帯などで巻くことになりました。重層法ってヤツです。

まあ、ネイルもしている事だし、手は大事だし、しばらく苦難の作業はさぼってプチに家の中を何とか見られる様にしようと思ってます。
布物もしばらくお休みです・・・。布に触るとてきめんに悪くなるので。

と言うワケで。

プチDIY(と言うのだろうか?)をしています。

カフェ風な木のトレイ。
欲しいけどお値段が結構木だと高いので、それ風なのを超~安価で作ってみました。って言うか作り途中です。


IMGP5974.jpg

これ、お皿を置いてカップを置くのに、誠にちょうど良い大きさ。
白木だったのをワトコオイルを塗りつけて古びた木の感じにしました。


IMGP5975.jpg

お試しに買ったので小さいワトコオイルです。ダークウォールナット。
木の物に良い風合いを付けてくれるので、使い切ったら大きい缶を買おうと思ってます。

実際このトレイはなんなのか!?元は何なのか?
と言うと。
お気づきのことかと思いますが、元は100円ショップのどこでも必ずあるコルクボードです。
そのまんまでも結構使えるコルクボードだが、裏を使うとトレイにもなるんです~~~なるんですではなくしちゃうんです、無理矢理、笑。

昨日の友達が撮ってくれたシフォンケーキの写真もこのトレイに乗せています。

以前に三つ作ったのですが、二個はタイルを貼ってしまったので、追加で4個。


IMGP5976.jpg

テーブルの真ん中に置いてプランターを乗せても良いし、調味料などを置いてもGOOD!


IMGP5978.jpg

カフェ気分の一人カプチーノも何となく美味しそうに見えますよね!!!(←感覚の押しつけ 笑)

今日はフラのレッスン日なので、フラまでこうやって色々作れる物や家の中の直したいところを模索中。

HAPPY~~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

C

omment


